6月最終日

ドラマ「CHANGE」見てました(^-^)



このドラマ、始まった時に「アレっ?」(*'O'*)って思いました。
以前、読んだマンガ、「島耕作」シリーズで有名な、弘兼憲史氏の「加治隆介の議」に
設定が似てるんです。



衆議院議員である父と、後継者の兄が突然亡くなり主人公が、その補欠選に担ぎだされる。
そして、主人公が総理大臣になるまでをシリアスに描いた作品です。
とても面白いです。お時間があったら是非、読んでみてください(*^▽^*)

まぁこの「CHANGE」は割とコミカルに描かれてますが…(^_^;)
政治物で総理大臣と言えば今、夕方再放送されてる田村正和氏の
「総理と呼ばないで」ってのがありましたね(^_^;)



話しはCHANGE f(^-^;)して、晩酌ネタですf^_^;

今日は柴宮の生カツオが高くて諦めようかと思ったら、タタキがお安く売ってました(^-^)

当然、晩酌はカツオのタタキです(^-^)

レタス、玉ネギ、カツオのタタキ、小ネギ、ニンニク、みょうがで食べました(^-^)



ポン酢をかけましたが、別の味としてポン酢+マヨネーズ(ポンマヨ)も用意しました。

ポンマヨもイケますよ(*^。^*) ぜひお試しを…(*^▽^*)   

2008年06月30日 Posted by 海坊主 at 22:53Comments(5)

イワシp(^-^)q

今日は、精神的に疲れた1日でした(^_^;)



夕方、近所のベニ○へ晩酌の肴を探しに行きました。

みんな柴宮に比べ(*'O'*)高い…、でも見つけました( ̄ー ̄)



一匹50円の刺身で食べれるイワシです。

イワシは大きさで、小羽、中羽、大羽イワシと分けられてますね。

包丁で捌くのがメンドウなので手で裁いて刺身にましたf^_^;



晩酌の肴は全部で150円でしたぁ(*^▽^*)

イワシはそろそろ「入梅鰯」と呼ばれ脂がのって美味しくなります。

新鮮なイワシが手に入ったら刺身がオススメですよ(^。-)b  

2008年06月29日 Posted by 海坊主 at 22:46Comments(10)

6月28日(土)

明日は1日雨の予報のようですね(^_^;)

玄関の戸締りで天気を見ようと夜空を見上げたら最近、月も星も見てなかった。

少し余裕がなかったかも…f^_^;

来月からガソリンが更に値上がりして、聞いた話しでは10月から

車のタイヤも値上げだそうで、海坊主は値上げ前に買わなくちゃ(-_-;)





今日も柴宮に肴の物色(^-^)



半身が498円だったので4半身でお腹の部分270円しました(^-^;)

夕方大事な知人から嬉しい頂き物(*^。^*) ありがとうございますm(_ _)m

と、いうワケで海坊主の晩酌は…



まずは、出来たての熱々ギョーザを冷たいビールで…プッハ~(^O^)

ちょっと口の中をヤケドしましたが冷えたビールで治ったかも(^-^;)

そしてギョーザの後は日本酒を冷やで肴はもちろん!



今夜は刺身で、薬味は残りのみょうが、にんにく醤油でいただきました(*^。^*)

ウマ~イ、(の´ⅴ`の) 今日も平凡ですがシアワセです(の´ⅴ`の)


さて今夜は古い曲ですが、ゆったり、まったりと聞きながら夜を過ごしたい気分です。



『Maurice White / I Need You』

  

2008年06月28日 Posted by 海坊主 at 23:38Comments(12)

やはり、これでしょ(^。-)b

久しぶりにカツオの刺身が、キターーー(^O^)/

昨日は美味しい刺身と、とても美味しい日本酒で良い心持で酔って熟睡しました(の´ⅴ`の)

今夜は先週19日以来のカツオの刺身です(の´ⅴ`の)

夕方いつもの柴宮スーパーに空振り覚悟で行ってきました。



週末は混んでます(^_^;)

必要な安い野菜を買えればイイかな程度で覗いたら・・・



カツオ半身、398円でした( ̄ー ̄)

よって今夜は・・・



一番下に頂き物のサニーレタス、マヨネーズをかけて、玉ネギのスライス、カツオの刺身、

ニンニクのスライス、みょうがの千切りを乗せて仕上げに、ぽん酢をたっぷり(*^。^*)

\(^O^)/バンザーイ、ビールは大事な方からの頂き物、さすがの「金麦」も敵いません(^_^;)

ビールの後は・・・



日本酒「雪小町 旨口純米」、刺身と日本酒のタッグチームは無敵ですp(^-^)q

あ~、そろそろ休肝日を設けないとなぁ(^_^;)  

2008年06月27日 Posted by 海坊主 at 22:33Comments(12)

6月25日

ガソリンが値上げになると言われて先月の末に滑り込みで給油してから

もう限界になり今日、給油してきました。それに来月からまた上がるって

噂を聞いたものですから…(^_^;)

給油するまで市場調査をしながらスタンドに向かいました。


セルフスタンドではレギュラーガソリン168円、灯油2052円。

ハイオク182円、レギュラー171円、軽油151円。

いつも行くこのスタンドで入れました(^-^;)



割引チケットを使ってレギュラー158.09円でした。

噂の真相をスタンドの店員の人に聞いたら・・・

「まだ額はきまってませんが多分、来月から4~5円くらい上がると思います」

との、返事でした(-_-;)

まだ上がるんですか!青天井ですね!相当儲けてる人がいますね(-_-;)



さて、ガソリンが上がった分、またまた節約しなくては…(-_-;)

いつもの柴宮では空振りして、ベニ○に行ったら刺身用のサーモンがお買い得でした。

なので今夜は…



お皿に頂き物のサニーレタスを敷いて薄くスライスしたサーモンを乗せ

フレンチドレッシングをかけ(*^。^*)

ビールにも日本酒でもいただけました(^-^)

ほのぼのシアワセ(の´ⅴ`の)

夜風が冷たく感じます。体調を崩さないようお気を付けをm(_ _)m  

2008年06月25日 Posted by 海坊主 at 22:02Comments(14)

今日はR40かな?

あっという間に後1週間で6月も終わり、更に1週間で七夕ですね(^-^)

つい先日、「明けましておめでとう」や桜のコメントを書いたばかりのような気がします(^_^;)

先ほどテレビでもやってましたが本日6月24日は海坊主の好きな曲を

たくさん作った「村下孝蔵」さんが1999年に亡くなった日です(-_-;)

流行の曲でもありませんし、決してカッコよくもないかもしれませんが

振り返るとドキドキして青臭い気持ちで思い当たることを曲にされてました。



「放課後の校庭を走る君がいた」、「遠くで僕はいつでも君を探していた」

席替えをして校庭の窓際の席になったときにそんな気持ちになったことがあります(^-^)

安らかにお休みくださいm(_ _)m



さて、少しほろ酔いでそんなことを思い出しながらPCに向かっている海坊主ですf^_^;

今夜は柴宮で刺身を手に入れられませんでした(-_-;)

なのでベニ○でお買い得品を買ってきました(^-^)



浅羽カレイの干物200円ナリー(^O^)/ 大きいでしょ?(*^▽^*)

ロースターで焼きました(^-^)



イイ感じに焼けました(^-^) サニーレタスは頂き物ですm(_ _)m

ここのところ様子見していたビールは、「金麦」に」もどして

自家製の梅酒を美味しくいただきました(^-^)



「シェーン!!カムバック!!」(>o<)  

2008年06月24日 Posted by 海坊主 at 23:07Comments(10)

刺身~っ(^-^;)

今日は少し涼しくなりました。

今夜の晩酌は日本酒かなぁ…、なんて思いながら柴宮に行きましたが

残念ながら刺身の種類と価格が希望に合わなく断念(-_-;)

魚が無ければ肉かな(^_^;) と、いうことで今夜は・・・



鶏の胸肉を使っての焼き鳥にしました。

鶏の間に、先日カツオの刺身用に買っておいたニンニクを挟んで

ニンニク焼き鳥ですf^_^;

ビールと日本酒で美味しく頂きました(^-^)




本日の「ブロガー各位」読まれましたか?

先日届いたものと同じみたいですね(^_^;)

何か変わったことがあったのでしょうか?

結局、これからどうなって行くんでしょう?

んん~、よくワカリマセンf(^-^;)  

2008年06月23日 Posted by 海坊主 at 22:42Comments(19)

こういうのもあるんですね。

本日、知り合いの方の所に寄って話しをしていたら、こんな物をだしてきました…



また新しいのが、でてるんだね。と言われパラパラと見ていました。

6月号て書いてあるから、すでに見られた方もいますよね(^_^;)

サイズはA4版、紙質は365とHPの中間くらいで全部カラーページです。



「・・・」(-_-;) なんだか初めてなんだけど見覚えがあるような…。

真ん中のページあたりには…



1か月分の新聞の番組欄があります…。

これってmaniaの最初の頃に似てるような気がします。

違うのは最後のページのあたりに…



紹介したお店のクーポン券がついてます。

まぁ、新しいところは現在の同業者を参考にしたりするんでしょうが

いろんなことを考えちゃいますf(^-^;)  

2008年06月22日 Posted by 海坊主 at 16:34Comments(4)

人差し指って

今日はスーパーに週末の買い物にいきました。

物色しながら歩いていると通路でお友達と会話に夢中になってる

奥さまがいらっしゃいました。その横を避けて通り過ぎようと歩いていた海坊主。

その奥様が会話しながら「そのうどん」と、指を差しながら横を向いたら

その指が海坊主のお腹に…グサッ!! face08 そして ポキッ!?

・・・ その奥さんは指した左の人差し指を右手で握って

驚きながら、海坊主を少し睨んで、本意ではなさそうに「スミマセン」と

言って立ち去りました(^_^;)

わき腹で少し痛かったです(^_^;) が、まさか本当に人差し指で刺されるとは( ̄□ ̄;)

でも、最近ニュースを賑わせるよう事でなく良かったf(^-^;)

その後は、いつものように柴宮にいきました。

398円のカツオを買ってからは毎日100円ずつ高くなっていきます(-_-;)

しかし、今日は代打が並んでました ̄ー ̄

255円のハマチと258円の甘エビ(^-^) 十分に2人分があります(^-^)

そして晩酌を開始していつものように携帯でパチリ!と写真を撮ろうとしちゃら…

「プルルルルル…」電話が鳴って、でてみたらNTTコミニュケーションからの

勧誘電話。応対して、さぁ晩酌開始~(^O^)/ 久しぶりのハマチは美味しいです(*^。^*)


・・・、face08!! アア---!



電話にでてから、写真を撮るのを忘れて思い出して撮ったときには、こんな残り少ない

状況でしたf(^-^;)  

2008年06月21日 Posted by 海坊主 at 23:02Comments(15)

どこまで上がり続ける?

今日も天気予報に反して暑い1日でしたA^_^;)

テレビや新聞を見ても値上がり、値上がり(o`3´o)

小耳に挟んだところによると来月からまたガソリンが上がるんですか?

だとしたら、また家計を圧迫しますね(-_-;)

でも、間違いなく原油は上がり続けるワケはありませんから

いつか上がった分、一挙に大暴落するでしょうが、それまで財布が持つか…?


その財布と相談しながら今日は柴宮のカツオは断念しました(^_^;)

なので庶民の味方、鶏肉とモヤシで晩酌の肴に・・・



ビールで(>_<)プハ~☆(^O^)

そして・・・



梅干サワーにして(>_<) くぅ~☆(>o<)

冬の燗酒、夏の冷たいビール。至福の時でございます(の´ⅴ`の)


そうそう365から「商用目的利用の規制及び課金について」ってメールが来ましたが、

全員に送ってるんでしょうかね(・・?  

2008年06月20日 Posted by 海坊主 at 21:57Comments(7)

今週、初かつお!

蒸し暑い1日でした(^_^;)

天気予報が微妙だったので洗濯物は部屋干しにしました(^_^;)

今週、毎日空振りばかりの激安スーパー(柴宮)で久々のヒット!です。



かつお半身398円!迷わず購入(^O^)/

これで2人分ですから安い(^-^)

ここのところ毎日サラダなので今夜は少し趣向を変えて・・・



海草サラダとかつおです。かつおはにんにく醤油で、海草サラダは青しそゴマドレッシングで

いただきました( ̄▽ ̄)

お酒はビールはアサヒの「麦とホップ」、日本酒は「奥の松 全米吟醸」をキンと冷やして

今日のムシムシする気分をスッキリとしてくれました(*^▽^*)

そして肴ですが、やはり魚は、刺身は美味しいです(*^。^*)




ここのところの暑さで今夜は、こんな曲を聴いてみたくなりました。

残念ながらR45で、しかも割りと少数の方しかワカラナイかもしれませんf^_^;



『1980 高中正義 BLUE LAGOON 』

本当は「渡辺貞夫 カリフォルニア・シャワー」だったんですが

みつからないので・・・f(^-^;)  

2008年06月19日 Posted by 海坊主 at 22:08Comments(11)

空振りばかり(-_-;)

今日もまたまた暑く、温度も上がってますね(^-^;)

気温が上がるのは我慢ができますが、この上昇現象に便乗して

今、大変なのに消費税の値上げを画策しているようです(-_-;)

むやみに反対してるワケではありませんので最後の手段としてなら

理解できるんですが、税金の使い道でこれだけ不祥事が発覚してるときに

よく、こんな提案を出せるものです(-_-;)

夜空も怒っています・・・




先週末から柴宮で空振りを続けてる海坊主、今日も・・・(-_-;)

カツオもしばらく食べてません(^_^;)

魚が無ければ肉です(^_^;) 残り物のサニーレタスと安くなっていた鶏胸肉189円で・・・



サラダバンバンジー ̄ー ̄ 

バンバンジーですからドレッシングはマヨネーズではありません( ̄ー ̄)

サニーレタスで鶏胸肉を・・・



巻いていただきます(^-^) お酒はビールと梅干サワーです(^-^)

せっかくのイイ気分なのにテレビの今日のニュースで不愉快な気分にさせないで!  

2008年06月18日 Posted by 海坊主 at 23:02Comments(8)

6月17日です。

暑中お見舞いには早いですが暑い1日でした(^_^;)

本日もタオルマン2号として汗と塩を吹くてましたf^_^;


夜空を見上げると少し雲がありますが、もうすぐ満月ですね(^-^)



満ちた後は欠けます。そして必ず満ちます(^-^)

海坊主なんか月の満ち欠けからすれば、短い期間で一喜一憂してますが

些細なことですねf^_^;



今晩の晩酌のツマミですが、柴宮で空振りして、魚が無いので冷蔵庫の在庫調整にしました。

頂き物のサニーレタスに鶏肉に粗引き黒コショーをまぶしてロースターで焼いた

鶏肉を乗せてサラダ。黒コショー味とレモンを振りかけたレモン風味にしました。

本日、ある姫さまが食していられたピザに惹かれました。

以前購入してたピザ生地にスライスした玉ネギとシーチキン、溶けるチーズを乗せました。




ピザを肴に「くぅ~☆」(>o<) 「プハ~ッ☆」(^O^) とビールを飲み



以前購入してたライウィスキーを、サラダをツマミながらいただきました(の´ⅴ`の)

んん~、ほろ酔いでイイ気持ちです(の´ⅴ`の)

いま、背中越しにテレビで報道ステーションを見ています。

せっかくイイ気分なのが台無しです ̄_ ̄  

2008年06月17日 Posted by 海坊主 at 22:32Comments(7)

疑惑・・・?(-_-;)

これからもっと「今日も暑いですね」って書き出しになるんだろうなぁ(^-^;)

というワケで今日も暑い1日にでした(^-^;)

おかげで・・・



懸賞のシールがイッパイになりました(^-^) でも、当りは「笑点 福バック」なんですがf^_^;

昼間、スタンドの前で信号待ち、横を見たら・・・



( ̄□ ̄;)ゲッ いくらなんじゃい! 値切ったら易くしてくれるって意味?(-_-;)

思わせぶりな看板は好きじゃありません( ̄^ ̄)




さていつものように晩酌ですが、今日は柴宮にはお気に入りがなかったので

(でも、レタスは2個100円でした) 瞬間的に少し懐が温かいので

今夜は「寿し」にでもしようと、寿し屋へGO---! もちろん廻るお店ですf^_^;

んなワケで・・・



晩酌の肴は、廻る寿し屋さんの寿しと、暑さにはサッパリする

レタス、シーチキン、パスタのサラダスパゲッティ(^-^)

そうそう、昨日のあたたかいコメントで海坊主がマヨラーだと思われている方が

多いようで、マヨネーズは好きですがそこまでではないので

マヨラー疑惑を晴らしておきます ̄ー ̄;

このサラダスパゲッティには中華ドレッシングをかけて食すのが好きです ̄ー ̄

ビールで味わってから、先日お買い得商品で買っていた・・・



「SUNTORY ブランデー仕上げ コクあり梅酒」。今年の梅酒を作るのに

ホワイトリカーだけでなく他の酒でも作ってみようと思ったので味見です ̄ー ̄;

美味しいですね(*^。^*) でもブランデーで作るのはパスです。

梅酒の寝かしたのと似た感じがしますので・・・(^_^;)

今日も暑かった分、夜の冷たい飲み物で(>_<)・・・プハーッ(>o<) (^O^) と、

シアワセを満喫しました(^-^) 

さぁ明日も・プハーッ(>o<) (^O^)するためにガンバろう\(^O^)/  

2008年06月16日 Posted by 海坊主 at 22:49Comments(11)

元気に日曜日(^-^)

今回の岩手の大地震、海坊主にも無関係ではありません。

まぁ過ぎ去った縁ですが・・・

本日は月に1度の両親の墓参りに行って参りました。

今回の地震で少し心配でもありましたので・・・

今日の良い天気もあり東の空は、いわき方面まで見渡せるくらいでした(^-^)





暑い今日の晩酌はレタス、ホタテ、ベーコン。在庫整理も兼ねています。



レタスとベーコンのコールスローサラダ。

ホタテに塩コショーしてマヨネーズを乗せてオーブントースタ焼きました^▽^

お酒はビールでノドを潤し、その後は梅干サワーにしました(*^。^*)

さぁ、また何が起こるかワカラナイ、新しい1週間が始まりますね(^-^)

どうせなら、楽しみましょう\(^O^)/  

2008年06月15日 Posted by 海坊主 at 22:43Comments(10)

携帯・・・

今年の2月で丸2年、画面も小さいし厚くてバッテリーの持ちも悪くなったので

携帯電話を替えようとしてました。

現在は・・・




auからauに機種を変えると携帯本体の料金が高いです。

2月の時点で画面が大きく必要な性能で安く購入できるのはDocomoでした。

大手家電店に購入に行って、購入・・・



そして契約、電話番号は同じにしたかったのでナンバーポータビリティを利用。

受付で解約する連絡をauにしたら、解約金で9900円必要とのこと(・ ・?)

誰でも割引が受けられるサービスが1年前の3月から始まり、その時点で受けていた

割引が自動的にその割引になってました。なので割引の契約が切れるのは

今年の3月からだとこと。

そこで3月まで待って買いに行ったら、今度は買おうとしてたDocomoの機種が

売り切れになってました(-_-;)

そこで約1月くらいかけて他の機種を探していたら、ネットでは夏のモデルの情報が

写真入りで飛び交いはじめました。発売時期も6月と具体的です。

この5月の時点で・・・

au・・・春の機種と変わりがなく機種変更のため購入に費用がかかる。
    分割購入の方法がない。
Docomo・・・希望の性能は網羅してて満足だが毎月の費用が少し高い。
softbank・・・毎月の費用が安くて済むが、性能が少し不満。

各社新しいモデルが出揃う6月の2週目くらいに決めようと思っていましたが・・・

なんと以前から話題になって発売になったら欲しいと思っていた・・・



APPLEのiPhoneがSoftbannkから年内発売決定のニュースが(*'O'*)

んん~、あと半年くらい待つのか~(-_-;) と思っていたら・・・

7月11日に発売~?のニュースが・・・




しかも価格も21000円くらいだそうで(*'O'*)

オマケに詳しい情報まで・・・



さだかではありませんがポケットギターというソフトでこんなこともできるようです・・・



あとは通信料金がどうなるかが、まだワカリマセン。

でも欲しいです(^-^)

ただ、残念なのはワンセグやオサイフケータイ、着うたの機能は無いような

情報です。  

2008年06月13日 Posted by 海坊主 at 21:45Comments(8)

月がキレイです(^-^)

今日も柴宮 face03

キャベツが2個100円、ネギが5本1束90円、大根2本100円、

さくらんぼ1パック198円、大粒いちご1パック198円、かつお半身450円。

その中で、かつおが値下げで100円引き。

昨日もかつおを刺身でたべたしなぁ・・・(-_-;)

でも2人分で350円は魅力的(^_^;) 購入決定!f^_^;

そんなワケで晩酌の肴は・・・



フライパンで表面を焼いて氷水で冷やした、かつおのタタキ。

在庫の新タマネギを敷いてタタキを乗せて、スライスにんにくとみょうがと三つ葉。

ポン酢をかけて出来上がり(*^▽^*)

美味しいく頂いた後に、昨日コメントを多くいただいたおむすびが気になったので・・・



塩むすびと、のりたまのおむすび(^-^)

こりゃ、今日で終わりにしないと危険だ(-_-;) でも美味しいんだよなぁf(^-^;)

さて明日は、どうなることやら(^-^)

こんな些細なことを楽しみしてられるって、きっとシアワセだからだろう(^-^)  

2008年06月12日 Posted by 海坊主 at 22:29Comments(5)

定番、カツオ!

昨日の記事の補足から・・・灯油の価格ですが。



去年11月のブログを見てみたらガソリンが138円、灯油が1529円でした。

このお店、海坊主も良く利用しますが比較的安いお店です。

なんだか将来よりも、ごく近い将来でさえ不安になってきます(-_-;)


この近くで、以前ユニクロがあった建物の後に入ったお店の前を通ったら・・・




閉店セールのノボリが立ってます。7月13日で閉店だそうです。

利用したことはありませんが、古着の店だったと思います。

週末は駐車場も混んでいた記憶があります。多分まだ、あまり期間も経ってないと思います。

さて、こういう気持ちの萎えることは置いておいて・・・



晩酌は定番の柴宮のカツオとお宝商品です(^-^)



冷たくキンと冷やした先発のビールで野菜いっぱいのカツオの刺身と

5個で168円だったツブ貝をめんつゆで煮ました(^-^) 刺身ではキツイです(^_^;)

コリコリの歯応えと濃厚な磯の香りと味がたまりません(*^。^*)

ビールの後はサラッと冷やした「栄川 吟醸 生貯蔵酒」がリリーフです(^_^;)

今日の晩酌は美味しい魚貝を肴に冷たいビールと日本酒。シアワセです(○´ー`○)


昨夜は、晩酌が終わりに近づいた頃、テレビのチャンネルを変えていたら・・・

「おせん」というドラマで白いご飯に塩味だけの「おむすび」が・・・ ̄¬ ̄

海苔を巻いた「おむすび」だったら我慢できたのですが、

ご飯に塩だけの「おむすび」の誘惑には勝てませんでした(;u_u)



仕上げの「おむすび」を食べてしまいました(-_-;)

  

2008年06月11日 Posted by 海坊主 at 22:55Comments(10)

1日タオル坊主f^_^;

暑い1日でした f(^-^;) みなさま、体調にお気をつけくださいませm(_ _)m

この暑さで、海坊主も今日1日、タオルマンに変身して過ごしましたf^_^;

タオルマン3号くらいでしょうかf^_^; タオルマンさま、決してパクったワケでは

ありませんよf^_^;

さてさて、暑い天候のせいか、夜の半月も疲れたように黄色いです。




夕方、晩酌の肴を求めに柴宮スーパーに行く途中、写真は撮れなかったのですが

灯油が2,000円オーバーになってました( ̄□ ̄;

海坊主宅はガスなんですが友人宅は風呂が灯油です。

これから暑くなってくると大変だろうなぁ(^_^;)

国に、この原油高に素早く対応してほしいものです。

おっとと、柴宮スーパーの件ですがカツオは半身450円で残念ながら

触手は動きませんでした(^_^;) その代わり・・・



刺身用の「尾赤アジ」1匹180円(^-^) この魚はムロアジの仲間です。

一般的な真アジに比べスタイルがシャープで名前の通り・・・



尾ビレが赤いです。そしてアジの特徴の尾の近くにトゲトゲがあります。

このアジ、皮と身の間の脂が美味しく真アジよりも脂がのってます。

旬は夏から秋でしょうか、ムロアジの仲間なので焼いても、美味しいです(*^。^*)

今夜は、こんな感じ食べました・・・



頂き物のサニーレタスのサラダと、尾赤アジは刺身と残りをタタキで(*^。^*)

お酒は暑さに負けてビールと梅干サワーで頂きました(^-^)

今日も暑い1日を過ごして、冷たくサッパリの晩酌ができてシアワセです(○´ー`○)

捌いた写真も撮ったのですがお酒が気持ち良く回って来てあまり整理が

できないので省略f(^-^;)  

2008年06月11日 Posted by 海坊主 at 00:18Comments(6)

ビックリ!(*'O'*)

久しぶりに夜空を見上げると・・・



西の空に三日月より大きく、半月より小さい月が輝いてます(^-^)

少ないけども星もパラパラと輝やいてますね(^-^)

暑い1日でした。今夜は扇風機も働いてました(^_^;)

6日の記事の後、ほろ酔いでメールチェックをして迷惑メールが多いので

対策をしたら・・・( ̄□ ̄;)!! メール全部を指定して迷惑メールにしてしまったようです(;-_-+

翌日、どう設定したか覚えてません(-_-;) 携帯のカメラで撮った写真を何度送っても

受信しません(-_-;) ブロガーさんの記事の更新メールも届きません。

何をどうしたのか、IEも立ち上がるのですが動きません。

リセットして再起動してもダメでした(-_-;)

これは、いよいよPCの寿命かと諦めてはじめていました。

まぁ7年くらい使ってますから仕方ないか・・・ ̄_ ̄;

と、思っていて今日、電源を切ってから立ち上げたら・・・ちゃんと動きます(;^∇^A 

メールの設定もシラフの時に読んだらチャンとわかります(^_^;)

と、いうワケで土、日、と今日の分ですf^_^;

サイフの中味1000円生活の土曜日・・・



残り物のナスを麻棒豆腐の素で炒め麻棒ナス。
残りのレタスとタマネギに買い置きのコンビーフ缶を乗せてサラダに。

お酒は「金麦」と去年作った梅酒です。

サイフの中味1000円生活2日目、日曜。



冷凍食品半額のときに買っていた冷凍ギョーザ。
残りにタマネギと冷凍のブロッコリーに魚肉ソーセージ炒めを混ぜたサラダ。

お酒は土曜と同じ「金麦」と去年作った梅酒。


今日は、ちゃんと銀行に行ってお金を引き出してきました( ̄ー ̄)



( ̄ー ̄)生カツオと買出しの残りの冷凍枝豆。

枝豆は生の茹でたてが美味しいですね(^_^;)

お酒は新製品「麦とホップ」。たしかにビールに近いですね。

今夜は暑いので日本酒をロックで頂きました(の´ⅴ`の)

やはり、魚と野菜は美味しいです(^-^)

そして、たまにお肉を食べれば満足じゃ~(○´ー`○)  

2008年06月09日 Posted by 海坊主 at 21:22Comments(8)