晩酌、友人のプレゼント

昼間の天気は良くても、朝と夜の台所とトイレは寒いですね(^_^;)


午後に親友から連絡がありお互いに貸し借りしてる漫画の本を

返してもらいました。

おまけにお酒のプレゼントまでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m



そんな今夜の晩酌は・・・



昨日、柴宮のスーパーで購入したメバチまぐろとカレイの刺身^。^

お酒は親友から頂いた「八海山」。

とてもバランスのイイお酒です^。^

最近の晩酌は、もっぱら紙パックのお酒がスタンダードな

海坊主ですが1つ決め事があります。

日本酒の紙パックのお酒でも、糖類や酸味料が

添加されているものはだけは買いません。

ラベルに「米・米麹・醸造アルコール」と書いてあるお酒。

できれば純米酒以上ですが毎晩の晩酌にするには

ある程度、価格も重要なもので・・・f^_^;

そのかわり、外で呑むお酒は純米酒以上にしてるので

少なくても毎日の晩酌で飲むお酒より美味しいことは分かります(*^。^*)

な~んて、普段から美味しいお酒を飲めないだけなんですが・・・f^_^;


最近の天候のせいか、体調を崩される方が多いようです。

くれぐれも美味しい晩酌ができるよう、体調にお気をつけ

くださいませ<(_ _)>  

2010年01月17日 Posted by 海坊主 at 22:30Comments(7)