目まぐるしい1週間(^_^;)

今朝、伯父をデイサービスに送り出して2時間くらい経ったら

携帯に電話・・・

「少し元気がなく熱がでてきたので病院で診察してもらった方がイイのでは…?」

急いでデイサービスに迎えに行き、病院に連れて行きました。

先日退院したばかりなのと年齢もあり、優先的に受付してもらい

血液検査、レントゲンが終わり、診察したら医者から・・・

「肺炎になってますね。入院しましょう」

今週、月曜に入院して木曜に退院、そして今日、土曜に入院になりました(^_^;)

やはり高齢者には冬の気候、特に寒暖の差が激しい今年は大変です。

目まぐるしい1週間(^_^;)
 『病院から会津方面を見た、今日の夕暮れ』

でも、早いうちに病気がわかって、入院で治療してもらえるんだから

考え方を変えれば、良かった(^-^)

ましてや病院の中は温かく過ごしやすいから家にいるよりイイかも(^-^)




診察、入院、治療、入院準備、付き添いで病院を後にしたのが18時頃。

今夜は呼び出されることもないので、帰りに柴宮スーパーへ・・・

土曜日でスーパーが明日、休みなのと鮮魚は売り切るので

刺身パックが安くなっていました(^-^) なので晩酌の肴は・・・

目まぐるしい1週間(^_^;)

1パック230円の刺身が3パックで500円(^-^)

ハマチ、鯛、クジラ、あおやぎ(^-^)

また、しばらく休肝日が続くかもしれないので今夜は楽しみましたぁ(*^。^*)

悪く考えたらキリがないので、良くないことは切り替えないとf(^-^;)

お年寄りがいらっしゃるご家庭の方は、大事にしてさしあげてくださいませ(^-^)






2009年02月28日 Posted by海坊主 at 23:39 │Comments(7)

この記事へのコメント
大変ですね・・・
海坊主さんも・・・

今のうちにゆっくり
体を休めた方がいいですよ^^

美味しいお酒と
お刺身で至福の一時を
楽しんで下さい^^
Posted by アレックスアレックス at 2009年03月01日 00:23
【アレックスさま】
まぁ、みんないろいろありますねf^_^;
自分より大変な人はたくさんいるでしょうから
良い方向で考えます(^-^)
酒と肴で1日をイイ気分で終わらせます(^-^)
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年03月01日 00:38
大変でしたね
ゆっくりお休みください
ここ・・義母が眼の手術で入院した
病院ですね(^0^)
たぶん・・・??
Posted by 花・花花・花 at 2009年03月01日 01:49
お疲れ様した!
まだ気候が安定していないので 病院の方が安心かもしれませんね

でも 美味しいお刺身で晩酌を楽しまれたようでよかったです
海坊主さんも お身体を大事にして下さいね。。(。・_・。)/
Posted by ちっちちっち at 2009年03月01日 06:50
【花・花さま】
義母さまも協立でしたか(^-^)
うちの伯父も、かれこれ10年くらい通っています(^-^;)
カゼの調子はいかがですか?
花・花さんも体調にお気をつけください(^-^)

【ちっちさま】
いつも、ありがとうございますm(_ _)m
晩酌は海坊主のストレス軽減なので
楽しみに1日を頑張ります(^-^)
ちっちさんも体調には気をつけてください(^-^)
もうスグそこまで春がきてますから(^-^)
Posted by 海坊主 at 2009年03月01日 11:28
お疲れさまです。
大変ですね。
伯父様もおつらいでしょうが、看病している海坊主様も
大変ですよね。
晩酌ですこしでもストレス軽減されてくださいませ。
Posted by ぶーすけぶーすけ at 2009年03月01日 12:51
【ぶーすけさま】
入院してしまうと完全看護ですから
別な意味では大変じゃないですよ(^-^)
それに1度や2度ではありませんからf(^-^;)
ぶーすけさんも接客で大変でしょうが
いつものように明るく楽しいブログを
待ってま~す(^0^)/
Posted by 海坊主 at 2009年03月01日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。