携帯投稿

残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m

暑い、熱い、あつい、あぢ〜(~_~;)

ここのところ不注意からPCがネットに

繋がらないので携帯からですf^_^;)


毎日暑くて汗っかきな海坊主は

汗疹で痒い痒い状態ですf^_^;)

夕方のニュースで大人で汗疹ができてる

人が多いそうです(^_^;)

汗をかいたらタオルでゴシゴシ拭かず

トントンと汗を吸い取らせるように

すると汗疹になりにくいそうです(^_^;)

朝晩シャワーを浴びて対処しています(^_^;)

汗疹にお気をつけを。。。m(_ _)m  

2011年08月16日 Posted by 海坊主 at 19:09Comments(5)

夏の涼しい日には燗酒^-^

肌寒い昨日、今日。

昨日の肌寒さに今夜は、いつも夏場に呑まない飲み方で^-^



買ってから冷蔵庫で冷やしておいた豆腐を燗酒でいただきました^。^

ごく、ありきたりの冷や奴を安い日本酒をレンジでチンして燗酒に^-^


今日は、久々にずっと立っていたので足が棒のようですが

美味しく燗酒でいたした晩酌、んん〜ん1日の疲れが和らぎます^-^

疲れた胃にも優しいようです^-^

明日も今日同様、涼しい1日のようですので楽しめそう^-^  

2011年07月22日 Posted by 海坊主 at 20:52Comments(4)

タバコとニャンコとサラダ^-^

昨夜はスーパーの総菜コーナーのお寿司で祝杯^o^/

朝早くからの観戦で、良い気分で呑んだら良い心持ちになって

バタンキュー(=_=)

グッスリと眠れました^-^

今日も帰国した女子代表のニュースがイッパイ^-^

こんな原発問題がなければ去年、一昨年と観戦した女子サッカーを

西部サッカー場に見に行けたのに。。。一応マリーゼを応援してましたf^-^;


そうそう、今ネットで少し話題になっている画像。。。



ゴールドシャワーを浴びて国旗を羽織った澤選手、カッコイイですね^-^



これが、なでしこリーグのマークだそうです^-^





夕方、近所で新築した家の前を通ると、この雨の中濡れ縁の屋根の下で

タバコを擦っているご主人を見かけました。新居内では禁煙なんですね^-^;

「‥‥‥」。

外出から戻ると、家の縁側の道具入れの上に見知らぬニャンコが雨宿り^-^

どうぞどうぞ、こんな雨の時は雨宿りしたいよね^-^

記念に写真を1枚と思い携帯のカメラを向けると居心地が悪かったようで

ササっとどこかえ行っちゃいました^-^; ごめんね^-^;



今夜は冷たいものでサッパリと。。。



レンジでチンしたスパッゲティを氷水で冷やしてレタス、シーチキン、タマネギと

ドレッシングの中華味でいただきました^。^

これが美味しいんです^。^

昨日、祝杯をあげたので今夜はお酒は無しです^-^;  

2011年07月19日 Posted by 海坊主 at 22:41Comments(0)

世界チャンピオン^0^/



いや〜、やってくれました日本女子!



ワールドチャンプですから、すげ〜〜〜〜〜ことです^0^/

睡魔もどこかえへ吹き飛んでしまいましたぁp(^o^)q

いや〜、良かった、感動した、祝杯をあげたいですが8時から用事があるので

今夜まで我慢します。。。^_^;  

2011年07月18日 Posted by 海坊主 at 06:32Comments(4)

目覚ましセットOK ^-^/

暑い、あつい、アツいと言うと幾分気が紛れるような気も

しなくはないですが。。。暑い(ーー;)

風呂場のドアを開けっぱなしにしていた脱衣所のような蒸し暑さです。。。





今朝は早朝5時からザクザク、ガチャガチャという物音で起こされました。。。

何かと思えば、裏の家の庭でスコップを持った人が庭を掘り起こしてました(ーー;)

多分、昼間は暑くなるから涼しい早朝に作業しているんでしょうがスコップの音と

その音に興奮して吠える犬達の音で寝ていられませんでした(ーー;)

なかなか寝付けなくてやっと寝たのに。。。




今夜というか明朝は待っていた女子ワールドカップ決勝!



日本VSアメリカです^-^

目覚ましをセットしてこれから寝ます^-^ おやすみなさいm(_ _)m

寝苦しそうですが早く寝ないと起きるのがツラくなるので頑張りますm(_ _)m  

2011年07月17日 Posted by 海坊主 at 22:00Comments(3)

あ〜あ。。。

今夜は幾分、昨夜よりは蒸し暑さが和らいでいるかも?^-^;

ちょっとツイてない出来事。。。

先日、自転車のことをアップしまして、友人に相談したら

使ってない自転車あるから当分の間、使っていてイイよと言われたので

昨日、歩いて友人の家まで借りに行きました。



友人不在のために奥さんに話して借りたのですが奥さんは用事があって

スグ外出、さて乗って帰ろうとしたらタイヤが前後輪ペシャンコ^-^;

友人宅のご近所さんに空気入れを借りて膨らませてから帰りました^-^

今日、用事があって借りた自転車に乗ろうとしたら、後ろのタイヤがペシャンコ。。。

まさかパンクしてる?空気入れが無いので海坊主の家のご近所さんに

借りに行って空気を注入するもシューシューいってタイヤが膨らまない。。。

やはりパンクでした(T_T)

でも、そのご近所さんパンクの修理ができるのでタイヤをはずしてチューブの穴を

見事塞いでくれパンク修理完了!^-^/

意気揚々と市役所方面に走り出し、用事を済ませて帰る途中でお尻にゴツゴツ感。。。

また後輪がペシャンコでした。。。(ーー:)

修理してくれたご近所さんが明日もう一度点検してみようと言ってくれましたが

この自転車ダメかも。。。?(ーー;)

長い期間借りられる(ラッキー)、借りたらパンク(アンラッキー)。。。

やっぱり、ツイてないのかも?^-^;



今日、気になったニュース。。。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110716-00000530-san-pol
「たばこ&酒 増税はオヤジ狩り」

まったくもう。。。(ーー;)

お金に困ったらスグにタバコやお酒を増税すればイイと考えるなんて

もっと知恵をつかったら?

もう一つは。。。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110716-00000013-mai-soci
「福島第一原発 仮払い拒否」

おいおい!何を考えてるの?一番大事な補償でしょ!

「責任」と「誠意」って言葉を辞書ひいて調べてもらいたいです。

ちょっとキツい言い方だったかもしれません。。。  

2011年07月16日 Posted by 海坊主 at 23:34Comments(2)

(^o^)/ヤターッ!

今日は、一番暑く感じた1日でしたf^-^;

ここのところ毎日、タオルとシャツの洗濯ばかりf^-^;




今朝は3:30に目覚ましをかけてアクビをしながら見てました^o^/



おめでとう!なでしこJAPAN!

得点で目を覚まさせてくれました^-^

ニュースでは得点シーンを取り上げていましたがDF陣も頑張ってました^-^/

月曜も目覚ましかけて応援しますp(^o^)q

金色のメダルを期待します^-^/




今夜は嬉しい頂き物で晩酌!



いつもの特売ギョーザとは比べ物になりません^。^

焼きたえギョーザには冷たいビールっしょ^。^

いつも通りギョーザだけでお腹イッパイになるだろうと焼きましたが。。。

んん〜、しかし食べきれない^-^;

ここ2〜3ヶ月食べる量が減ってきてます^-^;

残りは冷蔵庫に入れて明日食べよう^-^

頂き物のサンマの干物も楽しみです^-^ ありがとうございますm(_ _)m


今夜は熱帯夜? 寝苦しい夜になりそうです^-^;  

2011年07月14日 Posted by 海坊主 at 21:30Comments(6)

チャリ^-^;

暑い1日が終わろうとして今は、少し湿度を感じるくらい。

予報では今夜は雨らしいですが蒸し暑いだけで降っていません^-^;


ここのところ歩くようになった海坊主^-^



日曜日、ここ数年放ったらかしにしていた自転車のことを思い出し

歩きもイイけど自転車で移動しようかと引っ張りだしたら。。。

タイヤにヒビが入ってるしパンクもしてるようすf^-^;

こりゃぁ直さないと乗れないなf^-^;

直すにはいくらくらいかかるのか調べてみました^-^

・パンク修理1カ所1200円
・タイヤ交換、前輪2500円、後輪3500円くらい

この修理代はお店によっても違うでしょうから一概には言えませんが

んん〜、少し足したら安い自転車が買えるんですねf^-^;

本格的に乗るのでなく、ちょっとした買い物に使う程度なので

考えてしまいましたf^-^;

以前、引っ越した友人が「使わないから要らないかい?」って

言われた時に貰っておけばよかったf^-^;

フリーペーパーの「譲ります」欄をチェックしよう^-^;

どなたか情報ありましたらヨロシクお願いしますm(_ _)m  

2011年07月12日 Posted by 海坊主 at 22:12Comments(0)

7/11 猛暑、雷、雨、そして暑い

今日も1日、暑かったぁ(ーー;)

明日も今日と同じようで、暑い1日で雷を伴う雨だそうです^-^;



今日は用事があり昼から歩いてお出かけ^-^

しかし、あの暑さ、タオルを首に巻いて出かけたけど

スグにビショビショですf^-^;

暑さに耐えきれず木陰でちょっと休憩をしながら何気に脇の用水路を

見下ろしたら。。。



わかりにくいですが、40㎝くらいの鯉がうようよ、、、(0o0)

せせらぎ小道に近い用水路にこんなに鯉がいるんですね^-^;

昔は池や川の鯉を釣って、自宅で1週間くらいキレイな水で泥抜きをして

食べたもんです^-^; 鯉の洗いや刺身、鯉こく、美味しかったなぁ^。^

当分、食べれないでしょうけど。。。f^-^;



夕方、別の場所を歩いていると。。。



以前は広い田んぼだったのですが今年は放ったままで草がボーボーだった所が

地表から4〜50㎝くらいを削っていました。

放射能対策?それとも整地して分譲するのかな?

この後、急に雲行きが怪しくなって、もの凄い雷と雨になりました。

雨が止んだあとは弱い風が吹いて涼しく気持ち良かった^-^

しかし濡れたアスファルトもアッと言う間に乾いてきて

涼しさから蒸し暑さに逆戻り。。。(ーー;)

そんな時の同じ場所。。。



大きな水たまりだぁ^-^;

空を見上げたら、さきほどの怪しい雲はどこかへ行って。。。



キレイなお月さま^-^

でも、夜の暗い夜空のほうがお似合いです^-^

夜になって、なんだか顔が少しヒリヒリ、陽に焼けたかもf^-^;



全然関係のない話しで恐縮ですが、ここ1年くらい海坊主の知り合いの方や

その関係者の間で不幸が続いています。。。

海坊主の年齢的なものもあるのでしょうが...f^-^

でも、その不幸の原因の大半がガンです。。。

原発問題は関係ないと思いますが最近、よく聞きます。

日頃からの健康診断は大事ですね。。。




今日は、嬉しい頂き物や仕事の話しなど大変助かりました^-^

Nさま、ありがとうございましたm(_ _)m

お身体、ご自愛くださいませm(_ _)m  

2011年07月11日 Posted by 海坊主 at 23:38Comments(0)

ガンバレー!

どうもここのところ天気予報が微妙にハズレてるようです。。。

昨日から今日にかけて雨の予報だったけど、たしかに少しはパラついたけど

涼しくなるどころか余計に蒸した1日でした。。。


女子サッカー日本代表がワールドカップで前年優勝国ドイツに勝ちました

おめでとう〜!(^0^)/



ひょっとしたら優勝も、、、^o^

ただ、できたら地上波で放送してくれたらイイんだけど。。。  

2011年07月10日 Posted by 海坊主 at 22:23Comments(0)

着地失敗f^-^;

今夜も、アヅイですf^_^;

9時前に県内に「大雨、雷、洪水、濃霧」の警報が発表されました。

適度な雨で涼しくなってくれるのが一番良いんだけど‥‥f^-^;


今夜は特売の餃子で夕食^。^

サウナキッチンで暑さと格闘しながら焼き上げました^-^

しか〜し、、、



フライパンから、お皿への着地失敗!!! (ーー;)

オムレツだったら良い感じなんだが、、、

一緒にキンキンに冷えたビールが飲みたかったぁ(ーー;)

でも、醤油にラー油、七味とタップリのレモンでサッパリといただきました^。^

ニュースで北海道にサンマが初水揚げ、しかも豊漁だそうで

サンマの刺身が食べたいなぁ。。。^-^;




最近、海坊主が気付いた事。。。

・パチンコ屋のCMをとんと見ない
・競馬や競艇、競輪なのどのギャンブルのCMが目につく
・TVのバラエティ番組でひな壇と言われるとこに座っている
 若いお姉ちゃんやハーフの女性に知らない人が多くなった^-^;
・最近のアイドルといわれる人の目頭が異様に気になる
・テレビでクイズやグルメ番組、アジア系の話題が多過ぎる

その他、洋画で大物スターと言われる人が宣伝に来なくなった
被災地訪問や支援イベントなどが福島に来ない。。。

などなど、海坊主が勝手に思っている事をちょっとイタズラ書きf^-^;  

2011年07月09日 Posted by 海坊主 at 22:09Comments(0)

7月8日^-^

毎日、暑いです(ーー;)

今夜は「魔女の宅急便」なんですね^-^



きっとテレビを見て、ほうきにまたがっている子供達もいるのかな^-^



昨日から1日中、なんだか首の後ろが痒くて痒くて^^;

今日、鏡で見てみたら汗疹で赤くなってた。。。(ーー;)

ここのところ毎日、汗かいてるからなぁ^-^;


昨日、タケルさんのブログでうろこ雲と朝の地震のことが書いてあったので

夕方、空を見上げたら。。。



これは。。。また揺れなければイイんですが^-^;



今夜は、なぜかお腹が空かないので昨日の夕食f^-^;



近所のスーパーに遅い時間に行ったら、かつおが値下がって

なんと!105円^o^

やっぱり刺身と日本酒、最高〜^0^

こんどは、ガッツリとにんにく醤油で食べたいなぁ^。^



今日は親友夫妻の結婚記念日、バタバタしててお祝いのメールを

送り忘れましたf^-^;

この場で、おめでとうおございますm(_ _)m

ところで何周年?f^-^;  

2011年07月08日 Posted by 海坊主 at 22:29Comments(0)

久しぶり^。^

ああっ、と言う間に7月ですf^-^;

あつい、暑い、あぢ〜い(ーー;)

と、口に出しても涼しくはなりませんが、少〜しは

気分が晴れそう^-^; 晴れたら暑いですねf^-^;


先日から今までにないくらい歩いているんですが、

来ました。。。 何故か左足のかかとが痛い^-^; 筋肉痛じゃないようなんだけど。。。

もう少し様子をみれば、わかるでしょう^-^;



今夜は、久しぶり〜に^-^。。。



生かつおを安く買えたのでタップリのレタスとタマネギ、にんにくで

かつおマヨぽんサラダ〜^。^

旨いんだな、これが^0^

美味しくてお酒もススミます^o^

ぼかぁ、シアワセだなぁ〜^o^

これでグッスリ寝れれば最高なんだけど、多分暑くて寝苦しいんあだろうなぁ(ーー;)



ところでニュースでは相も変わらず東電の株主総会のことを

取り上げていますが、今回の問題の責任者って誰なんでしょ?

復興や賠償の事は、やってますが責任問題については、聞いてないぞ。

夏が来て、このまま年が明けたら誰も責任をとらず、上の人達は

退職金をもらって後は、何気なく普通に暮らしていくんでしょうか。。。

今日、みかけた記事に生肉問題のあった会社と社長を、今回の原発問題に

対比して書いた記事を見ました。

生肉問題を起こした会社は営業を止め、社員も全員解雇で整理したそうです。

地震が引き金になって起きた原発の問題、キッチリと原因や要因を分析して

責任の所在をハッキリしてほしいです。

ただでさえ、いろんな事を隠したり報告しない会社ですから、警察(?)が入って

いろんな証拠を差し押さえなくてイイのかなぁ。。。(ーー;)  

2011年07月01日 Posted by 海坊主 at 23:00Comments(2)

6月終わり。。。

今日も暑かった〜(ーー;)

昼は久しぶりに、海坊主お気に入りの郡山高校近くにある、とんこつらーめん店へ

あえて暑い中、熱いらーめんを美味しく、がっつり食べてきました^。^;


夕方、6時近くに近所のスーパーへ買い出し^-^

汗をかきながら歩いて、空を見上げたら。。。



晴れ間から陽は射しているけど、どよ〜んとした雲だなぁ。。。

これは夕立でも降って少し涼しくなるだろうか^-^ なんて思ったら。。。

ぽつぽつと雨、予想的中^-^ って考えていたら止んでしまいました^_^;

余計に蒸し暑くなったぁ〜(ーー;)

この写真では分かりづらいですが空き地の周りの雑草付近は、蚊の大群。。。

以前、刺されてひどいめにあったので急いで逃げました^-^;

目的地のスーパー、今日は棚卸しだそうでいつもより早い閉店。

そのため値下げも早かったぁ^o^



税込み315円の寿司が149円引き^-^

冷たく冷やした日本酒でツンとわさびを効かせたお寿司で晩酌^-^

一応、寿司を日本酒でいただくカタチ^-^;



今、ニュースを読んでいたら東電の株主総会に記事を見ました。

先日の総会に続き被災地でもある宮城で脱原発の提案が否決されたそうです。

こういうのをデキレースって言うのかなぁ。。。(ーー;)

大株主の委任状を持っているんだそうですが、だったら都庁の横にでも

新しく原発を作ったら?

会社はもちろん、大株主も責任を負ったら?

常識からいけば当然、配当なんてあるワケないですよね??????


こんな状態で6月が終わろうとしています。

3、11から4ヶ月になろうとしているのに現地でもある郡山にいて

復興でなく復旧の兆しも感じられない海坊主です。。。

1年の半分が過ぎたんですね。

権力争いと足らないお金のことには一生懸命な、選挙のときだけ

政治家という多くの人達は何をしているんでしょ?。。。  

2011年06月30日 Posted by 海坊主 at 22:15Comments(2)

6月29日

昨日は調子に乗って、長い距離を歩いたら今朝。。。

かかとと、ふくらはぎが微妙に筋肉痛f^-^;


今日は昨夜の天気予報を信じて朝から洗濯機を2回廻して気分爽快^o^

朝は曇っていたけど途中からドぴかんな真夏日、暑かったぁf^-^;

こう暑いと汗かきな海坊主のタオルの消費量はグンと増えて洗濯回数も増えます^-^;


夕方、友人と電話で話したら、ここのところエアコンをつけないと夜、

寝れないとのこと。。。

海坊主は去年の夏に延べで10日くらいしか動かしてないのに。。。^-^;

そんな暑い今夜は。。。



サニーレタスと焼きそば^-^;

そして日本酒ロックで。。。



定番のえだ豆〜^o^

明日起きたら筋肉痛が増してるんだろうなぁ。。。^-^;  

2011年06月29日 Posted by 海坊主 at 22:34Comments(0)

♬歩け、歩こう〜

外は生温い空気^-^;

東電の株主総会は荒れたようです^-^

そりゃ、そうでしょうね。

あの意味のない役員の面々、報酬に見合った働きをしているのでしょうか?

何人の人が被災地に出向いて現状を把握しているのでしょう?

いろんな波紋、影響を理解できているのでしょうか。。。



それと先生と呼ばれてる与謝野って人と野田って人、お金が足りなくなると

対処するための行動と決断、ブレないで立派ですね^-^

どうしてその行動力と決断力を今の大事な出来事への対処に

発揮できないのでしょう。。。

収入が減って自分に影響があるときは節約やムダをなくす事から始めるんじゃ

ないでしょうか?自分の収入は確保しておいて他から吸い上げる方法ばかり

考えて。。。

ここのところ、あまり良い事がないので半ば八つ当たり的に吐き出しましたf^-^;





さて、午後から用事があって駅前に行きました。

時間の余裕もあったし節約の意味で傘を持って歩いてみた^-^;

歩き出してしばらくすると、さっきまで降っていた雨は上がり晴れ間まで。。。

蒸すし、暑いし、傘は邪魔だし。。。失敗しました(ーー;)

途中、市役所の前を通ると。。。



ジャイアンツのユニフォームを着た人達が荷物を持って開成山球場方面に

たくさんの人が歩いていました。車の量もいつもより多かった。

そして警備員の方も多かった。。。

今日は野球の試合だったんですね^-^;

結果はジャイアンツファンの方には残念だったようで。。。

アンチ ジャイアンツな海坊主ですf^-^;

野球の試合と言えば海坊主が小学生の頃、まだ東京ドームが後楽園球場だった頃に

父に連れられて友人と巨人戦を見に行った事が記憶の片隅に。。。

野球の試合内容よりも球場内で買ってもらった冷たいコーラしか思い出しませんf^-^;

でも、スゴい熱気と歓声で長島が海坊主の方にホームランを打ったのを

覚えています^-^

今は、サッカーの試合を見にいきたいな^-^



昨日、今日とヘルシーな晩酌の海坊主^-^



昨日はブロッコリーを茹でて、サニーレタスと^-^

緑一色f^-^; 今は緑が流行色? 少しガガってみましたf^-^;




そして今夜は、昨日のブロッコリーの残りと先日江戸32さんのブログを見て

イモ好きな海坊主はジャガイモを食べたくなったのでレンジでチンしただけの

手抜きポテトサラダf^-^;

先週から今週にかけての勝負は連戦連敗で少し凹んだので晩酌の量が増えましたf^-^;



なんだかんだとバイパス付近から駅前まで往復したので足腰が疲れましたf^-^;

日頃の運動不足のせいです。。。明日、明後日が少し怖い今夜です(ーー;)  

2011年06月28日 Posted by 海坊主 at 23:07Comments(0)

26日、日曜



シーズン1から見続けてきましたが今日がいよいよ最終回^-^

いろんな疑問が解明されるんでしょうね^-^

原作は読んでいますがドラマは別のようなので、どんな結末になるのか。。。

まさか仁が階段から落ちて昏睡状態から目を覚ます。つまり夢を見ていたなんて

ことはないでしょうが。。。^-^;




さきほどテレビのニュースを見ていたら、アノ地震で液状化が起こり地盤沈下で

家が傾いてしまった方々を特集していました。



以前住宅メーカーに努めていたとき、そのメーカーは地盤調査を第一に考えていました。

阪神淡路大震災以後ということもあって調査の重要性を説明するのですが

なかなか理解していただけない事が多かった。

中にはご自分の土地を調査して家を建てるには多額な地盤改良の費用がかかると

説明すると他のメーカーで契約した方もいらっしゃいました。

あのお客様、地震で大丈夫だったかなぁ。。。

傾きを治すにはケースバイケースですが百万単位の補修費用がかかるんだけど。。。

やはりなんでも足元も大事ですね。。。  

2011年06月26日 Posted by 海坊主 at 12:24Comments(0)

やはり刺身〜^。^

蒸し暑い日から今夜は涼しくなって、なんだか嬉しい^o^

昨日は日中外の作業だったのでノドがカラカラ。。。



久しぶりに、どうしても飲みたくなったので昨夜は「金麦」と

近くのシ○ズストアのジャンボチキンカツ^-^

かなり大きいので2日間食べれます^-^

キンと冷やした「金麦」でゴキュゴキュ(>_<)( ^0^)プハァ〜

その後は日本酒ロック。。。



こってりのチキンカツの後はアッサリ冷や奴^。^



そして今夜は。。。



昨日の残り半分のチキンカツとタップリ野菜^-^

今夜のメインは久しぶりの刺身〜^o^/



柴宮スーパー産のカツオは安くなかったので、半額になっていたマグロ^。^

ちょっとスジぽいけど日本酒と刺身で今夜はシアワセ〜^o^/

今度はカツオで晩酌したいなぁ^。^  

2011年06月25日 Posted by 海坊主 at 22:53Comments(2)

刺身、お預け(ーー;)

だんだん夏に近づいてるんですね^-^;

昨夜は暑かった。。。今日も蒸した1日でした^-^;

台所で火を使うと汗をかく時期になってきました。

冷蔵庫の冷凍庫のドアを開くと冷気が白くなります。



昨夜は、こんな食事。。。



先日、タケルさんのブログで見た「ジャンボチキンカツ」を半分と

ケチャップスパゲッティを残り少ないウィスキーで^。^

このジャンボチキンカツ、ボリューム満点で1人で1枚は食べきれないので

残り半分は翌日の朝、サンドウィッチにできるのでお得です^-^

これで150円は安いです^-^



今夜は。。。



大きなブロッコリーが1個50円^-^

1個では多いので食べたのは約半分、茹でたばかりなので冷えてませんが

それなりに美味しかった^。^

残りは冷やして明日のお楽しみ^_^

そして晩酌は。。。



6匹で100円の鰯^-^ 肉も良いけど、やはり魚が一番好きです^。^

日本酒でツマむと最高です^。^

昨夜の皆さんのブログを見てたらカツオの刺身をキリっとくる

にんにく醤油で食べたくなったぁ^o^

そういえば最近、刺身を食べていない(ーー;)

どうも最近、スーパーに行ってもタイミングが悪く、おあずけばかり(ーー;)

そろそろ刺身喰いたい症候群の禁断症状を発症しそう(ーー;)  

2011年06月21日 Posted by 海坊主 at 23:07Comments(4)

6月19日

昨日、今日のニュースを見ると、いろんな問題が山積みで、みんなの感心が

そちらに向いている間に、無駄遣いを削らずに消費税を上げるらしいですね(ーー;)

なんだか火事場泥棒のような気がする海坊主です...(ーー;)

そんな中、県知事と首相が会談して「福島県の子供の放射線対策を最優先に...」と

話したそうですが、県としてもできることがもっとあるのでは...?


そのテレビも被災地の様々な声は、テレビで毎日のように取り上げられていますが

放送しやすいように編集して伝えられるために、実態はなかなかわからない。


被災地宮城や岩手は大々的に取り上げられていますがその中でも、放射能で甚大な被害を

被った福島の現状は遠く離れた地域には、さっぱりわからないでしょうね。

福島と言えば原発問題、地震・洪水での被害は小さな扱いっておかしくないかな...。

海坊主が知らないだけなのかもしれませんが。。。そんな印象です。。。

なんだか勝手な思いを書いちゃいましたf^-^;

いろんな意見があると思います。すみませんm(_ _)m



昨日と今日の夕食。。。



昨日は鶏レバーのもやし炒め。

今夜は。。。



失敗ギョーザf^_^;

ちょっと目を離したら、コゲちゃったf^_^;

特売の肉ギョーザ、ニラやニンニクが入ってないので物足りない、

そして具を擦り卸したように細かくしてあるのでので更に物足りない(ーー;)

もっと粗く刻んだくらいが好きなんだけど、なかなかそういうギョーザが

少ないなぁ。。。^-^;

ここのところ経費節減で晩酌できなかったけど、昨日、今日は久しぶりの

日本酒^-^ でもこのお酒、合成清酒ってやつであまり美味しくはありません^-^;

やっぱり日本酒は、せいぜいアル添、できれば純米酒以上が一番です^-^


今週は海坊主にとって勝負の週になりそう。。。良い結果がでればイイんですが^-^;  

2011年06月19日 Posted by 海坊主 at 23:07Comments(2)