昨日と今日。

土曜の柴宮スーパーの売り出しに行ってきました(^-^)

バナナ1房(約15本くらい)100円。

もも1箱500円などなど、一人身の海坊主には食べ切れない量ばかり・・・

なので、やはり魚、刺身を購入してきました。

まぐろ2サクで380円(^-^)

これでもちょっと多いかな?って感じです(^-^;)

昨日は1サクで・・・

昨日と今日。

握りと・・・

昨日と今日。

刺身で美味しく晩酌いたしました(*^。^*)





そして今夜は暑かったので、まずは・・・

昨日と今日。

冷蔵庫の残り物でベーコンとしし唐の串焼き(*^。^*)

そして、昨夜の残りのまぐろ1サクで・・・

昨日と今日。

これが本当のネギま焼きf^_^;

本当は、残ったまぐろは漬けにしておこうと思ったんですが

飲んだ後、面倒になっちゃって、そのまま冷蔵庫に入れてしまったので

念のために加熱する料理に変えましたf(^-^;)

でも、これもなかなかイケました(*^。^*)


今日の午後4時頃に東山霊園に行ってきました(^-^)

さすがにあれだけ木々が生い茂っているとセミの声もハッキリ聞こえます。

お墓の掃除をして花を差して線香に火を点けようとしたら・・・

ポツリ、ポツリ・・・、雨が降ってきてアッという間にドシャ降りに(・。・;)

仕方ないので線香は諦め、家に帰ろうと車を走らせると

日大の橋を渡ったら雨も降っていないし、道路も乾いてました(-_-;)

お墓に行くのが遅くなって怒られたようですf(^_^;)



2010年08月15日 Posted by海坊主 at 22:16 │Comments(4)

この記事へのコメント
日中の暑さは相変わらずですが
朝晩はだいぶ涼しくなってきたように感じます
お盆が終わると夏もそろそろ終盤かな・・・と
暑いのが苦手なのに少し寂しく感じるのは何故なんでしょう。。( ´ー`)

ネギマの串焼き・・・美味しそうですね
日本酒が欲しくなる肴ですね(*^ー^*)
Posted by ちっち at 2010年08月21日 00:46
【ちっちさま】
サボリの海坊主へコメントありがとうございますm(_ _)m
朝晩、大分涼しくなってきたな^^と思ったら
今夜はまた蒸し暑いですね^^;
しかし月は秋の感じになってきました^^

ネギマ串は加熱用のお得なマグロですが
割とイケますよ^。^
Posted by 海坊主 at 2010年08月21日 22:15
お久しぶりです^^
相変わらず暑い日が続いておりますが
お変わりありませんでしょうか?
こちらは、双子共々 残り少ない夏休みを
満喫しておりました^^

今年は、秋刀魚の値が下がらず残念ですね・・・。
例年より少なく購入しているため、私の分まで
双子に食べられてしまっておりますo(TヘTo) クゥ

秋刀魚のお刺身が食べたいなつひろでした(笑)
Posted by なつひろ at 2010年08月23日 22:21
【なつひろさま】
毎日、ゴ苦労さまですm(_ _)m
毎日暑く、汗をかくうっとうしさだけが気になっています^^;
双子ちゃんも元気に運動して泳いで、モリモリ食べて
大きくなって元気そうですね^-^
海坊主も秋刀魚はまだ手が出せないでいます^^;
でも、そろそろガマンより食欲が勝ちそうですf^^;
Posted by 海坊主 at 2010年08月23日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。