刷り込まれたかなぁ

寒くなってまいりました。昨日からストーブも活躍してます(^_^;)

海坊主だけなら脂肪という厚着をしてますので我慢できるんですが

高齢者にはツライようでストーブとコタツの出番となりました(^_^;)



最近、スーパーで買い物をしていて牛乳や乳製品のコーナーで・・・



を、見かけると・・・



「深津」さんのCM・・・



このCMが頭の中をグルグルと駆け巡ってきます(;^-^)

こういうCMってたま~に、ありますね。ある種の刷り込みでしょうか?(^-^;)




さ~て、昨日・今日の晩酌ですが・・・

昨夜は肌寒さを感じてきたので・・・



柴宮のスーパーでカツオの刺身4半身の半分が780円と高価だったので

安かったカンパチの刺身280円とエシャロット80円でいただきました(^-^)

刺身はコリコリとして歯応え充分で、もちろん美味しかったです(*^。^*)

エシャロットは味噌とマヨネーズで食べましたが、ちょっとそそうして

両方つけてしまったんですが、味的にはアリでした(^-^)

マヨネーズと味噌、ケンカはしないようです(^-^)


今夜の晩酌は、買い物に行く時間の都合がつかなかったので

冷蔵庫にあった鶏胸肉とシメジを茹でてポン酢をかけて柚子胡椒でいただきました。



ポン酢はサッパリとして美味しいです(*^。^*)

それと前日買っておいたバイ貝の味煮98円です(^-^)

お酒は昨夜と同じく日本酒をジワジワと温めながら最後は熱燗でいただきました(^-^)

部屋の肌寒さを感じるようになると温めたお酒で体の芯が温まると

とても良い気分です。ポカポカとして寝床につけそうです(*⌒ー⌒*)

こういう状態で寝ると海坊主はめったに夢を見ません。

夢の無い睡眠、、、良いのか悪いのか、、、まぁ明日起きてからのお楽しみ~^▽^  

2008年10月30日 Posted by 海坊主 at 22:28Comments(11)