晩酌と本と音楽(-_-;)

昨日、今日と天気が良いので今のうちにって感じで

ウィスキーのロックで晩酌してます(^-^)

昨日は・・・

晩酌と本と音楽(-_-;)
 冷やし中華風サラダスパゲッティ

今日は・・・

晩酌と本と音楽(-_-;)

うなぎの蒲焼が安くなっていたので久しぶりに食べました(^-^)

晩酌と本と音楽(-_-;)

まぁ398円の200円引きって感じのお味ですが十分ですf(^-^;)


そして晩酌の肴は・・・

晩酌と本と音楽(-_-;)

10本250円の鶏の手羽元、もも肉を買って串に刺して焼き鳥もイイんですが

なんだか面倒くさくって、手羽元に塩コショーして焼いただけですA^∇^;)



ここからは好みの内容ですf^_^;

今日のネットニュースに「ジャズ専門誌『スイングジャーナル』休刊へ」

晩酌と本と音楽(-_-;)

という見出を見つけました(^_^;)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100517-00000584-san-ent


若い頃、いろんな人の影響や流行に乗ってディスコ音楽からソウル、

フュージョンやジャズを聴いていました。

オーディオブームにも乗っかり時給360円のアルバイト代で

雑誌「Audio」「ADLiB」「Swing JOURNAL」を買っていたっけ(^_^;)

晩酌と本と音楽(-_-;)

「ADLiB」はすでに休刊になってしまいましたが・・・(-_-;)

どちらかといえばジャズよりもフュージョンやAOR、BCというジャンルを

聴いていましたが「スィングジャーナル」休刊というのは寂しいです。

でも、良く考えれば「休刊」というのが救いかなぁ(^_^;)

最近話題の「iPad」などの影響もあるのか・・・、

良い意味で影響を受けて「iPad」で復刊し、新曲のイントロなどが

聴けたりしてくれると嬉しいなぁ(^-^)

青春の頃の思い出深い雑誌がまた1冊消えてしまいます(-_-;)



2010年05月17日 Posted by海坊主 at 22:21 │Comments(4)

この記事へのコメント
ちゃんと
うな重だね。

『スイングジャーナル』休刊ですか。
長い間ご苦労様でした。
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年05月17日 23:54
お互いに同じうなぎに手を出したのが去年ですね^^;
器をちゃんとすると、この値段には見えないでしょ^^;

古いマイノリティは淘汰されてしまうんでしょうか(--;)
Posted by 海坊主 at 2010年05月18日 22:45
iPadの影響よりは、
携帯で済ませる若者と
雑誌を買わない
我々のせいだと思います。
Posted by iPhone_Photo at 2010年05月19日 13:16
う~ん、そうですね^^;
その若者と我々の原因の上にiPadのような
機器が現れると一層、厳しいですね^^;
Posted by 海坊主 at 2010年05月19日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。