7/11 猛暑、雷、雨、そして暑い

今日も1日、暑かったぁ(ーー;)

明日も今日と同じようで、暑い1日で雷を伴う雨だそうです^-^;



今日は用事があり昼から歩いてお出かけ^-^

しかし、あの暑さ、タオルを首に巻いて出かけたけど

スグにビショビショですf^-^;

暑さに耐えきれず木陰でちょっと休憩をしながら何気に脇の用水路を

見下ろしたら。。。

7/11 猛暑、雷、雨、そして暑い

わかりにくいですが、40㎝くらいの鯉がうようよ、、、(0o0)

せせらぎ小道に近い用水路にこんなに鯉がいるんですね^-^;

昔は池や川の鯉を釣って、自宅で1週間くらいキレイな水で泥抜きをして

食べたもんです^-^; 鯉の洗いや刺身、鯉こく、美味しかったなぁ^。^

当分、食べれないでしょうけど。。。f^-^;



夕方、別の場所を歩いていると。。。

7/11 猛暑、雷、雨、そして暑い

以前は広い田んぼだったのですが今年は放ったままで草がボーボーだった所が

地表から4〜50㎝くらいを削っていました。

放射能対策?それとも整地して分譲するのかな?

この後、急に雲行きが怪しくなって、もの凄い雷と雨になりました。

雨が止んだあとは弱い風が吹いて涼しく気持ち良かった^-^

しかし濡れたアスファルトもアッと言う間に乾いてきて

涼しさから蒸し暑さに逆戻り。。。(ーー;)

そんな時の同じ場所。。。

7/11 猛暑、雷、雨、そして暑い

大きな水たまりだぁ^-^;

空を見上げたら、さきほどの怪しい雲はどこかへ行って。。。

7/11 猛暑、雷、雨、そして暑い

キレイなお月さま^-^

でも、夜の暗い夜空のほうがお似合いです^-^

夜になって、なんだか顔が少しヒリヒリ、陽に焼けたかもf^-^;



全然関係のない話しで恐縮ですが、ここ1年くらい海坊主の知り合いの方や

その関係者の間で不幸が続いています。。。

海坊主の年齢的なものもあるのでしょうが...f^-^

でも、その不幸の原因の大半がガンです。。。

原発問題は関係ないと思いますが最近、よく聞きます。

日頃からの健康診断は大事ですね。。。




今日は、嬉しい頂き物や仕事の話しなど大変助かりました^-^

Nさま、ありがとうございましたm(_ _)m

お身体、ご自愛くださいませm(_ _)m



2011年07月11日 Posted by海坊主 at 23:38 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。