3月20日

昨日は、奇麗な満月?でした^-^

ニュースの記事を読んだら「スーパームーン」って言うんだそうですね^-^

なんでも、18年ぶりに満月の状態で地球に一番近づいたそうです。。。


「ベルリンのテレビ塔」と月だそうです。

http://gigazine.net/news/20110320_super_moon/
↑この月の写真が数枚載っている記事です^-^



原発への放水が続いています。現場で働く方々、毎日ご苦労様ですm(_ _)m

ロボット先進国と言われる日本。



こういう事故の時、人間では危険な作業をこなすロボットって無いんですかね。。。



今回の原発問題で気になる放射線について、きちんと説明されているサイトを

みつけました。

http://www.u-tokyo-rad.jp/data/toudaivol3.pdf

東大病院で放射線治療を担当するチームの方がTwitter上で説明した物を

まとめたものです。



昨日は、頂き物の美味しい肴で数杯^-^;



おかげで、いろんなことがサッパリとし、ぐっすり眠れました^-^

お裾分けいただき、ありがとうございましたm(_ _)m  

2011年03月20日 Posted by 海坊主 at 23:03Comments(5)