休肝日f^-^;

今夜は、休肝日なので。。。



市販の焼くだけの餃子^-^

餃子だけでは淋しいので、まだ味見した事のなかった「ALL FREE」も一緒にf^-^;

やはりビールとは違いますが気分的には、満足^-^




さ〜て、ここのところの気になったニュース。

今回の原発事故が、ず〜っと取り上げられていますが先日、どこかの大学の先生が、

「あまり比べることではないが、ここのところ原発の事故による放射線のことが

取り上げられているが、いままで外国で行われた核実験の方が影響は大きかった。」

調べてみたら1945年のアメリカによる核実験から昨年11月までで

少なくとも大気中、地下を合わせて2099回の核実験が実施されたそうです。


 ↑ ポチっとすると大きくなります。


そして、その放射線量の影響を解りやすく図にしてくれている情報があります。



http://www.gizmodo.jp/2011/04/radiationchart.html (GIZMODEより)

記事内のチャートをクリックすると見やすく大きくなります。

こうして見てみると基準値というものが、相当低く設定されていることや

いままで気にもしなかったけど放射線というものは身の回りに、いくらでも

あるものだということ。。。

もちろん危険な量が存在するところには注意が必要ですが、過剰に反応すると

放射線潔癖性とでも言えばイイのか何もできなくなりそうです^-^;



最後に「なるほど、納得」と思った記事です。

「東北の酒でお花見を」 被災の蔵元、過剰自粛に「経済的な二次被害」

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/business/snk20110406095.html (goo ニュース)

自粛、自粛と何んでもかんでも取り止めたら沈んだままになってしまいます。

このままだと5月の鯉のぼりも泳がない淋しい空になってしまうのでしょうか。。。  

2011年04月06日 Posted by 海坊主 at 22:43Comments(5)