小さなシアワセ(*^。^*)

コンビニにタバコを買いに寄って、ちょっと本を立ち読み(マンガです)。
週間アクションという雑誌をパラパラと・・・そうだ「Barレモンハート」が掲載されてるんだった、そこでしばし、フムフム・・・(.. )


今回は日本酒が題材でした(^-^)
ストーリーはマズイので、北海道で1番美味しい日本酒の話しで・・・、旭川の「男山 純米大吟醸」が今回、取り上げたお酒でした。

私、海坊主は帰りに何か日本酒を買っていこうと思い、「酒のやまや」に初めて行きました。いつもは酒天国なんですが今日は気分を変えてf^_^;
入ってビックリ(*'0'*)見慣れない日本酒が多いです。なんだかワクワク(≧∇≦)
宝物、見っけ\(^O^)/という感じでした(^_^;)
日本酒の棚を眺めているとオオ~っ(*'0'*)

以前、「Barレモンハート」で取り上げられた酒だ~。ホ~(*'0'*)

しみじみ眺めて他の日本酒を買って帰りました(*´◇`*)
その日本酒の話しは、また後日、呑む時にご報告しますm(_ _)m  f^_^;



2007年07月25日 Posted by海坊主 at 18:25 │Comments(2)

この記事へのコメント
男山の山廃純米は、例の店にあるのでよく飲みます。

宮城の一ノ蔵は「あ、ふしぎな酒」と云い、
「すず音」、「ひめぜん」と新感覚のお酒をhitさせて、
新たなユーザー開拓してますね。
左に写っている一ノ蔵「無鑑査」にしても、
地酒ブームに火をつけたお酒ですよね。
当時の日本酒の級別鑑査に出さずあえて2級で売る、
「地方の地酒は2級でも旨い」と云う地酒ブームを
つくったと云われるお酒ですね。
Posted by Non-bay at 2007年07月25日 20:12
Non-bayさま
反骨精神をもち日本酒を真剣に大事に育てている蔵元さんを尊敬します。ただなかなか末端まで伝わりにくですね。本当に美味しい身近な酒をもっともっと知りたいです。
これから、いろいろ教えてくださいm(_ _)m
Posted by 海坊主 at 2007年07月25日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。