ブリ塩串^0^

昨日の夕陽から今日は快晴を期待してたんですが…、残念(^_^;)

これから天気は崩れて明日は雨のようですね(^_^;)


今夜の晩酌の肴は昨日の残りの冷凍カツオの予定だったんですが…

夜まで冷凍庫から出すのを忘れてましたf^_^;

なので今夜は昨日と同じ・・・



冷蔵庫の残りの野菜、全部入れの野菜炒めf^_^;

その後は、お買い得賞品だったブリの切り身を面倒なので・・・



ブリ塩の串焼きにしました。焼き鳥感覚で呑みながら食べれてイイ感じです(*^。^*)




別の話しですが、あるサイトで見つけた良い動画。

テレビでも取り上げられましたが、あの携帯電話セールスマンがイギリスのあるショーで

決勝に残り見出された話し、今は日本でもCMに出てますね(^-^)


 ポール・ポッツさん


その女性版がありました。スーザン・ボイルさん・・・


 http://www.youtube.com/watch?v=QC8GHbVXgyo
 ↑Youtubeへのリンクです。

Youtubeで埋め込みが許可になっていないので直接飛んで見てみてくださいませ。

審査員たちの唖然とした顔が心地良いです^0^
  

2009年04月20日 Posted by 海坊主 at 21:50Comments(4)

定額給付金、市役所

市役所に用事があったので、ついでに
定額給付金をもらいに行ってきました(^_^;)
市役所に向かう最中、桜通りが混んでるので
嫌な予感を感じつつです(^_^;)
15時頃に本庁舎に着いて入って行くと
2階へ上がる階段の前でテレビ局の人達が
片付けしていて受付の職員もリラックスムード
人もまばらで…、アレ?もう受付定員を越したので
今日は終わり?
最悪、郵送を考えていたので、ある程度納得。
一応、受付の人に給付金の受付は終わったんですか?
と、聞いたら、まだやっているそうで
しかも今なら待ち時間ナシです。と言われ
スグに申請して10分くらいで支給されました(^-^)
中の職員に混み具合を聞いたら、
朝一番から昼くらいまでは混んでいたそうですが
午後からは空いてきたそうです。
混雑を避けたのと郵送受け取りの人が
多いからかもしれませんねo(^-^)o
明日も今日と同じとは限りませんが
今日はそんな状況でしたo(^-^)o
  

2009年04月20日 Posted by 海坊主 at 15:38Comments(6)