マネっこ、にしんf^_^;



今日のW杯予選、日本VSオーストラリア 0‐0 でした(-_-;)

引き分けで勝ち点1、総勝ち点、日本8-10オーストラリアです。

コーナーキックの数、シュート数、上回っているのに

いつも言われることですが決定力不足なんでしょうか・・・





一昨日の夜にネットで昔のドラマ見つけてから探していたら

0時を回ってしまってブログをサボっちゃったのが・・・f(^-^;)


「滝田ゆう」さんのイラスト。

はじめて見たのが多分、「前略おふくろさま」だったと思います。

この絵を見ながら背景を思い出していたら・・・


「西岸良平」さん。今は有名な「3丁目の夕日」を書いている方です。

ひょっとしたら何か影響を受けてるのかなぁ。なんて思いました。


そしてもう一人・・・


「秋本 治」さん。「こちら亀有前公園派出所」を書いてらっしゃいます。

「こち亀」で両さんの小さい頃のシーンなどは、お2人と同じような

匂いを感じました。 しかしまったくの海坊主の感ですから根拠はありませんf^_^;




今夜の晩酌の肴は双子ちゃんがペロリと食べてしまったという記事を見て

食べたくなったので・・・



「にしん」1尾150円にしました(^-^)

身はフワフワで柔らかく腹子はビッシリ詰まっていて美味しいです(*^。^*)

当然、お酒は進んでしまいますf(^-^;)

ハァ~、イイ気分です(^-^)
  

2009年02月11日 Posted by 海坊主 at 21:58Comments(9)