つぶやき坊主^^;

まだ、揺れは続いています(ーー;)

自然の猛威ですから抑え込む事や逃げ切る事は、難しいでしょうね^-^;

もちろん万一に備え準備は必要です^-^

海坊主の勝手な思い、考えを書いてみました。

いろんな、ご意見、反論があると思いますが、他愛無い独り言だと思って

やり過ごしていただければ、幸いですm(_ _)m


岩手、宮城と被害の大きさがメディアで報じられていますが、

福島も被害は大きいんです(ーー;)

ただ原発の問題の方が大きく取り上げられているんで過剰な反応をしてるんですね。

そんな福島ですが、郡山市は。。。



こんな感じです^-^
大人達は普通に仕事にでかけ、子供達は普通に遊んでます。

大きく息をして、水を飲み、地元の食品を食べています。

なにも危険なことは、ありません^-^

ゴーストタウンのような状況ではありません。

こうして見ると以前と、ほとんど変わりません。

この場所でみんなが普通を取り戻して力を取り戻したら、被災地への手助けができます。

過剰な反応で、排除するのを止めてくれるだけで普通にもどれます。



今日のニュースで、こんな記事を見ました。。。

「子供が心配」福島ごみ処理支援で川崎市に苦情2千件超
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110414-00000507-san-soci

川崎市の市長が福島県を訪問し、がれきなどの災害廃棄物処理の協力を
申し出たことに対し、2000件を超える苦情が市に寄せられていることが
13日、明らかになった。
なんだか以前、エイズやC型肝炎を発症した方達への反応に似ている

印象をもったのは海坊主だけでしょうか。。。(T_T)

次のニュースは。。。

東電社長「柏崎刈羽3号機、年内に…」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110414-OYT1T00952.htm

体調を崩して入院、そして退院してやっと、みんなの前に出てきたと思ったら

福島にある原発問題を落ち着かせてもいないのに、事故で故障していた

原発を稼働させる計画を打ち出すなんて。。。(ーー;)

しかも、こんなことを発表しておいて福島の原発問題にメドがたったら

辞任します。などと平気で発言するんですね〜。。。理解に苦しみます。。。


そんな大変な時期、みんなが地震や原発問題に集中している時に選挙をして

その結果、今の体制が負けたから国民は支持していない、首相交代だなんて

言っている人がいるそうです。

海坊主も決して、いや、今の国の対応は良くないと思ってますが、

この時期にトップを交代するデメリットは大変なものではないでしょうか。。。

被害にあった方達は今日の明日にも対応してほしいときに、トップが交代して

また方向が変わったら、ムダな空白期間が増えるのでは。。。


などと、今夜の晩酌をしながらテレビを見て、あ〜だ、こ〜だと考えてました^-^;

今夜は、イナダ1匹。といっても30センチ弱ですが肴です^-^



刺身とカルパッチョもどき^^;

何ぶん1匹を食べるには飽きるので味を変えました^-^

そしてお酒は、福島の酒。末廣酒造「黒からくち」パック酒より少し高いくらい

1200円台ですが毎日の晩酌にするには充分な、お味^-^

もちろん、もっと贅沢な造りをしたお酒はそれなりに美味しいです^-^

やはり福島のお酒は、美味しいです^-^

今夜も、こうしてお酒が飲めるって、幸せだなぁ(^ー^)

普通に感謝m(_ _)m  

2011年04月14日 Posted by 海坊主 at 22:38Comments(2)