可決しちゃったね(-_-;)

コンバンワ海坊主ですm(_ _)m

今日は暑かったですね(^_^;)今も暑いくらいで2階で窓を開けてますf^_^;

ガソリンを満タンにしてきましたか?

法律が今日可決されたのに明日からは、その法律が施行されるんですね。

やる気になれば素早い対応ができるんじゃないの?お役人さま ̄ー ̄;



夕方、柴宮情報をアップした通り晩酌の肴は、かつおの刺身と・・・

ガネーシャさま、生かつおだったんで、おろしたての生にんにくでいただきました(^_^;)



ヾ(●⌒∇⌒●)ノ お寿司でございます( ̄ー ̄)

スーパーや廻る寿司とは違う、美味しいお寿司でございました(^w^)

サカナ、さかな、魚、尽くしのシアワセな晩酌でイ~イ気分です(*^。^*)   

2008年04月30日 Posted by 海坊主 at 21:26Comments(12)

柴宮のカツオ

さきほど行ってまいりました(^_^;)
柴宮スーパー、カツオが特売(^o^)/
4半身、腹198円、背250円。
半身350円。
1匹分598円( ̄○ ̄;)
とりあえず情報ですo(^-^)o
  

2008年04月30日 Posted by 海坊主 at 17:28Comments(7)

4月もあと1日

今日は休みですが天気の割りに朝早く肌寒い風が吹いてました。

しかし日中は暑いくらいでしたf^_^;

結局、今日は夕方まで家で伯父と二人、淋しい祭日でしたf^_^;


こんな日の楽しみは・・・、もちろん晩酌!( ̄ー ̄)

肴は、しばらく魚が続いていたので今夜は肉!・・・と思ってスーパーへ

鶏モモ肉がグラム68円だったので購入!野菜売り場を見ていて

どうしてもガッツリと食べたくなったので・・・ブロッコリーを購入!



焼き鳥の塩とレモンかけ、サラダはレタス2枚とブロッコリー1個に

カロリーハーフのマヨネーズをタップリとかけて、ムシャムシャ、バリバリ!

お酒は「ビールZERO-NAMA」と日本酒「ほまれ酒造 純米酒 いいで 辛口」を

美味しくいただきました(*^。^*)

「いいで」はスッキリしてるんですが口の中に残る味にちょっと酸が立つ感じです。

週末からの連休に美味しくお酒を呑みたいので、その前に休肝日をとらないと(^_^;)  

2008年04月29日 Posted by 海坊主 at 23:07Comments(10)

今日は当たらなかったf^_^;

今日も郵便物が届きました( ̄ー ̄)

ある会社からの郵便物、忘れた頃にまた来たか?( ̄▽ ̄) ニヤ

こんな封筒が来たので開けてみると・・・



「極秘情報が爆発する!」・・・・???

よく見ると競馬の写真が・・・中を開けてみると・・・



「春GⅠレースはレース前に勝負が決まる!」「自身ありの無料提供!」

???、まったく心当たりのない封筒、ましてや競馬なんてやったこともナイ!(-_-;)

どこかから情報が屈折して漏れて送られてきたんでしょうね(^_^;)



まぁ、こんな情報は、いりません。

昨日お休みした日本酒は今夜、解禁です(*^∇^*)

夕方、休みの日の食事を買いに柴宮のスーパーに行ったらグッドタイミングで

「本日の特売ですよ~」の声が ̄ー ̄ 覗いてみると・・・

生カツオが安いです(^.^) 写真を撮り忘れたので家に帰ってからの写真ですが



生かつお半身が350円でした(*'O'*)

腹の部分に皮を残して捌いたのを迷わず買ってきました ̄ー ̄

今夜の晩酌風景は・・・



懸賞でもらったビールと大切な方からいただいた日本酒でカツオをいただきました(^-^)

新たまねぎのスライスと青森にんにくをガッツリと乗せると解凍カツオとは違いますね(^-^)

ビールにも日本酒にも相性イイです(^-^) うんまい~(の´ⅴ`の)

冷やでいただく日本酒のグラスを掴む指に・・・



洗剤負けして指がカサカサでヒビ割れしてるのを、先日カワイイお姫様が

「血が出てる~」と見つけてくれて貼ってくれたバンソウコウ。

もう大丈夫なんですが、もったいなくて剥がせません(*^_^*)

んん~、シアワセ(*^∇^*) もう少し貼っておこう~っと(の´ⅴ`の)
  

2008年04月28日 Posted by 海坊主 at 21:46Comments(13)

日本酒、休肝日

今夜は日本酒、休みの日です(^_^;)

昨日、夕方にピンポーン!

出てみると宅急便の人が荷物を持って「お荷物をお届けです」

受け取りのサインをして受け取り開けてみることに・・・




サントリーの懸賞に当たりました~(^ー^)ノ ( ̄▽ ̄) ニヤ

アメリカのテレビドラマ風に・・・ヤッターーーッ!face02

んん~、ウレシイー! シアワセーー(●⌒∇⌒●)


そして、今日のことですが昼から東山霊園に行ってまいりました。

まだ部分的にですが桜が残ってました(^-^)








北側や谷間の桜はまだ見れますね(^-^)



東山霊園の中の池では釣りをやっている人たちがいました。

さて、今夜は日本酒はお休み(^_^;)ですが、せっかく当たったんでビールを1本(^。-)b

ビールにはケンタを食べたかったんですが時間も無くベニ○でお買い得品だったので



もちろん肉だけでなく野菜も食べました( ̄ー ̄)  

2008年04月27日 Posted by 海坊主 at 21:22Comments(16)

専門用語か!

首相のコメントを聞いていて少し調べてみました。

最初に使い出したのは誰からか覚えてないし、知らないのですが

とても簡単に、あやふやで曖昧で何となくとしか伝わらなくて

政治家や役人、責任者達の間で流行ってるみたいな言葉・・・

誠に「遺憾」って・・・

言葉としての意味は「想定していた通りに事が運ばなくて残念だ」という意味だそうで

「遺憾」には、ごめんなさいって陳謝の意味はなく、謝るというよりは不愉快な思いをしてる

相手に対して「残念ですね」思った通りにいかなくて「心残り」でしょ同情します

っていう程度の意味だそうです。


政治家や役人から企業まで、不祥事が明らかになる度、新聞やニュースでは

「遺憾」の2文字がたくさん使われます。

当然「ごめんなさい。もうしません。」と言うべき状況でいつもいつも「誠に遺憾です」と

出ますので、海坊主などは遺憾というのは「ごめんなさい」の意味で、難しくて上等な

言葉なんだろうと思いながら聞いていますが、辞書などを見てみると

日本語の「遺憾」に謝罪の意味は一切ないんですね(*'O'*)

三省堂新小辞林には・・・

いかん【遺憾】1.残念 2.気の毒   とあります。

となると、不祥事が発覚して「誠に遺憾に存じます。」と言われたら、

「バレたか、しまった。残念だ。」か、或いは

「迷惑を受けられた消費者や国民の皆さん、おかわいそうに。」

という意味にしか解釈できません。

非を認める気はない、少なくともそれを言っている本人は何の責任も

感じてないんだけど、立場上何か言わなくちゃいけないんでみなさんに同情します。

って感じの意味に使われているようですね。

つまり「遺憾」と言っている側にとっては、非を認めたわけではなく

言われた側へもうこれ以上追求しないでね。という暗黙の了解を促しているような

使う側にとっては大変便利な言葉のようです(* ̄^ ̄)

何だか調べててムカムカしてきました(* ̄^ ̄) (*`⌒´*)



ムカムカ解消のために・・・

「晩酌だぁー!」( ̄^ ̄)/ まぁ毎日のことですがf^_^;

今日は柴宮スーパーへ行ってきました( ̄ー ̄)

買ってきたのは、端っこの小さいマグロ278円と安かったアサリ198円とほうれん草1束38円。

なので肴はマグロの刺身とアサリとほうれん草のバター醤油蒸しにしました(*^。^*)



お酒は飲んだの1合くらいかなぁ(*^_^*) マグロは少し赤い中トロ程度、

アサリは塩コショウとバター醤油の味がイイ感じ、2分くらい火を通してアサリが全部開いたら

火を消して余熱で蒸したら、アサリの火の通りがちょうどイイ感じ(*^。^*)

んん~、今日もシアワセ(の´ⅴ`の)

お酒が残り少なくなってきたのは「誠に遺憾です」 ̄_ ̄;  

2008年04月24日 Posted by 海坊主 at 22:11Comments(10)

釣られて・・・

いや~今日は暑いくらいでしたねA^_^;

今日の昼食、最近、ZAKCARてんちょさん、タケルさん、いっちゃんさんなどの

記事に登場して海坊主には久しぶりのハンバーグを食べに「ドンキー」に

行って来ました(^-^) 美味しそうに見えたエッグバーグデッシュを注文( ̄ー ̄)

運ばれてきてナイフとフォークを探したが、無い・・・!

何分、久しぶりなもんでf^_^; 前からハシだったかなぁf^_^;

まぁイイや、早速食べました(^.^) そうそう、この味だぁ(^-^)

アア~っ!(*'O'*) 写真撮ってナイ!(-_-;)

・・・と、いうワケでf^_^;



食べかけですが・・・f^_^;

満足しましたので、しばらくは食べなくても・・・



ダイジョーブ! ( ̄ー ̄)



さてさて昼食ネタは終わりにして(^_^;) 

夕方、柴宮に行く前に一応、鎌倉屋に寄ったら良さそうな物を発見(^O^)/

早々ゲットしてきました(^-^) それは・・・



「海鮮バーベキューセット」298円ナリー(^O^) 中身はカキ5個、ホタテ3個です。

「海鮮バーベキューセット」ですから焼きました(^-^)



焼いただけでは変化がないのでカキはレモン味、醤油味、チーズの3種類に、

ホタテは醤油味、めんつゆ味、マヨネーズ味の3種類に(*^。^*)

ん~ん、ウマ~イ(o^∇^o)

焼きたてのアツアツを冷たいビール

プッ(>_<)ハァ~(>o<)(^ー^)

お次は日本酒でキュっと(-_- ) (*´Ι`*) 美味し~い(の´ⅴ`の)

美味しいお酒と美味しい肴で晩酌できるのはシアワセでございます(の´ⅴ`の)  

2008年04月23日 Posted by 海坊主 at 21:38Comments(13)

今日はこんな日

いつも晩酌をイイ気分で終わったあとに、このブログを書かせてもらってます。

誤字脱字、乱文、申し訳ありませんm(_ _)m

今日は朝から光市の本村さんの事件の判決のニュースを報道してました。

立場を置き換えたら自分なら判決がどうでも絶対に許さないです。

冷静に立場をわきまえコメントしている本村さんを見ていて尊敬していました。





本日は時間の余裕があったので以前ネットで彷徨い歩っていたときに偶然見つけた

「イワナの里」を見にいきました(^-^)






大槻の尚志高校の前の道を突き当たるまで進んでT字路を左折すると看板が

でています。自然がいっぱいで魚釣りやバーベキューができるみたいです。

なんとなく、行ってみたいと思ったので一応の下見です(^-^)


「イワナの里」の帰りにいつもの柴宮のスーパーに行って物色したんですが

特にインパクトのある肴がなかったので、今晩の晩酌の肴は・・・



お安いカツオのタタキですf^_^; 四半身で305円でした(^-^)

始まりはビールの「金麦」、次は以前特売でゲットした日本酒「上善 純米吟醸」を

美味しくいただきました(^-^)

口を開けてしばらくしてからも楽しみです(^-^)


いろいろあるけれど、好きな物を堪能できるってだけでとても

シアワセだと思わせる出来事です。

海坊主のように気持ちの弱い人間は、やられたら、やりかえしてしまいます(-_-;)

人の命の重さを量ることはできないかもしれませんが少なくとも

等分の価値はあると思います。

ブログ、個人の日記的スペースとして海坊主のまったくの個人的考えを書かせて

もらいましたm(_ _)m

もし不快に思われた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんm(_ _)m  

2008年04月22日 Posted by 海坊主 at 21:50Comments(13)

日々変化

昨夜は休肝日。あえての休肝日にしました(^_^;)

さてさて本日は市内をうろうろと・・・しておりましたf^_^;

写真はナイのですが49号線、桑野の「遊・湯ランド」近くのDoCoMoショップに

「移転のお知らせ、大槻コスモス通りのカワチの敷地内に4月26日にOPEN」

だそうで、あのDoCoMoショップ・・・、こんどからはdocomoショップですね。



場所が変わって柴宮スーパーに行くついでにバイパス安積町のトライアルに行ったら、

隣の建物で改装工事をしてました。

たしか以前は「紳士服のアオキ」かな?その後の建物に看板がでてました・・・




「開放倉庫」に、なるんですね(*'O'*)

市内のお店がどんどん縮小されてるのか、それとも淘汰された後の拡大路線なのか?



「トライアル」を後にして海坊主の味方、柴宮スーパーへ! (^O^)/

見てみましたが変わった物はありませんでした(-_-;)

基本的にお肉は買わないので魚を見てて惹かれる物がナイ時は

安くて美味しい・・・!!



「ハ・マ・チ」君です(*^。^*)  いつもお世話になってますm(_ _)m

今夜も美味しいお酒が飲めました(^-^)

イイ気分でブログを書いて、みなさまのブログを読ませていただいてますf^_^;  

2008年04月21日 Posted by 海坊主 at 22:13Comments(17)

気分を変えて

ニュースでは西の方で雨や風の影響があったそうですが

こちらでは影響が弱まったみたいですね(^-^)

今日は夕方、いつもの柴宮スーパーにお買い得品を狙いに行ってまいりました(^O^)/

刺身は・・・いつもと同じだし、何かないかと探していたら・・・!

鮎と山女が売っていました( ̄ー ̄)

鮎も美味しいし山女も美味しいんだよなぁ・・・(*^。^*)

どちらにするか悩んだ末に・・・今夜は山女にしました。

山女はこんな感じです・・・



・・・、ということで晩酌の肴は山女で手軽に塩焼きにしました(*^。^*)



海の魚とはまた一味違った美味しさです(o^∇^o)

またまた、お酒が進んで困っちゃいますf^。^;

  

2008年04月19日 Posted by 海坊主 at 22:05Comments(13)

雨宿り

明日も雨だそうで、お出かけには傘が必要ですね(^_^;)

今夜の晩酌は夕方雨宿りがてら缶コーヒーを買うために鎌倉屋に

入ったら魚コーナーで「お買い得品」の魅力的な文字が目に入り、眺めてみると・・・

真鯛の刺身が半身598円、四半身398円。

並んだ中に1つだけ・・・、うまく捌けなかったのでしょう。

お腹の部分で少し崩れて薄くなってるのが298円( ̄ー ̄)

もちろんすかさず手にとって缶コーヒーと一緒にレジで会計( ̄ー ̄)

そんなワケで晩酌の肴は・・・



量は多くないので薄く薄く切りましたf^_^; 

そしてボリューム感をだすために残りの京菜と一緒にしましたf^_^;

この身は淡白だけどお腹の部分なので少し脂が乗ってます。

なので薄い身で京菜を巻いて食べます、



お買い得品でも活きは今ひとつで身の歯応えは残念ながらなくて

柔らかかったです(^_^;)

刺身と京菜の組み合わせ、ワサビ醤油だけでは淡白過ぎて

少し物足りない感じですが美味しくいただけました(の´ⅴ`の)

今日も安くて美味しい肴が見つかって美味しいお酒が飲めたので

海坊主には充分シアワセ気分(の´ⅴ`の)  

2008年04月18日 Posted by 海坊主 at 21:47Comments(12)

平凡ってイイね(^-^)

昨日より約10度低い天気でしたが、さすがに寒くは感じませんでた(^-^)

今夜から週末くらいまではicon03だそうで桜が心配ですね(^_^;)


今夜の晩酌は、ある」ブロガーの方を参考に魚と野菜にしました(^-^)



柴宮のスーパーで安かったカツオをサラダ風にしました。

新玉ネギをタップリ敷いて水菜(京菜)とカツオを乗せ、青森産のニンニクを散らし

最後に新玉ネギをもう一度乗せました(^-^)

水菜にはマヨネーズをカツオと玉ネギにはタップリのポン酢をかけました(^-^)



日本酒を飲まない友人がいただいた紙パックの日本酒をいただき

米だけの日本酒だったんで料理酒にするにはもったいないので晩酌の

お酒にしましたf^_^;

カツオとマヨネーズもなかなかイケます(^-^)



今夜も美味しくお酒が飲めるのは体調がなんでもないからです。

何かの歌ではないですが「♪何でもないようなことがシアワセだったと思う~」です。

先日まで体調が悪くて気分も優れなくお酒も飲めないときを過ごした身としては

しみじみと実感しましたf^_^;

今日も悪いことがなかったので割りとイイ日だったと思います(^-^)


  

2008年04月17日 Posted by 海坊主 at 21:53Comments(14)

今日は良かった

前の記事を書くときに携帯のカメラで撮ってきた写真のアップを忘れてましたf^_^;

Non-bayさんの記事のマネっこで桜ネタだったんですが・・・face03

海坊主は西部公園(郡山高校グランドの南側)の桜です(^-^)





なんでも今日は福島で7月並の27度の気温を記録したそうで(*'O'*)

その道すがら安積校通りとバイパスの交差点で・・・



反対車線の橋脚の土台の部分が伸び始めました。




こんな暑い日は冷えたビールと日本酒が恋しくなります(^-^)

夕方に肴を探しに、いつもの柴宮のスーパーに・・・f^_^;

いつもの魚以外に今日は貝を見つけました( ̄ー ̄)

今夜の晩酌の肴はこんな感じです(^-^)



定番の脂が乗ったハマチと今日のお宝の青柳(アオヤギ)298円、別名バカ貝です(^_^;)

この貝、貝殻の状態ではハマグリみたいなんですが別物です。

アオヤギって名前はイイんですが、バカ貝って別名は可愛そうですね(^_^;)

まぁ名前の由来は、こんなことです。

●バカ見たいに沢山とれるから
●長い舌をダラとだしてバカみたく見えるから

この貝、海の底では少し口を開けて舌の部分を出してます(^-^)

天敵のヒトデなどが近づいてくると、この舌の部分で底を思い切り蹴り上げて

スゴイ勢いで逃げます。(以前、所さんの目がテンで見ました)

この貝は小さいホッキ貝みたいで生だと写真のようにオレンジ色ですが

火を通すと少し赤くなります。

生で食べるのも美味しいですが、シャブシャブくらいにお湯に通しても美味しいです。

その他には味噌と大葉でなめろうや、かき揚げも美味しいですね(^-^)

生ではとにかく歯応えがイイです(^-^)

今夜の晩酌の日本酒は残りの「上善」だったので脂の乗ったハマチとは相性がイイですが

アオヤギには少し物足りなく感じました(^_^;)

でも、貝も大好きな海坊主にはステキな肴で呑めた晩酌はウレシかったです(^ー^)

  

2008年04月16日 Posted by 海坊主 at 21:30Comments(15)

初顔、参上~!

今日で抜糸完了(^-^)

でも、新たにグラつく歯を発見されて、しばらくしたらもうお1本抜くことになりました(^_^;)



話しを変えて、じゃじゃじゃ~ん・・・



夕方の空にUFOが・・・ってワケでなくお月様ですが海坊主の携帯ではここまで(^_^;)


さ~って今晩の晩酌の肴は、いつもの通り柴宮スーパーから・・・



コンニチハ、ホウボウです(^_^;)

ホウボウって見た目はイケメンではないですが白身の魚で美味しいんですよ(^-^)

この魚、イシモチっていう魚と共通点があって白身で美味しいのは同じですが

生きてるときに、グーグー、ギューギューって鳴くんです(*'O'*)

まぁ、実際のところ鳴くんではなくて浮き袋を収縮させて音をだしてるんでしょうが(^_^;)

それと特徴として胸ヒレが・・・



羽みたいです。その上特徴が・・・



ナント足があるんです(*'O'*) 

なぁ~んてf^_^; まぁヒレが変形したんでしょうが、海底をこの足で歩くように移動します。

今くらいの時期が旬になります。

活きが良くて刺身にできれば肝を使って肝醤油にして食べる刺身が美味しいんです(*^。^*)

同じような魚では海坊主はカワハギも好きです(^-^)

ただこの魚は焼き魚用だったんで塩焼きにしました(^-^)

煮込みにしてでできる煮こごりも美味しいですよ(^o^)

おお~っと、晩酌の話題に戻りますが今夜はこんな感じです・・・



一緒に買ってきた、ヒラマサの刺身と一緒にいただきました(^-^)

お酒は先日の「上善」、脂がのってる肴にはこのくらいサラリとした酒のほうがイイですね。

ホウボウは塩焼きの塩と淡白な身の相性は良いです。醤油より合います(^-^)

今夜も美味しい肴を美味しいお酒でいただきました(^-^)

数日前の辛さからすると何てシアワセなんでしょう(^-^)

また明日美味しい晩酌が呑めますように(^ー^)  

2008年04月14日 Posted by 海坊主 at 21:51Comments(17)

4月も中旬(*'O'*)

ブログのテンプレートを変えた今日、季節が逆戻りしたような天気f^_^;

どうもタイミングが悪いようですf^_^;

今日は安いスーパーがお休みなので今期も前年度よりも黒字を発表した

大手スーパーに買い物に行きました。

安いスーパーに比べ全てとにかく高い!お刺身が食べたかったけど

手がでないので特売品の鶏もも肉、100g68円を購入(^-^)

晩酌はこんな感じ・・・



今夜の日本酒は少し寒さを感じたし、そろそろ終わりかと思い

「藤ノ井 純米」をぬるめに燗していただきました(^-^)

藤ノ井も開栓してしばらく経つので燗すると少し酸が立ってきましたが

味は膨らんでイイ感じです(^-^)

肴は焼き鳥(柚子こしょう、わさび、梅肉、塩味)にしてみました。

そして柴宮スーパーで買っておいたスナップエンドウを茹でてマヨーネーズで

食べました(^-^)

んん~、今夜も美味しく、お酒と肴をいただきキアワセ(^ー^)ノ

グッスリと寝てまた今週もガンバロウp(^-^)q

後はオデキが完治したら、もっとシアワセなんだが・・・(-_-;)  

2008年04月13日 Posted by 海坊主 at 23:27Comments(8)

言葉使い

先日、歯医者で順番を待っていると若い男性(20代前半)と海坊主より目上の女性の

初めての患者さんがやってきました。

初めての患者さんは歯医者から今の症状や普段のじょうきょうの

アンケートを記入します。そんなお二人がワカラナイところがあったんでしょう・・・

受付の若い女性に聞きました・・・

目上の女性「すみません、○○○ってどういうことなんでしょうか?」

受付の方が説明します。

しばらくして若い男性が不明箇所があったんでしょう、受付の方に聞きました。

若い男性「ねぇ、○○○ってさ、どういうこと?」「意味ワカンネくねぇ?」

受付の人に説明を受けると・・・「なんだ、そんなこと?早く言ってよ」

・・・(-_-;)、初対面の人や目上の人に使う言葉を知らないんでしょうか・・・(-_-;)

良く言えばフレンドリーなんでしょうが、職場ではどうしているんでしょうか・・・(-_-;)



今夜の晩酌もイイ気になって柴宮の肴にしましたf^_^;

やはり刺身が好きなもんで・・・



惣菜の天ぷら130円、まぐろ310円、ハマチ340円で2人分。

お酒は以前、賞味期限間近の「上善如水」620円です(^-^)

上善はスッキリ、サッパリな飲み口から期間が経過したせいか味の膨らみが出て

なかなかイケます(^-^)

今日も美味しくお酒が飲めるのはステキなことですね(^-^)  

2008年04月12日 Posted by 海坊主 at 21:27Comments(12)

ザ・ン・ネ・ンーー(-_-;)

みんさま、ただいま親友と呑んでま~す(^O^)/・・・



・・・と、報告する予定でしたが歯の治療と・・・ち、ちょっとオデキができてしまい

友人には本当に申し訳ないんですが飲み会の予定をキャンセルしました(T△T)


と、いうワケで仕方ないので柴宮スーパーで特売だったカツオのタタキで



晩酌ですf^_^;

タップリのタマネギを下に敷きボリューミーな感じに薄く切ったカツオを乗せ

青森産のニンニクのスライスをカツオに散りばめ、小ネギがなかったので

白髪ネギを上に乗せて柚子ぽん酢をたっぷりかけていただきました(^-^)

やはり海坊主には日本酒でタタキを食べるにはこの食べ方が一番好きです(^-^)

やはり晩酌を美味しくいただける体調と精神状態のを維持していられるのは

シアワセですね(^-^)

あ~、でも外飲みに行きたかった(-_-;)

行けるようになれば少なくとも3回の飲み会にでられるのに・・・(-_-;)

友人やJさんと行きたいなぁ・・・(-_-;) そういう意味では今は不幸かも(-_-;)  

2008年04月11日 Posted by 海坊主 at 22:07Comments(12)

敵討ち(^O^)/

昨日の肩透かしの敵討ちに今夜の晩酌は・・・



焼きギョーザーーーーicon14icon22

(^_^;)実は少し・・・



f^_^;焦がしてしまいましたぁface03

でも、カリカリの熱々にできたので(^。^)(^.^)ハフハフしてヤケドしそうになりながら

キン!と冷やしたビールをゴクゴク!(^。^)(^O^)プハーーー!

「ん~、いと旨し!」、これでモヤモヤがフッ切れて満足です(*^▽^*)  

2008年04月10日 Posted by 海坊主 at 20:42Comments(12)

残念だった(^_^;)

今日は歯が回復したので以前から気になっていたオープンしたばかりの

ギョーザをメインにしているお店でランチしてきました(^-^)

ここからは海坊主のまったくの好みと感想です「?」と思う方は

晩酌のところまで飛ばしてくださいm(_ _)m f^_^;


メニューはこんな感じです(^-^)



この他のメニューには商品名と、材料に何を使っているかは載ってるんですが

写真が小さくよくワカリマセンでしたf^_^;

そこでお店名がついてる定食かオススメの餃子定食にしようと

店名のついた定食の品目を聞いたら、ご飯、ギョーザ、ミニチャーハン、鳥唐揚げだそうで

中華の店っぽいのでチャーハンも食べたく店名のついた定食(890円)をオーダー(^-^)

先月末にオープンしたばかりの店なので混んでいましたが20分弱で

定食が運ばれてきました・・・(?_?;)?

チャーハンじゃなくてラーメンがついてます(^_^;)



お店の人に聞くと、この定食はラーメンです・・・(-_-;)

ま・まぁ、ラーメンの味も知りたかったしオ^プンしたばかりだからイイか(^_^;)

このラーメン、定食の1品ですからスープと麺とモヤシだけです(^_^;)

味は・・・ラーメンとしては某有名ラーメンチェーンには遠く及びませんでした(^_^;)

ま・まぁ、ラーメンは仕方ない(^_^;) 出来立てのギョーザをヤケドしなように

ハフハフ(^o^;)しながら食べたくて来たお店ですから肝心のギョーザをパクリ!(^o^)  ̄_ ̄ (-_-;)

ヌ・ヌルイ!(-_-;) まるで焼いて美味しそうなオコゲがついたギョウーザを冷めないように

保温プレートに乗せていた物を出してきたみたい(-_-;)

唯一、美味しく食べれたのは鳥の唐揚げでした(-_-;)

この状態で(;-_-+ブチッ!ときてしまった海坊主は小さな抗議としてライスと唐揚げだけ

食べて後はほとんど残して帰ってきました(;-_-+ 期待して行ったギョーザを

あの状態でだされたのにはショックでした。

味が好みに合わないのなら仕方ないのですがこれはヒド過ぎると思います(;-_-+



さてさて、気分を変えて今夜の晩酌です(^-^)

やはり美味しいものを食べると気持ちも晴れます(^-^)



肴は今夜で終わりの銀タラの煮付けと特売だった鶏のモモ肉(100g68円)を焼き鳥に

お酒は少しサッパリ感が欲しかったのでチューハイと本命の日本酒です(^-^)

銀タラは旨甘い脂がタマリマセン(*^。^*)焼き鳥もお酒をより美味しくしてくれます(^-^)

ランチの不幸を充分補ってくれてシアワセな気分にしてくれました(^-^)  

2008年04月09日 Posted by 海坊主 at 22:52Comments(15)

完全ではないけど復活!\(^O^)/

この記事を書こうとしていたとき、テレビで6歳の女の子が将来どんなふうになりたい?

って質問に「つよくて、かわいい、おんなになりたい」「だってママ強いもん」って言ってました。

難病の女の子の言葉です。こういう言葉を聞くと平凡で何不自由なく暮らせることの

シアワセなことに幸福を感じます(T_T)

決して、その人たちを哀れんだりしては、いませんが両親に五体満足に産んでくれて

ありがとうございますm(_ _)mという気持ちになりますm(_ _)m


ここのところ不便を感じていた歯の治療が始まり普通に食べ物を食べれて、美味しい思いが

できるだけで、どんなにシアワセなんでしょう(T_T)

スミマセンm(_ _)mこういうテレビは苦手です(T_T)


今夜の久しぶりの晩酌は・・・



柴宮スーパーから、めじマグロとハマチの刺身、そして煮魚で銀たらの煮付け

以前ベニ○で特売だった冷凍の銀たら100g98円でした( ̄ー ̄)

いや~久しぶりのお酒は効きます(*^∇^*)

それでも美味しい酒と肴をいただけるってシアワセです(^-^)

みなさま、いろんなことがあると思いますが痛くも苦しくもない平凡な今が

本当にシアワセだと思う海坊主であります(^-^)  

2008年04月08日 Posted by 海坊主 at 22:30Comments(15)