雨、風、曇り、晴れ、酒

今日は話しが飛びます(^_^;)

朝は強い雨が降ってました。歯医者の予約があったのでイオンタウンへ・・・



ほとんど横から雨が降ってました。治療が終わって午後になったら・・・






風が強くなったせいか空は劇的に模様を変えました(*'O'*)



値上げ前に入れたガソリンが底を尽いてきたのでスタンドで20リッター入れてきましたf^_^;



4月25日、最後に入れたときはリッター117.14円。今日はリッター145.71円。

高いですね(-_-;) いろんな物が値上がりしてる今、政府で消費税は18%が適正とか

フザけた議論をしているそうです(-_-;)

おっとと、この話しをしたらキリがないのでこの話題は別の機会に(^_^;)


晩酌の話題に変えて・・・

ハハハハ、ヒヒヒヒ、フフフフ、ヘヘヘヘ、ホホホホ(*^∇^*)



今日は柴宮に行って買ってきました(^-^) って、切ってしまってから撮りましたf^_^;

生カツオ、半身498円。一緒に買ったのはアサリ112円です。



このカツオとアサリは・・・



カツオは刺身にしておろしにんにくで、アサリは酒蒸しにしました(*^。^*)

一番、手を加えない簡単な肴にしましたので、もちろん美味しいです(の´ⅴ`の)

アア~ッ、今思いついた・・・カツオは皮付きにしてもらうんだった(-_-;)

柴宮のお店で捌いて陳列した順に持ってかれてしまうので

アセって皮をついたままにしてもらうのを忘れてしまいました(-_-;)

失敗~(T_T)

今夜の夜空ですが・・・



ほぼ、満月? いつもと少し違うのは南方面に少し低いです。

今日も、天気が回復して日本酒でカツオの刺身を美味しく食べられて

歯の治療が少しも痛くなく、満月が見れたのでイイ1日でした(^-^)

  

2008年05月20日 Posted by 海坊主 at 22:38Comments(19)