呑むと振り返るなぁf^_^;

先日、R40の話題で「上村一夫」さんを上げていたら「なんぴーさま」から

「村下孝蔵」さんとジャケットの絵のコメントをいただきました。ありがとうございますm(_ _)m

今日はそのコメントをヒントにアップしますf^_^;

先ずはこれをアップしたら寝させていただきますので、、、

呑むと振り返るなぁf^_^;



「村下孝蔵」さんとジャケットの絵を調べていたら「村上 保」さんという方だそうです。

呑むと振り返るなぁf^_^;
呑むと振り返るなぁf^_^;
呑むと振り返るなぁf^_^;

切り絵、イラスト、彫刻、絵本など幅広い活躍をされているようです。

村下孝蔵さんの曲、歌詞は詩が綺麗というか感情を素直に表現する日本語で

表されていますね。

日本語って、もともとは感情を細やかに情緒あふれる言葉が多かったんでしょうね。

なので聴いていて同じような気持ちになるのかもしれません。

「村下孝蔵」さんと「村上 保」さん、お二人を見れるように、、、


「村下孝蔵 夢のつづき」です。




今晩の晩酌は久しぶりに行った柴宮スーパーで見つけたお買い得品のメカジキと

伯父に作った麻婆豆腐の残りですf^_^;

呑むと振り返るなぁf^_^;

マカジキは小さいサクを斜めに薄く薄く切るとボリュームがありますf^_^;




【オマケ】
村下孝蔵さんの動画を探していたら、これ↓を見つけました。

海坊主の好きな曲ですf(^-^;)

岩崎宏美さん、歌が上手で声と髪の綺麗な人です。



気持ちが落ち着いてよく眠れそうです(^-^)

みなさま、くれぐれもカゼに注意して温かくしてお休みください(^-^)



2008年10月27日 Posted by海坊主 at 23:03 │Comments(13)

この記事へのコメント
岩崎 宏美ってタメなんだけど
老けないなぁ〜。

変わらないね。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年10月27日 23:25
【Non-bayさま】
かわりませんね^^
やはり人前に立つ仕事だからってこともあるんですかね…
いつも綺麗な夕陽や夜景をありがとうございますm(_ _)m
酒の肴の、もう1品にさせていただいてます(^-^)
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年10月27日 23:30
先日の「ピーラー」購入しました^^v
100円と200円で迷いましたが結局100円ので!
でもバッチリでした☆
ダイコン・キュウリ・ニンジン何でもピロロロ~って
やってます(笑)めっちゃGood!!!
海坊主さま ありがとうございますm(_ _)m
Posted by APPLEAPPLE at 2008年10月27日 23:45
「村下孝蔵」さんの「初恋」は
メモリーカウントが上がってますね^^

70年代、80年代の歌は
何かこころに迫るものがありますね^^
伴奏が無くても歌い上げる力があります

三大歌姫のお一人ですね♪

・・・久々のお刺身^0^
  旨そうです♪
Posted by アレックスアレックス at 2008年10月27日 23:45
【APPLEさま】
とんでもありません(^_^;)
たまたま海坊主が先に購入しただけですf^_^;
海坊主も100円と200円で迷いましたが100円にしましたf^_^;
普通のピーラーが家にあるんで、、、^^;

【アレックスさま】
海坊主はその年代に若くて謳歌してたからかもしれません。
でもサザンくらいまでは詩をキチンと聴けるんですが
最近の歌は、歌が早いのと、やたらと英語の歌詞が
混在するので意味がわからなくなります(^_^;)

やはり刺身は美味しいですね(*⌒ー⌒*)
アレックスさんの野菜ゴッツリカレーも美味しそうです(*^。^*)
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年10月28日 00:03
んー岩崎宏美さんと

Non-bayさんためですかー

なんていえばいいのでしょうかー(^0^)
Posted by ドライアート花・花 at 2008年10月28日 00:08
【花さま】
素直に感じたままですよ(^-^)
やはり芸能人とそして男女は比べられないような、、、^^;
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年10月28日 00:13
村下孝蔵さんの歌と 村上保さんの切り絵って合っているなぁ...と
前から思っていましたが 改めて見るとやっぱりいいですね

最近、散歩の時に秋の歌シリーズを歌っていたのですが
「思秋期」も しっかりありました(笑)
いい歌は いつ聞いてもいいですね(*^ー^*)
Posted by ちっちちっち at 2008年10月28日 00:41
【ちっちさま】
曲風とイラストが合ってますね(^-^)
四季があって、その四季にしみじみと合う歌があり
季節によって気持ちから湧き出すってスゴイですね(^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年10月28日 21:37
こんにちは(*´ゝ艸・`)

海さまのタイプは・・・岩崎宏美さんなんですね♪
ホント綺麗な人ですね☆
麻婆豆腐、美味しそうですね(*´m`)見てたら食べたくなっちゃいました^^;
最近、柴宮スーパーに行っても、なかなか刺身が買えません(PД`q。)
でも、ベニマルとかよりは全然安いんですがね^^;
Posted by RYURYU at 2008年10月29日 12:46
ありがとうございます
m(_ _)mとってもとっても感激しました(*^o^*)胸にしみます。ほんとに、ぴったりな曲と絵ですね<^!^>私…学校の時、髪型同じだったので、重なってしまいます。今も、亡くなられたのが信じられない私です。お忙しいところm(_ _)m
ありがとうございます☆また色々教えてくださいませ。岩崎宏美さんも♪歌が、半端なく上手いので、いつも、うるうるです(*^_^;) 歌を話はじめるときりが無いので…(苦笑)
また、大*大*大好きなキュピーちゃん(*^o^*)見せて下さり、ありがとうございます(笑) 海坊主さん、キュピーちゃんの歌ご存知ですか? こんど、ご紹介させてくださいね。ながなが、ごめんなさい&ありがとうございますm(_ _)m
Posted by なんぴー at 2008年10月30日 01:33
【RYUさま】
歌手として岩崎宏美さんは声も歌唱力もあって好きです(^-^)
海坊主も安い刺身を求めてスーパーを彷徨ってますf(^-^;)

【なんぴーさま】
とんでもありません、少しはお気に召しましたでしょうか(^-^)
おさげ髪、ステキな髪型ですね(^-^)
この頃を思い出すと、なんだか頭の奥のほうから
青い匂いがしてきます(^-^)
キューピーの歌は知りませんが歌の話しは楽しみにしています。是非、聞かせてくださいませ(^-^)
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年10月30日 22:40
はじめまして、検索できました。
時間があまりないのですが、今夜24:06からBSジャパンの「みゅーじん」という番組で、岩崎宏美さんの特集をやります。
http://www.tv-tokyo.co.jp/m-jin/onair/081207.html

もし、ご覧になれない環境でしたら、お得意の画像サイトで、
"hiromi iwasaki 歌手人生"で検索してみてください。
お邪魔しました。
Posted by 二の腕プルプル at 2008年12月10日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。