アッと!29日です。

天気予報では今日まで続いた暑さも明日は一段落しそうですね(^-^)

沖縄では梅雨明けだそうで、こちらの梅雨入りも、そう先ではないようですね。




先日、友人からの情報で以前、薬局だった店舗が鎌○屋になるよ。

って言われていた場所の前を今日通ったら・・・



看板が上がってました(^-^) でも、まだOPENの告知はされていないようです。



今夜の晩酌は、100g39円の鶏むね肉に唐揚げ粉をまぶして

フライパンで焼きました(^-^)



まずは冷たいビールで、プハ~(>o<)

残りの唐揚げで昨夜の少し、ひねた日本酒をNon-bayさんから教えていただいた

オン・ザ・ロックで・・・



んん~、昨日よりずっと呑みやすいです(*^。^*)

そうそうニュースでPB商品に第3のビールが登場するそうですね。

しかも350ml缶100円だそうです(*'O'*)

製造元はワケのワカらないところではなくサントリーだそうですから

期待しちゃいます(*^▽^*)


明日の降水確率30%だそうです。傘を持って出かけるか微妙なとこですね(^-^;)  

2009年06月29日 Posted by 海坊主 at 21:39Comments(6)

6月27・28日

今日も、どぴか~んと快晴ではなかったですが暑かった~A-_-;)


6月27日

昼食に前日作ったカレーを食べる(*^。^*)

賞味期限が切れる豚バラ肉を食べるため作ったカレーf^_^;



みなさんのマネをして、アイランドカレー・オン・ザ・目玉焼き~(*^。^*)


午後から東山霊園へ墓参りに行きました(^-^)

昨日も暑かった~(; ̄ー ̄A 

お墓に水をかけて磨いてるうちに乾いてきました(^_^;)

帰りに霊園をドライブがてら1周していたら・・・



鳥たちの鳴声の混ざって・・・、ミ~~ン、ミ~ン。セミが鳴いてます(*'O'*)

なんだか今年初めて聴きました(^-^)

家に帰ったら今まで気付かなかったけど・・・



赤いバラが1輪咲いてました(^-^) 家のほとんどのバラはピンクなんです(^-^)

そんな昨日の夕食と晩酌は・・・



暑さを癒すために、そーめん!氷水に入れてキ~ンと冷やしていただきました(*^。^*)

たしかに食べると冷たく冷えて涼しくなるのですが、作っているときに

コンロの火と茹でてる蒸気で台所が、とっても暑くなることを考えなかった(-_-;)

晩酌は冷酒と定番になってきたカツオで~す(*^。^*)



ニンニク卵黄で美味しくいただきました(*^。^*)



本日、6月28日

今日は、いきなり夕方~f(^-^;)

今日の夕陽は、久しぶりに海坊主の携帯でも撮れそうだったので

近くのYBの屋上へ・・・



今夜の夕食兼晩酌は・・・



サラダスパゲティ・シーチキン・ソーセージf(^-^;)

基本、中華ドレッシングなんですが先日、ソーセージとマヨネーズの

相性の良さを教えていただいたので、やってみました(^-^)

相性イイですね(^-^) 今度からもっと、やってみます(^-^)

今夜の晩酌、日本酒の肴は・・・



冷奴と三つ葉のお浸し(*^。^*)

こういうシンプルで淡白な味の肴でお酒を呑むとお酒の味が目立ちます(^_^;)

このお酒、保存の仕方が悪かったお酒なんで、

角が立って酸も少しキツくなった感じで、ひねてしまったようですf^_^;

さぁ、1週間ガンバリましょ~p(^-^)q  

2009年06月29日 Posted by 海坊主 at 00:09Comments(8)

6.26の出来事の思い出

昨日は、あまりに暑くてまた車中置き去りの熱中症の事件とか

何か起こりそうなそんな日でしたが…、まさかあんなことが・・・

最初に聞いたのはマイケル・ジャクソン死亡のニュース( ̄□ ̄;



1日中ニュース番組系で特集のように取り上げてました(-_-;)

そんな大きなニュースに隠れるように同じように海坊主世代には

アメリカの代表的な女優「チャーリーズ・エンジェル」のファラ・フォーセットさんも・・・


 『チャーリーズ・エンジェル/写真中央』

ガンと戦いながらも静かに息を引き取られたそうです。

ずっと同居生活を送っていた「ペーパー・ムーン」や「ある愛の詩」の



俳優ライアン・オニールさんと正式に結婚する予定だったそうです。


今日のお二人の偶然の訃報、もっとも深く悲しんでいる一人に・・・



テイタム・オニール。この人も相当、ショックだったでしょうね。

義理の母になる予定のファラ・フォーセット、そして元恋人の

マイケル・ジャクソンの訃報を同じ日に聴いた訳ですから・・・。

テイタム・オニール、たしか「ペーパー・ムーン」で史上最年少の助演賞を受賞して

その後「がんばれベアーズ」などでも日本では人気でした。

最近ではドラマシリーズの「セックス・アンド・ザ・シティ」にも出演していたとか…。

当時はテイタム・オニールとジョディー・フォスターが将来有望な名子役として

取り上げていました。

昨日のことで思い出すことを、ただ書き込んでみました。

支離滅裂ですみませんm(_ _)m

お二人のご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m  

2009年06月27日 Posted by 海坊主 at 11:57Comments(0)

面白いかも( *´艸`)

たった今、教えてもらいました(*'O'*)

「Yahoo!JAPAN」トップページの検索窓に・・・

『トランスフォーマー!』と入力して検索すると・・・( ̄ー ̄)


------------------------------
Yahooトップニュースより~

「Yahoo!JAPAN」トップページの検索窓で「トランスフォーマー!」を検索すると、
ぺージがガラガラと崩れ、映画の特設ページに“トランスフォーム”する――
こんな企画が、7月5日まで行われている。



 映画「トランスフォーマー リベンジ」の広告企画。検索窓にトランスフォーマー!と
入力して検索ボタンをクリックすると、ページに亀裂が入り、粉々に崩壊する。

 その後、黒バックのページが現れ、トランスフォーマーのロゴや2つのグレーの箱が登場。
箱の中からメカっぽい部品が現れ、Yahoo!JAPANトップページにそっくりなデザインの、
「トランスフォーマー リベンジ」特設PRサイトを組み上げる。

 Yahoo!JAPANでニュースを表示している「トピックス」には映画関連の情報を
掲載するなど、中帯のコンテンツはトランスフォーマー仕様に。リンクをクリックすると、
映画の公式サイトトップページに飛ぶ。

 検索窓は通常通り検索でき、「ショッピング」「ニュース」「オークション」などの
左カラムのメニューもYahoo!JAPANのものと変わらない。

 対応Webブラウザは、Internet Explorer 6.0以上。
Yahoo!JAPANトップページ以外のYahoo!検索でも対応しており、
トランスフォーマー!と入力すれば、いったんYahoo!JAPANのトップページを
表示した後に、ページがトランスフォームする。

----------------------------------

なんだか面白いのでアップしてみました~(^ー^)ノ~~Bye-Bye!  

2009年06月26日 Posted by 海坊主 at 00:16Comments(5)

2009.6.25

今日も暑い1日でした(-_-;) こんなにイイ天気が続いて、

これから水は大丈夫でしょうか?少し心配です(^_^;)

それと、新型インフルエンザも静かに広まっているようですので

予防にお気をつけくださいませ<(_ _)>



最近、東京のお台場に・・・



実物大のガンダムが完成したそうですね(^-^)

「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」って言うんだそうで

ちょっと調べてみたら、動くんですね(*'O'*)

Youtubeにアップされてました(^-^)



カッコイイですね(*^▽^*) 実物を見てみたいです(*^▽^*)

しかし、海坊主の年代ではガンダムは少しズレていましてシックリくるのは

ジャイアントロボ、鉄人28号、マジンガーZあたりなんです f^_^;

探してみたら・・・、あるんですね(^-^)



「KOBEP鉄人ROJECT」。18mの鉄人が8月から建設されるそうです( ̄ー ̄)







↑上の3つの写真はクリックすると大きくなります(^-^)

詳細は↓ 「KOBEP鉄人ROJECT」のサイトで見れます(^-^)
http://www.kobe-tetsujin.com/index.html




今夜の晩酌は写真は撮ったんですが保存し忘れてしまいましたf(^-^;)

近所のスーパーで値下げになっていたチキンカツにタップリの

キャベツの千切りを添えて、冷たいビールと角の水割りで

美味しくいただきました(*^。^*)

水割りよりもハイボールの方がアルコールを強く感じないようです(^_^;)

さぁ、明日はどんな1日になるか楽しみです(^-^)

  

2009年06月25日 Posted by 海坊主 at 22:58Comments(6)

アレ?後1週間しかない…

先ほどNHKの「歴史秘話ヒストリー」で坂本龍馬を見て、

今は「SONGS 椎名林檎 第一夜」を見ています(^-^)





タケルさんの尾赤アジのニュースを見て今夜の晩酌にと夕方に

スーパーに行ったら…、売ってな~い(-_-;)

なので、またまた4半身270円の30円引き、生かつおの腹身~(^O^)/

今日は昼食抜きだったので、まずはアレックスさんのマネっこで・・・



2玉、冷やし中華を今日発売の「KIRIN コクの時間」で~(^O^)

ゴクゴク(>_<)んん~、プハ~(^O^) イイんじゃな~い(^-^)


さてさてメインのカツオちゃん、こんな暑い日は野菜と一緒に・・・



柚子ぽん酢でサッパリといただきました~(*^。^*)  

2009年06月24日 Posted by 海坊主 at 23:24Comments(10)

6月24日

今日は暑くて風が強かったですね( ̄▽ ̄;)


今日は気に入った肴もなかったので・・・

「休・肝・日~」(^_^;)

それでも先日、安売りだったのでまとめ買いした・・・



このギョーザ、生で10個入り77円でした。でも割と美味しいです(*^。^*)


一緒にサラダを食べようとタマネギを切っていたら・・・



やっちゃいました ァハハ...(゚∀゚ll) 

タマネギを切っていた包丁なので傷口がヒリヒリ(;-_-;)

少し深かったようで、なかなか血が止まりませんでした。

このバンソーコで3枚目、やっと止まって今はもう大丈夫p(^-^)q

こんな日は大人しくして早く寝よ~っと ̄ー ̄;

それでは、おやすみなさいませ<(_ _)>  

2009年06月23日 Posted by 海坊主 at 23:07Comments(9)

明日はジメジメ? ̄_ ̄;

湿度が高く、生ぬる~い風が吹いていますね(-_-;)

明日は、もっとジメジメと暑くなるそうですねf(-_-;)

夜に、須賀川の女子柔道部員暴行のドキュメンタリーを見ました。

見ていて、何故?なぜ?ナゼ?って思うことばかりでした(-_-;)



先日、2夜連続で放送した「刑事一代」平塚八兵衛のドラマ。

面白かったです(^-^)

最近は歴史ブームだそうで「歴女」なる言葉もできてるそうですね(^-^)

人気のある時代は、戦国時代や幕末だそうです(^-^)

海坊主は個人的に幕末・明治維新~近代が好きです(^-^)

この平塚八兵衛のドラマで取り上げられていた事件「帝銀事件」を

以前、読んだ本。そして今、文学資料館で企画展が催されている「松本清張展」。





「帝銀事件」や「松川事件」、「国鉄 下山総裁事件」など学校では

教わらなかったり、サラっと流しただけだった歴史も面白いものです(^-^)




今夜は柴宮スーパーのタイムサービスで生カツオを、

4半身の腹270円の30円引きでゲットしました( ̄ー ̄)



2個100円のレタスと2パック100円のミニトマト、

それと1本50円のトウモロコシでビールを(*^。^*)


つぎが皮付き生カツオ~を日本酒で(*^。^*)



刺身と日本酒で晩酌を楽しめて、ボクは~シアワセだなぁ~(の´ⅴ`の)

なんて、のんびりしてると6月もアっという間に終わっちゃいますねf(^-^;)



  

2009年06月22日 Posted by 海坊主 at 23:09Comments(13)

6月も後10日

先日、知り合いから情報がきました。



大成小学校近くの元ドラッグストアーの店舗に「鎌倉屋」が入るらしいです。

海坊主の家からはベニマル、シミズストア、そしてこの鎌倉屋と

スーパーのトライアングルができそうです(^_^;)




そんなスーパー以外の柴宮に今日も行きましたが(^_^;)

安くて美味しい物を、みっけ~(*^▽^*)



少し小さいですが刺身で食べれるイワシが8匹で198円(*^▽^*)



頭とお腹を切り落として・・・



お腹のところから指を入れて左右にスライド。反対側も同じにして骨を取ります。

あとは皮を剥いたら出来上がり~(^-^)



刺身だけでは飽きちゃうので、なめろうにもしました(*^。^*)

んん~、脂が乗ってる~(*^。^*)

ビールと日本酒で美味しくいただきましたぁ~ (の´ⅴ`の)
  

2009年06月20日 Posted by 海坊主 at 23:28Comments(7)

暑かったぁ(; ̄ー ̄A

今日のYahooニューによると、まだまだガソリンは上がりそうですね(-_-;)

このままだとヘタをしたら昨年の二の舞になるかもしれないそうです(-_-;)

そんな今日の昼間見つけたのが・・・



レギュラーで112円でした(^_^;) 一昨日114円で入れたのにぃ(T^T)





今日の昼食は15時頃になったので久しぶりにラーメンにしました(^-^)

こんな時間に食べるときは、まずハズレのないチェーン店の幸楽苑に!



塩ラーメンと21日までギョーザ100円キャンペーンだそうで一緒に注文しました(^-^)

ギョーザは熱々で100円にしては充分に美味しいです(*^。^*)

ラーメンは???・・・、少し塩っぱい!そしてカン水臭い(-_-;)

290円のラーメンだから仕方ないのか・・・、しかし他の店よりは美味しくない。

やはり店舗によってバラつきがあるんですね。今日は、めずらしくハズレでした(-_-;)





そうそう、昨日の夜中にテレビを見たらNHKで「投稿DO画」という

面白い番組をやってました(^-^)

以前、iPhone_PhotoさんやNon-bayさんが取り上げていたのが

ジオラマ風写真(^-^)



そのジオラマ風写真の動画版、ミニチュア動画って呼ばれるそうです。




今日は、いろいろあって柴宮スーパーに行ったのが18時過ぎでした。

何かないだろうかと探していたら見つけました( ̄ー ̄)

奮発して買ってきた肴は、海坊主にはとても頻度の高い・・・



生カツオ、半身398円の30円引きでした(*⌒ー⌒*)

半分はマヨぽんで、残り半分はニンニク醤油を付けて(*^。^*)

カツオの量があったので今夜も少し呑み過ぎたかも(*^。^*)  

2009年06月19日 Posted by 海坊主 at 23:46Comments(2)

今日と昨日のこと

さぁ、いよいよサッカーが始まります(^-^)



みごと1位通過できるでしょうか、頑張ってほしいものです(^-^)

すでに試合前からオールトラリアの監督は上からの目線で自信満々な

発言をしているようです(^_^;)



以前にも書きましたが、ジワジワ値上げされてるガソリン。

今日、海坊主は114円でガソリンを入れてきました。

市内を走っていて見かけた価格は高いところで120円、安いところで113円でした。

ページの左下に「gogo.gs」というガソリン価格比較サイトの入り口があります。

よければお使いください(^-^)



昨日ことですが晩酌の肴は、朝に「餃子の王将」と特集を見てしまったので…



近所のスーパーの特売ギョーザ、1パック77円を2パック~(^O^)/

いくら日本酒が大好きな海坊主でもギョーザとビールのペアには

割って入れられないです(^_^;)


ギョーザを平らげたあとは・・・



以前買っておいた「氷下魚」(こまい)を焼きました(^-^)

冷凍ですが、これで98円。フライや天ぷらも美味しいですよ(*^。^*)

もし、見かけたらお試しあれ(*⌒ー⌒*)


今夜の晩酌は、サッカーを観戦しながら呑みながらツマみます(*^。^*)

  

2009年06月17日 Posted by 海坊主 at 18:48Comments(15)

昼暑夜涼

今日は暑かった~ ̄_ ̄; ですねf^_^;

夕方でもまだまだ明るいですが田んぼの脇を通ったときに・・・



お米も元気に成長しているようです(^-^)

カエルもゲコゲコ鳴きはじめてました(^-^)

家の周りが田んぼだと夜は、たいそう賑やかでしょうね(^_^;)

小さい頃、田舎のばあちゃんの家に泊まりに行った夜の賑やかさを

思い出しましす( *´艸`)




そうそう、ここのところテレビで話題騒然のピアニスト辻井信行さん。

海坊主ハッキリ言ってショパンだとかバッハの曲を聞いたことはあります。

演奏が上手だなぁ(*'O'*) とは、思いますが入選した人と優勝した人の

差なんてワカリマセンf^_^;

しかし辻井さんのこの曲はステキだなぁ(*^o^*)と思いました。



曲は前半だけですが「ロックフェラーの天使の羽」という曲。

海坊主、お気に入りです。

調べてみたら…、辻井信行さんが11歳のころに書いた(*'O'*)そうで

貴重な自作自演曲でスタヂオ初演だそうです。





今夜の晩酌は、こんな感じですf^_^;



1パック10円のもやしと100g45円の鶏胸肉を茹でて

柚子胡椒をポン酢で溶いたタレをかけました(^-^)

ビールの在庫を勘違いしてしまったので今夜はビールはナシになっちゃいました(;_;)

なのでハイボールにしました(*^。^*)

次は・・・



近所のスーパーで買った100g89円、1サク168円のびんちょうマグロ(^-^)

腹に近い部分だったので量は少ないですが美味しく脂がのってました(*^。^*)  

2009年06月15日 Posted by 海坊主 at 22:44Comments(8)

夏に向かってますね(^_^;)

今日は暑かったですね(-_-;)

午後からは急に曇ってきましたが雨にはなりませんでしたf(^-^;)


今夜は久しぶりにカツオ~(^O^)/



お皿にレタスとタマネギのスライスを敷いてマヨネーズをかけて、

冷凍のカツオのタタキを盛り付けニンニクのスライスをタ~ップリ乗せて

残ったタマネギを乗せて柚子ポン酢をタップリかければ出来上がり(^-^)

ビールで美味しくいただいた後は・・・



角ハイボールで美味しくいただきました(*^。^*)


ここのところ晩酌をして、気に入ったテレビを見てパソコンに向かうと

良い心持です(*^▽^*)

コメントをアップするとアクビの波が押し寄せます(^_^;)

そうなると今日はオヤスミ。って気分になっちゃいますf^_^;

今夜はまだ大丈夫なようですf(^-^;)  

2009年06月13日 Posted by 海坊主 at 22:39Comments(8)

1/3の終了~!

さきほど外に出たら雨が降ってるんですね(*'O'*)

本日…、まずはサッカー!

Wカップ出場確定はオメデトウ~(^O^)/

しかし今日のカタール戦は何なんでしょう?何だかグダグダな試合(-_-;)

大して詳しくもなく経験も少ないですが、そんな試合の感想です(-_-;)



ニュースでも取り上げられてましたがガソリンがジリジリ値上がってます。

昨日、市内を走っていて気付いたレギュラー価格差は120円~116円でした。

業界の方の予測では180円くらいまで上がっていくとか言ってました(-_-;)



そんな話題は置いておいて、今夜の楽しい晩酌ですが・・・

カツオやマグロなどの刺身は自分的には安くないので・・・



刺身にして食べられる鯵、1匹100円を2匹、さぁ、どう食べたでしょう?(^-^)

最初は冷たいビールで・・・



鶏モモ肉100g50円を、鶏モモマヨレタス炒め(^-^)

塩コショーしたモモ肉を炒めて仕上げにレタスを放り込んでマヨネーズで

合えました(*^。^*) 鶏皮のパリパリ感と身の柔らかジューシーさと

レタスのシャキシャキ感がイイ感じです(*^。^*)

ビールの後は日本酒ロックで、さきほどのアジを捌いてトントントントン!



捌いたアジにお酒を降ってショウガと刻みネギを足してトントントントン!

仕上げに味噌を少し足して粘りがでるくらいまで叩いて出来上がり(^-^)

アジの旨味と叩いてでてきた甘味がタマリマセン(*^。^*)

美味しくて、ついつい呑み過ぎちゃいましたf(^-^;)

これから安い鯵、鰯をみつけたら即買いですね(^-^)


  

2009年06月10日 Posted by 海坊主 at 22:55Comments(5)

月と晩酌

今日も1日暑かったですねf^_^;

昨日のNon-bayさんの月の記事を見ていて今夜見つけました。

JAXA/宇宙航空研究機構より~


【月と地球~ 「かぐや」 が見た「ふるさと」~】

Non-bayさんの写真の月から見た地球です(^-^)

この映像を撮影した月周回衛星「かぐや」(SELENE)は明後日、

6月11日の3時30分頃に仕事を終えたので月に落下させることになったそうです。



もしかしたら、かぐやが見えるかもしれませんね(^-^)




そんなロマンと科学の話の後は晩酌ですが…f^_^;

こんな暑かった日は・・・



冷た~い、ビールとアチッチのギョーザにしました(*^。^*)タマリマセン

そして真打登場!ほどほどに冷やした日本酒と刺身で~す(^O^)/



びん長まぐろ190円と日本酒ロック(の´ⅴ`の)

あ~、しかし日本酒と刺身が嫌いじゃなくて良かった~f(^-^;)

もし嫌いだったら今までの人生の4分の1くらいはシアワセ感が薄まっていたかもf(^-^;)

今夜も気持ち良く眠れそうです(*⌒ー⌒*)  

2009年06月09日 Posted by 海坊主 at 23:56Comments(10)

6月8日

コンバンハ、海坊主でございます<(_ _)>

今日は暑かったですね、明日はどうなんでしょうかf^_^;

しかし、いろんなことが起きます。Yahooニュースで読んだんですが

4日と6日に石川県で空からオタマジャクシが降ってきたんだそうです( ̄□ ̄;)??

原因は不明だそうです・・・(-_-;)??



昨日、日曜は午後から昔のカセットテープを引っ張り出して

ラジカセで聴きながら調べ物をしてました(^-^)

カセットのラベルには「サンタナ/エアチェック」とだけ書いてあって

自分でも、いつ録音したのか忘れてましたf^_^;


【サンタナ/哀愁のヨーロッパ】

聞いていたら「1979 セレクテッド・アーティスト」出演は故、山田康夫さんとケイ・アンナさん

サンタナ来日記念の番組でした(*'O'*) その後にニュースも録音されていて

選挙のニュースで選挙で自民党が大幅に議席を失いましたが、それでも大平首相は

政情安定のために政権は維持するとコメントしたそうです(^-^;)

ちなみに大平さんの前は福田さん、昨年の福田さんのお父さんが首相でした(^-^;)



まぁ、そんなテープの内容は置いておいて昨夜はスーパー手抜きで

晩酌の肴は近所の・・・




弁当家さんでおかずだけを買ってきましたf^_^;

夕方6時半頃買いに行ったら持ち帰りで4組ほど、食べていく人が5人くらい

海坊主の後にも人が来てました(^_^;)



そんな唐揚げとタップリのキャベツをビールでいただきました(*^。^*)




今日は、良い月がでていますね(^-^)



海坊主の携帯では、こんなもんが限界ですf(^-^;)

今晩の晩酌も何も作らないで近所のスーパーに値下げ品を狙いにいきました(^-^;)



刺身の3点盛り398円が198円、ブリの切り身328円が160円でした(^-^)

それに在庫のレタスとトマトのサラダを付けて・・・



品数が多くて、ちょっと贅沢な気分で嬉しかった~(o ̄ー ̄o)

さ~て、イイ気分なのでボチボチ布団に入ってユックリしま~す(^O^)/  

2009年06月08日 Posted by 海坊主 at 23:25Comments(7)

さて、これから!結果は…

さぁ、もうスグ日本対ウズベキスタン戦ですね(^-^)

どうなるでしょう? 海坊主の希望的予測では2-1で日本!p(^-^)q


な~んてことを考えながら晩酌してましたv(^。-)

肴は、あしたが休みの、いつもの柴宮スーパー!

獲物は・・・



ブリの頭、半分で148円。それをロースターで焼いて・・・



それと刺身が食べたかったので、3パックで500円になった刺身購入!



鯛、きびなご、サーモン、まぐろ、カツオ(^-^) 種類が多いからシアワセ~(*^。^*)

それでも、お腹が少し足りないと催促するので・・・



松茸のお吸い物に焼きおにぎりを入れて食べちゃいました(;^∇^A

う~ん、満足! これから応援しま~す\(^O^)/  

2009年06月06日 Posted by 海坊主 at 22:54Comments(8)

連チャンでした(^_^;)

今夜は刺身に手が届かなかったので先日100g55円で買った鶏肉~(^O^)/

なので…、焼き鳥にしましたf(^-^;)



薄い塩味ベースで、柚子胡椒とレモンでいただきましたぁ(*^。^*)

お酒は、自家製梅酒2年物です(^-^;) 甘味が少ないので味的には

焼酎の梅酒割りみたいな感じですf(^-^;)



そうそう、今日はコンビニ話を一席・・・ <(_ _)>

トイレと買い物にコンビニに車を停めたら、先に着いた男性がタバコを吸いながら

入り口の前でしゃがんでタバコを地面でもみ消してました( ̄□ ̄;)

しかも吸殻入れの足元に消したタバコを置いたまま店の中へ・・・

そこまでするなら、ちゃんと吸殻入れに捨てろよな~と思いながら

まずは海坊主はトイレを借りて、その後タバコを見たら置いたところに…、ナイ!

店の外にタバコの男性が歩いて行きました。その男性の口元には半分くらいの

タバコが咥えられてました…。

んん~、ある意味ポイ捨てしないでちゃんとしてるじゃんf(^-^;)

まぁ捨てるには勿体無いから店で用事を済ませる間、

消して外に置いておいたのね、しかし地面に置かなくても…f(^-^;)


その後、買い物をしてレジに並んだら隣のレジで(多分担当は店長以上)女性に

「クジを4枚ひいてください」・・・、「あ~、どうも調子悪いみたいですね」・・・

横目で見てみたら…、(*'O'*)当たりの束を出してきて・・・

「これをどうぞ」って、えびせんを渡してた・・・(*'O'*) なんかズルイくないかい!

などと思いながら700円以上の買い物だったので海坊主も引きました



今日も当たったど~\(^O^)/

って、隣でそんな状況を見ていたので、なんだか微妙な気分(-_-;)

なんだか小さな幸運を使い果たしてるような気分の1日でした(^_^;)  

2009年06月06日 Posted by 海坊主 at 00:20Comments(5)

小さな良いことf(^-^;)

ほぼ南の空に、ぼんやりとした月が見えます。明日は曇りかなぁ…。



ちっちさんの「セブンフェア」情報を教えてもらったので

今日はタバコをまとめ買いしてクジを引きました(^_^;)



おお~、ヨーグルトが当たりました~\(^O^)/

しかし、今回はアルコールのクジはナイのかなぁ(^_^;)

ほとんどヨーグルトは食べないんだけど・・・(^_^;)


今夜も晩酌はビールと日本酒でした(*^。^*)

柴宮スーパーのタイムサービスで買った・・・



3個100円のコロッケを昨日購入したキャベツの千切りと一緒にツマミにしました(^-^)


日本酒は同じタイムサービスで値引きになった・・・



真鯛、4半身が肴です(*^。^*)

わさび醤油も美味しいですが柚子胡椒の方が好みです(*^。^*)

今日も美味しいお酒で良い気分で1日が終われました(^-^)

終わり良ければ、まぁイイんじゃないの…、感謝、感謝です(^-^)  

2009年06月04日 Posted by 海坊主 at 22:36Comments(10)

おお~(*'O'*)

夜空を見上げたらぼやーっとしてて何も見えません…、

明日は晴れ間は期待できそうにありませんね(^_^;)



今夜は肴を買いに柴宮スーパーに行ったら・・・

キャベツ3個で200円、レタス1個10円、いちご1パック128円、

きのこがなめこ、しめじ、えのきがどれでも3袋で100円。

安いんですが1人前で足りる海坊主には多過ぎるんで買いませんでした(^_^;)

それでも刺身は高めだったので今夜は諦めて、先日安売りしてたものを…、

そして今夜は200円引きになっていた・・・



198円のお寿司(^-^)

その後は・・・



安売りの、もつ焼きで、もつ野菜炒めにして梅酒でいただきました(*^。^*)




今日、あるサイトを見ていたらギョギョ(*'O'*)ってのを見つけました。

海坊主には初情報だったんでブログに上げちゃいます(^-^;)


【マイクロソフト社、モーションコントロールカメラ“Project Natal”】

紹介文では・・・
「マイクロソフトは、E3のプレスカンファレンスで、Xbox 360用の新型周辺機器となる
モーションコントロールカメラ“Project Natal”を発表。
コントローラーが存在しない革新的な装置。

テレビに設置するセンサーは一見するとWiiのセンサーバーと良く似ていますが
Project Natalではプレイヤーの体の動きやオブジェクトを3Dで認識するだけでなく
人間の顔や声までキャプチャーすることが可能。スポーツや格闘ゲームはもちろん
見えないハンドルを操作してレースゲームをプレイしたり、歌ったり踊ったりすることもできます。

・・・、だそうです。
映画やアニメの近未来の姿として見てはいましたが・・・
しかもゲーム機で使えるんですね(*'O'*)

プロモーションの映像なんで、どこまでリアルなのかはワカリマセンが

映像の通りに使えるんならスゴイですね(; ̄ー ̄A  

2009年06月03日 Posted by 海坊主 at 23:25Comments(5)