今夜はグチです^-^;

今夜は何だか寒くない、というより少し温かい?

ストーブ無しで過ごしてます^-^


ここからは個人的な不満の内容ですm(_ _)m

今日は以前から着なくなった‥‥、体型が戻ったら着れるだろうと

仕舞っておいた^-^;皮ジャンを諦めてリサイクルショップに持って行きました。



前日からネットで調べて近所のD店かO店に絞って持って行くことに。

D店の場合、買い取りには季節に関係はなく、基本的にブランド品以外は

重さでの買い取りだそうで、500円、100円、50円になるらしい。

その上、今日は特別で1.5倍買い取り^-^

なので大きな店でチェーンのD店へ出発!^-^


【 写真はイメージです^-^; 】

店に持って行くと、金髪、ヒゲ、指輪、今風の若い店員さん^-^;

買い取りの旨を話すと、丁寧な言葉だけどまるでやる気のない仕草、???

まぁ買い取りには関係ないので皮ジャン4着を渡すと、そのまま横の計りに乗せた‥???

「いま季節物は重さでの買い取りになって1kg50円になるんですけどイイですか?」

あれ?ブランド物では無いけどタグも状態もチェックもせずに計りに乗せるの?

「いくらになりますか?」と聞いたら「4kgくらいなので200円くらいです」

え?今日は買い取り1.5倍じゃないの?

「ネットでHPを見て、買い取りに季節品は関係ないと書いてましたが?」と言うと

「決まりなのでこういう金額になりますがどうしましょう?」ときたので

「結構です」と断ってきました。

そのまま一応、O店に行くと同じ同業者なのかという対応^-^;

約15分くらいチェックをして買い取り金額の説明。。。

結局1000円弱でしたが気持ちよく買い取りしてもらいました。

少額ですが4〜5倍の買い取り額の差があります。。。

貴金属は、もっと差があります。処分するときは十分に調べた方が良いですね^-^;

接客って難しいですね。1人のおざなりな応対でお店のイメージが左右されます。


しかし安かった〜(>_<) ブランド物ではないけど本皮で購入したときは

数万円だったんだけどなぁ^-^;

いったいいくらで売るんだろう?

店は儲かっているんでしょうね^-^;  

2011年02月17日 Posted by 海坊主 at 22:48Comments(4)