Ummm...

思った事、気になっている事。。。

タメ口について書きました。

個人的なことなのでスルーしてくださいm(_ _)m




今日、朝「おひさま」という番組を見ました。

はじめてなので、ストーリーが繋がりませんでしたが

なんだか見終わって懐かしいというかスッキリしました^-^

というかセリフがしっかりしてる印象でした。


その後、朝のニュース番組を見ていたら、天気予報士の「アマタツ」さんが

外にリポートに行って子供達の会った時、子供達が「あっ、アマタツ!」と

言ってました。

子供が大人を呼び捨て、そして今風に言えば「タメ口」。。。(ーー;)

なんなんでしょ?。。。

まぁ、フレンドリーなのかな?それは仕方ないとして以前から気になっていて

ここのところ目立ってきたのがテレビに出演するタレントさん。

テレビで若いタレントさんが目上の方々にタメ口で話しているのを

聞くと、これで良いのだろうか。。。視聴者への影響は。。。?


考え過ぎかな。。。  

2011年04月29日 Posted by 海坊主 at 22:40Comments(2)