ほうれんそう‥^-^

地震後、テレビでニュースを見ていて一番印象の残っているのが。。。

ACのCM、そして仁科明子さん親子。。。

好きな食べ物でも、毎日食卓に並ぶと飽きてきます。

飽きた後は。。。。。。。^^;



今日は、仕事が早い時間で切り上げになったので職場の窓から見える列に並びました^-^;

窓から見える列とは、スタンドの給油を待つ列です^-^;

給油情報は、いろんな情報が錯綜していて並んでも、整理券が実用だったり

あまりに多くの車が並んで最後尾の方は給油できなかったりと、困っていました。



20分くらい並びましたが、やっと給油できました^-^

燃料メータが半分以上になり、上を向いてると、こんなに安心感があるんですね^-^

3000円分の給油制限でしたが、一安心です^-^;



給油後もあちこちで営業しているスタンドをみました。

やっと物資が届き始めてきたんですね^-^



そんなことで、ガソリンを給油できた後、柴宮のスーパーで食料を調達^-^

そのスーパーで偶然、いつもお世話になっている方の、素敵な奥さまにお会いしました。

ちょっと挨拶をした後、珍しい魚をみつけたのでゲット!^-^

晩酌の食卓の上に並びました^。^

まずは、その奥さまとの会話で話しにでた食材。。。



ほうれん草、美味しいですね^。^ しかも安くてお得です^-^

国が安全だって言うんだから大丈夫でしょ^-^

疑ったり、過剰に反応したら食べる物がなくなります。。。



そして珍しい魚。。。



富山産のエチオピアという魚^-^;???

調べてみたら。。。



この魚、「シマガツオ」って言うんだそうです^-^;

「マナガツオ」ってのは聞いたことがありますし、姿形は「マナガツオ」みたい?

最近、テレビなどでも取り上げらている「深海魚」と呼ばれる仲間のようです。

お味は。。。、びんとろまぐろ。。。かな?味と脂の乗りが似ていて少しさっぱり気味。

やっぱり魚は美味しいし、食べた事の無い物が多いです^-^

年齢を重ねると、肉の脂より魚の脂が嬉しく、充分です^-^  

2011年03月22日 Posted by 海坊主 at 23:19Comments(5)