カウントダウンしてたら、あと2日^^

夕方5時頃、スーパーの駐車場で空を見たら、ぼんやりだけど

鋭角的な三日月が見えました(^-^)

写真を撮ろうと思ったんですが買い物を終わらせてからにしました。

今夜の夜空は久しぶりに月と星が見えるかな(^-^) 

と、思いながら会計をして駐車場に出たら月が見当たりませんでした。残念(-_-;)

今の外は雨が降って風が強いですが星が見えてます(^_^;)




スーパーで買ったもので今夜の晩酌ですが・・・

ここのところ、みんな高くなってますね(-_-;)

お雑煮用に買おうと探したら、三つ葉が1束250円!(*'O'*)

刺身も酢タコとか数の子とか、お正月用のものが増えてる分、鮮魚が少なく

値段も高いです(-_-;) 買い置きしておくわけにもいかないので明日にしようかな(^_^;)

そこで晩酌は・・・

カウントダウンしてたら、あと2日^^

値下げになった牡蠣で、牡蠣とネギのオムレツ(^w^)

味付けは、めんつゆだけです。

フライパンでネギを炒めてシンナリしたら塩水で洗った牡蠣を入れ、スグに卵を入れて

まとめたら出来上がり(^w^) 簡単ですが、なかなかイケます(^w^)



2品目は新潟、栃尾の油揚げが売っていたのでネギと納豆で・・・

カウントダウンしてたら、あと2日^^

油揚げと納豆は美味しいですね(*^。^*)

今夜は少し油っぽいものが多いので日本酒を冷やでいただきました(*^。^*)




そうそう、正月用に灯油を買いに行ったら18リットルで・・・

カウントダウンしてたら、あと2日^^

1044円になってました(^-^) ガソリンは1リットル95円でした(^-^)

明日、久しぶりに満タン入れてこようかな(^-^)



2008年12月30日 Posted by海坊主 at 23:01 │Comments(7)

この記事へのコメント
風が強いですが、星は綺麗ですねぇヽ(*^^*)ノ

ガソリン、灯油、すっごく安くなりましたねぇ~
夏のあの金額がウソみたいですね。
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2008年12月31日 00:34
【いっちゃんさま】
寒い分、空気が澄んで星がキレイでしたね^^
なので明日は少しはイイ天気かと思っていたら・・・
朝起きると陽射しがあるのに白い世界になってました^^;
まぁ大晦日ですから雪も当たり前ですね^^
元気な寝正月はイイですがカゼをひいた
寝正月になりませんようお気を付けをm(_ _)m ^^
Posted by 海坊主 at 2008年12月31日 10:34
私の好物の油揚げと納豆だ~(^o^)
美味しいですよね。

来年もよろしくお願いします。
Posted by marunouchimarunouchi at 2008年12月31日 16:11
こんどの携帯のカメラって
細かいところまで移ってるみたい。。。^^

いろいろお世話になりました。
良いお年を。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年12月31日 22:14
【Non-bayさま】
写ってはマズいとこまで写ってますか?f^_^;
こちらこそ今年はいろいろお世話になりましたm(__)m
来年まよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by 海坊主 at 2008年12月31日 22:31
昨年、今年と
海様の温かいお気持ちに
幾度となく励まされた我が家でした☆
来年も何卒宜しくお願いします(^-^)人(^-^)

それでは何かと大変ではあるかと思いますが
よいお年をお迎えください( ´∀`)
Posted by mekko at 2008年12月31日 23:34
【marunouchiさま】
油揚げと納豆、同じ大豆だから当然かもしれませんが
相性バッチリですね(^-^) 美味しいです(^-^)
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

【mekkoさま】
こちらこそ、何かとお心使いありがとうございますm(_ _)m
来年もまた、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
今年もmekkoさま家が幸せでありますように(*⌒ー⌒*)
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年01月01日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。