あれから1ヶ月、桜も‥

地震、原発、放射線、毎日このニュースで溢れています。。。

夜11時過ぎましたが、未だに揺れが続いています。

3月11日よりも多く、長いような気がします。。。



気分を変えて、ちょっと違う事を記録しておこう^-^

3月は、あの地震のおかげで両親の墓参りに行けませんでした。。。

地震そのものの影響もありましたがガソリンが無かったのも理由の1つです(ーー;)

でも、やっと昨日、東山霊園に行ってきました^-^

さすがに地震から1ヶ月も過ぎたのでお墓が倒れていたりすることは

有りませんでしたが、道路には所々小さな亀裂が走っています。。。

そんななか心が休まる物を発見^-^



こんな時期ですが、桜の小さな蕾も膨らんできています^-^

中には。。。






立派に咲いている桜もありました^-^

なんだか見ている嬉しくなります^-^

こんなに奇麗な桜を見ると、お茶とおにぎりを持って花見をしたくなります^-^

本当は、お酒もあるともっと嬉んですが‥‥f^-^;

こういう気持ちって、この時期に不謹慎なんでしょうか?

大変な状況で、過ごしている方もいるんだから自粛した方が良いのだろうか。。。

思いやって自宅に引き蘢っていた方が良いのだろうか。。。

希望を持って、外に出た方が良いのでは。。。^-^

サランさんのブログでも紹介されていましたが泉谷しげるさんが言っていた

「花見やりゃあいいじゃねぇか!祭りってのは祈りだ」

確かにそうですね、大変さを語り合って盛り上がればイイんですね^-^



昨日大好きな「世界ウルルン滞在記」復活スペシャルで素敵な言葉がありました^-^



昔からずっと変わらぬ生活を送っているが?それに対して。。。
「当たり前の日常、昔と変わらぬ生活を送れる幸せ、それが大事」

お別れの時がきて涙が溢れてきたときに。。。
「悲しくて涙をながしてるんじゃないでしょ、幸せな涙を流しなさい」
 (セルビアのお母さんの言葉)

早くこういう風になりたいです^-^


最後に、昨日の悲しいニュースから。。。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110411-OYT1T00499.htm
「カゴメとデルモンテ、福島トマト契約結ばぬ意向」

念のための対応なんでしょうが害のある検査結果がでたワケでもありませんが

万一を考慮して決断したんでしょうね。。。

でも地元の人間としては悲しい対応です(ーー;)

ケチャップもジュースも美味しいんですが海坊主は当分、

口にする事は。ないでしょう。。。  

2011年04月11日 Posted by 海坊主 at 23:13Comments(2)

1ヶ月目でまた地震^^;

あれから、ちょうど1ヶ月、震災で亡くなられた方達のご冥福をお祈り

いたしますm(_ _)m



そのちょうど1ヶ月という期間が何だか嫌な感じがしていたんですが。。。

夕方、スーパーで夕食の買い出しをしていたら、グラグラグラっときた後、

地鳴りと言うんでしょうかゴロゴロゴロって感じで大きな揺れが始まりました(>_<)

一段落してもまた大きめの揺れ。。。

今は、小さな揺れになってきていますがまだ余震(?)は続いています。



4月11日17時16分。。。



家に戻ってみると時計が落ちて、また荷物が崩れていました^-^;

まぁ、ケガもなく無事で居られるだけでも感謝です^-^

ブロガーの皆さまも何の被害もないことを、お祈りしますm(_ _)m

ここのところ就寝前には、バッテリーの寿命は気にせず毎晩フル充電、

携帯ラジオと携帯ライト、そして電池に貴重品をバッグに入れて置いておきます^^;

そして燃費は悪くなるんでしょうが車にも必要な物は積みっぱなしf^-^;

まだまだ地震に対しては安心できませんね。。。(ーー;)

今夜は、念のため外出できるような服を着たまま寝ようっと^_^;  

2011年04月11日 Posted by 海坊主 at 18:52Comments(4)