呑むと振り返るなぁf^_^;

先日、R40の話題で「上村一夫」さんを上げていたら「なんぴーさま」から

「村下孝蔵」さんとジャケットの絵のコメントをいただきました。ありがとうございますm(_ _)m

今日はそのコメントをヒントにアップしますf^_^;

先ずはこれをアップしたら寝させていただきますので、、、





「村下孝蔵」さんとジャケットの絵を調べていたら「村上 保」さんという方だそうです。





切り絵、イラスト、彫刻、絵本など幅広い活躍をされているようです。

村下孝蔵さんの曲、歌詞は詩が綺麗というか感情を素直に表現する日本語で

表されていますね。

日本語って、もともとは感情を細やかに情緒あふれる言葉が多かったんでしょうね。

なので聴いていて同じような気持ちになるのかもしれません。

「村下孝蔵」さんと「村上 保」さん、お二人を見れるように、、、


「村下孝蔵 夢のつづき」です。




今晩の晩酌は久しぶりに行った柴宮スーパーで見つけたお買い得品のメカジキと

伯父に作った麻婆豆腐の残りですf^_^;



マカジキは小さいサクを斜めに薄く薄く切るとボリュームがありますf^_^;




【オマケ】
村下孝蔵さんの動画を探していたら、これ↓を見つけました。

海坊主の好きな曲ですf(^-^;)

岩崎宏美さん、歌が上手で声と髪の綺麗な人です。



気持ちが落ち着いてよく眠れそうです(^-^)

みなさま、くれぐれもカゼに注意して温かくしてお休みください(^-^)
  

2008年10月27日 Posted by 海坊主 at 23:03Comments(13)