秋の味、かな?

サッカーエジプト戦、日本が勝ちましたぁ\(^O^)/

三丁目の夕日ならぬ台新二丁目の夕日

秋の味、かな?

肌寒さがまたまた増してきました。ということで・・・

秋の味、かな?

398円のタラちりセットを両手ナベで、純米「月弓」を熱燗にしていただきましたface02

煮込み過ぎないように鍋を見張ってタラがパサパサでなくホロホロ程度に

「月弓」の熱燗、口の中では柔らかく、三日月のようにすんなりとノドを通って

後から口の中で満月のように開きます。美味しいです。

マグロなどの味の強い魚よりタラのような白身の淡い味の魚の方が酒と魚の味が調和して

イイんじゃないかと思いましたf^_^;





2007年10月17日 Posted by海坊主 at 21:46 │Comments(9)

この記事へのコメント
三日月のようにノドを通って〜〜後から口の中で満月〜〜
最高の感想(*^_^*)
まるで詩人のよう。
Posted by タケル at 2007年10月17日 21:58
タケルさま
とんでもありません、飲んだお酒がNon-bayさんに教わった
三日月マークの「月弓」だったので思いついただけですf^_^;
Posted by 海坊主 at 2007年10月17日 22:02
今日は曇りのぼやけた三日月で
なんだか私みたいでした^^;
月弓のような美しいキレのある月になりたいですね。。
Posted by まなめっこ at 2007年10月17日 23:51
今夜のお酒に対する表現は、
『夏子の酒』で夏子がお酒を評価する場面のようです。

Non-bay、
いままで「月弓」にこんな優しく,
素敵な表現してあげてなかったなぁ〜。
Posted by Non-bay at 2007年10月17日 23:56
まなめっこさま
今夜みたいなのを、おぼろ月夜っていうんですかね(^-^)
これもまた味があって優しい月の姿じゃないですか(^-^)

Non-bayさま
Non-bayさんに教えていただいたお酒です。
美味しかったのでラベルを見ながら思いついただけです(^-^)
残念ながら「月弓」の、この瓶は、これで終わりになりましたf^_^;
Posted by 海坊主 at 2007年10月18日 00:06
記事とはまったく関係ないのですが、
たった今、TVでキリン スパークリング・ホップのCMを見たのですが、トリスおじさんそっくりなおじさんが出て来ますが、
海坊主さんの影響??
Posted by Non-bay at 2007年10月18日 00:14
まさか、そんなことはありませ~ん(^_^;)
「♪ロリポップ、ロリポップ・・・」ザ・コーデッツですね。
おじさん、にてますね(^-^)
Posted by 海坊主 at 2007年10月18日 00:28
ブログ再開が早くできるよう頑張りますね☆
今朝までいろいろとありましたが、なんとか落ち着いてきました。お気に掛けてくださってありがとうございましたm(__)mうれしかったです(^-^)
そうそう、こちらで「月弓」をまだ見ていないです。。。残念(;_;)
お酒をゆっくり味わえる時間を作って、こちらで自分にあったお酒を早く探したいです。
Posted by なつひろ at 2007年10月19日 17:40
なつひろさま
お元気ですか?お元気なら、なによりです(^-^)
なつひろさんの楽しいブログと双子ちゃんのカワイイ
姿が見れるのをお待ちしてます(^-^)
Posted by 海坊主 at 2007年10月20日 11:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。