3月の19日です

すでにご存知だと思いますが、石油がジワジワと上がってますね(-_-;)

先週末にメール会員になっているスタンドから月曜に値上げになりそうだとの

メールが来たので日曜に1ℓ、99円で入れました。



ガソリンは今週になって107円になりました。

ちなみに灯油は、他の店の灯油の方が安かったので入れませんでしたが

その店では18ℓで879円でした。

このままガソリンが高くなっていったら高速料金が片道1000円になっても

あまり恩恵を受けられなくなったりして・・・(^_^;)




入院していた伯父が明日、退院することになりノンビリ晩酌も今夜限りとface03

いつものスーパーに物色に行ったら、明日が休みなので安売りでした(^w^)

その中でも特にお得な真鯛のサク、半身の半分。背中が298円、お腹が198円です。

お腹では少ないので背中を購入して今夜の肴にしました(^-^)



お酒は、さるお方からの頂き物の「しぼりたて生原酒 小沢の桜」。

生原酒ですからインパクトがあります。香り立ちも若さを感じます(^-^)

しかし、鯛の刺身には強い感じでした(^_^;) もう少し寝かせたらバッチリかも(^-^)

マグロやハマチを合わせれば良かったかな(^-^) 来月末頃が楽しみです(^-^)

刺身だけではメタボなお腹は満足しないので、先日買っておいた・・・



台所でお湯を沸かして茹でている間にネギを刻んで・・・



んん?蕎麦ならこのお酒に負けないでイイ感じです(^-^)

晩酌の仕上げに蕎麦、今日の天気だとサッパリして美味し~(の´ⅴ`の)  

2009年03月19日 Posted by 海坊主 at 23:32Comments(10)