秋、、、

書くのを忘れてましたが、2~3日前の19時頃。

晩酌を始めた頃だったか・・・、家の外で何かマイクで叫んでる(・。 ・?)

よ~く聞いてみると、、、「い~しや~きいも~」(*'O'*) もうそんな季節ですね(^-^;)





そして今夜は20時頃、外でドーン、ドーンと音が聞こえた。工事かぁ…?(-_-;)

よ~く、聞いたら…??? 花火???  花火の音です。今夜、花火を上げてるの?(*'O'*)



前後しますが夕方近所のベニ○の屋上の駐車場で西の空を見上げたら・・・



夕焼け、夕陽もキレイですが、夕陽を反射してできた夕陽もキレイですね(^-^)

この夕焼けの反対側の空には・・・



昨日と同じおぼろ月(^-^)

最近、また忘れていた上を見上げて夜空を眺める気持ちの余裕。

余裕が無くても、見上げることで気持ちは少し和らぎます(^-^)



今夜の晩酌の肴は・・・



「鍋」です( ̄ー ̄)  スーパーでタラの切り落としが安かったので冷蔵庫にあった

白菜の残りと鍋にしようと思い、ついでにタラの白子を買っちゃいましたf^_^;

ポン酢で食べましたが柔らかくホロホロのタラの身と濃厚に口の中に広がる

白子の味が、タマリません(の´ⅴ`の)

今度は近いうちに生カキで一杯呑もうっと(*⌒ー⌒*)  

2008年10月12日 Posted by 海坊主 at 22:11Comments(12)