たまにゃぁ上から

昨夜は「ウルルン」を見て思わずブログに揚げてしまいましたが

それまでは昨夜のブログにしようと撮っていた写真・・・



最近頻繁に行っている「白い巨塔」の高層階から眼下を眺めたら・・・



おお~、夕焼けし始めてる(*'O'*)

そこで、空を見上げ、左右を眺めたら良い景色でした。

なのでその場所で東から西へと携帯のカメラでパシャパシャf(^-^;)







眼下の道路には、いろんな人が歩いて、その脇を車が走っていきます。

笑ってる人、無表情な人、急いでる人、病院で働いている人、、、

そしてこの階のフロアにはケガをしてる人、病気の人、お見舞いの人、、、

いろんな人がいますね(^-^)

「自分だけ」ではありません。でも「自分も」だったり「自分は」だったりするんですね(^-^)

なんだかワケわからなくなりましたが、

要は「上を見ればキリがないし、下を見ればキリがない」ってことですね(*⌒ー⌒*)

まぁ、気にしない気にしない、良いことあるさ(^。-)b
  

2008年09月01日 Posted by 海坊主 at 23:24Comments(18)

(^_^;)

今日は蒸し暑かったですね(; ̄ー ̄A

ついさっきまで放送していたテレビ番組…



「世界ウルルン滞在記」海坊主の大好きな番組です(*^▽^*)

残念ながら9月14日の放送をもって番組終了となるそうです(T_T)

似たようなバラエティ番組を、いくつも作るより、このような番組を

長く続けてもらいたいものです(;-_-+

どんな国の人とも共に暮らして仲良く、そして気持ちも通じあえるのに

国と国は、なかなか仲良くなれないで最悪の場合は、

戦争という殺し合いをするんですね(-_- )

今夜は再会スペシャルで女優の美波がチュニジアの先住民族ベルベル人の一家を再び訪ねる。 

石灰岩の丘の斜面を掘って造った家に住む一家、村にはたった一つの家族。 

以前の訪問で友達になったサミーラという女性に再会しにいくとういう内容でした。



その感動的な再会場面で流れていた曲…、以前ブログにも書いた曲でした(^-^)

【中島みゆき 「糸」】




この中島みゆきの「糸」、ミスチルの桜井さんがBANK BANDという

別のグループでカバーしてます。

中島むゆきとはまた一味違った「糸」になってます。



う~ん、良い場面で良い選曲(の´ⅴ`の)

今日は特に、いろいろあって少し凹ん出ましたが、良いテレビを見て良い曲を聴いて

ジーン(;_;)として、感動して、ほのぼのしたので、また明日からガンバロウp(^-^)q

今日が凹んだので、あとは今より良くなるだけだと思います(^-^)

みなさま、くれぐれも体調だけはお気を付けを(^ー^)/

  

2008年09月01日 Posted by 海坊主 at 00:12Comments(8)