明日から9月(^-^)

こんばんわ<(_ _)>

最近、歳のせいか、ついこの前に友人に教えられるまで

この人をずっと芸人の「しずちゃん」だと思っていた海坊主ですf^_^;



だってこの商品の前のCMには出演していたような・・・(-_-;)





今日は、先日までの服装では寒いくらいですね(-_- )

こんな日の夜は・・・( ̄▽ ̄)

晩酌の肴は冷凍庫を漁ったら…、ありました( ̄▽ ̄)



以前、半身198円で買ったサーモンの残りをソテーしてビールを(*^。^*)

ビールの後は、もちろん日本酒で~す(^O^)/



冷凍焼き鳥をレンジでチンして、肝心の日本酒はこの肌寒さから

燗酒でしょ~(*^。^*)

晩酌が終わった頃には、なんとなくぽかぽかです(*^▽^*)

今晩は台風が接近するそうですから雨、風の騒音も気にならないくらい

グっすり眠れるとイイなぁ(^-^)

今日で8月も終わりです。明日からは9月、食欲とか紅葉の文字が、

増えてくるんでしょうね(^-^)
  

2009年08月31日 Posted by 海坊主 at 22:19Comments(4)

8.30選挙報道のこっち側

選挙の経過が着々と報じられてますね。



予想通りな結果でしょうか・・・(^_^;)



今日は、いつものB○○○OFFではない他の店舗に行って105円の本を

探してきました(^-^)



まだ、読んでない本もあるんですがf(^-^;)

選挙番組が多いので少し読んでみよ~っと(^-^)





今夜は肴が見つからなかったので仕方なしの休肝日(^_^;)

肴ナシでは晩酌できない海坊主ですf(^-^;)

しかし、この涼しさなら燗酒でキュッ(*^。^*)と、しても良かったなぁ(-_-;)

まぁ、明日の楽しみにしときましょ(^。^;)  

2009年08月30日 Posted by 海坊主 at 21:36Comments(8)

やるせなかったけど…

今日は寝不足で1日中、アクビが・・・(ρ_―)

昨夜、寝て少ししたら…、プゥ~ン、プゥ~ン( ̄□ ̄;)

腕が2~3箇所…痒い(-_-;)蚊だぁ…、

そのまま起きて蚊取り線香に火をつけて蚊が大人しくなるまで・・・

朝の5時少し前にやっと寝付けました・・・(-_-;)




今日は海坊主も期日前投票に行ってきました。

宣誓書に記入して投票ハガキと一緒にパソコンでの本人チェックをして

約10分弱で終わりました。

市役所の出口では、出口調査の人が2人くらいいましたが

投票が終わった数人がまとまって出て行くのでちゃんと調査できてるのかな?(^_^;)

明日の夜は選挙番組がこぞって結果速報を報じ、当選した政治家たちと

各党首たちにインタビューをするんですね。。。





車の燃料が少なくなってきたので明日、スタンドに行こうとガソリンの価格を

チラっと見てきたら…、125円?先々週に入れたときは115円だったのに

また値上がり?(-_-;)

選挙が終わって落ち着くまで、何の対策や対応もされないんでしょうね(-_-;)





なんだか、やるせないような気分の今日1日をイイ気分で終わるため

( ̄ー ̄)ニヤリ やはり晩酌でしょ( ̄ー ̄)



焼き鳥と野菜で冷たいビールで(>o<)プハァー

これで気分も半分は回復!(^-^)

次は、冷酒で・・・



さんまの刺身(*^。^*)ウマ~

あ~、イイ気分で今夜はグッスリ眠れそう(*⌒ー⌒*)

もちろん、念のために蚊取り線香をつけて寝ま~すf(^-^;)  

2009年08月29日 Posted by 海坊主 at 22:40Comments(4)

挨拶と龍馬とコーラと陽水(^-^)

今日は、ホンワカと嬉しいことが(*⌒ー⌒*)

夕方、町内会の用事で役員の方の家に歩いて向かっていたら

向こうから小学生(3~4年生くらい)の女の子が歩いてきました。

すれ違い様に…、「こんにちわ~!」

「・・・」、「はい、こんにちわ(^-^;)」

こやって声を交わすのは嬉しいですね(^-^)

きっと、ご家族の方や学校の先生がキチンと教えているんでしょうね(^-^)



今日のニュースを見ていたら来年の大河ドラマの記事が・・・



「福山雅治さんの坂本龍馬」だそうです。そして・・・



「龍馬の幼少期」。やはり、ちゃんと髪は、くせっ髪にするんですね(^-^)





もう一つ気になった記事は・・・



「The Coca-Cola TVCF Chronicles (ザ コカ・コーラ TVCF クロニクルズ)」

昔からの数々のコカ・コーラのCFがDVDにまとまれているそうです。

昔のCFを見ると当時を思い出します(^-^) 是非、見てみたいものです(^-^)

 【上の小さな写真はポチっとすると大きくなりますよ^▽^】




さて、いつものように晩酌ですが、昨夜はやっと休肝日にしましたf(^-^;)

しして今夜は・・・



お酒は、冷凍庫で冷しておいた「角」でハイボール(*^。^*)

肴は、野菜サラダとスーパーの特売になった煮込みカツ(*^。^*)

次は、同じく値下げになった肴で・・・



日本酒で美味しい晩酌です(*^。^*)

さて、これから、ここのところ毎夜見ているNHKの「LIFE 井上陽水 40年を語る 第4夜」を

見ま~す^▽^


  

2009年08月27日 Posted by 海坊主 at 22:57Comments(1)

今晩もウッシッシ^▽^

昨夜、寝る時に網戸を全開で寝たら・・・

朝方、寒くて目が覚めました(>_<)

こんなに寒暖の差がでてきたんですね(^_^;)

昼頃になると陽射しは暑く停車していた車の中はアッチッチ( ̄□ ̄;)

昼食のとき知り合いと話したら子供さんの学校でもインフルエンザの

発症があったそうで、息子さんは夏休みの最終の週は部活停止になったそうです。

あちこちで同じような話しを聞きます。予防に気をつけないと・・・



今夜は、海坊主の酒の師匠に教えていただいた呑み方にチャレンジ!(^-^)

晩酌開始は・・・



焼き鳥サラダをビールで(*⌒ー⌒*)

次は日本酒、いただいた片口を使って・・・



肴は、はまち(^-^) これで207円でした( *´艸`)

左の利き猪口は瓶から直接、左の青い猪口は片口に一度分けてから・・・

左の直接はお酒のいろんな味がキッチリとそのまま味わえます(^-^)

右の器から間接的な呑み方は柔らかく、お酒の味を全部足して割ったような

変化が楽しめます(^-^)

海坊主、このお酒は一度別な酒器に分けてからのほうが好きです(*^。^*)

多分、この気候とツマミの肴の影響もありますが・・・(*^。^*)

なんにしても美味しいものは美味しいってことですf(^-^;)

  

2009年08月25日 Posted by 海坊主 at 22:43Comments(6)

8月24日

今日も昨日のように素晴らしい秋晴れ?でした(*⌒ー⌒*)

毎日の報道番組は芸能人の麻薬問題と30日に向けてのニュースばかり…



日本のトップの方がまたやっちゃったようですね ̄ー ̄

なんでも少子化問題に関連して学生から、若者に結婚資金がなく、結婚の遅れが

少子化につながっているのではないかと質問されたのに対し

「そりゃ金がねえなら結婚しない方がいい」と答えたそうですね(-_-;)ハァー




さて、昨日の続きからですが、サプライズな頂き物は・・・



日本酒のお酒の器、片口酒器。

イイですね(^-^) お酒をこれに移して猪口に注ぎながら呑むとお酒が少し

柔らかくなるようです(^-^)



というワケで今夜ももちろん晩酌しました~\(^O^)/

今夜の獲物は・・・



小さいけど半身250円の30円引き(^-^)

これは買わないワケにはいかないでしょ( *´艸`)

それでは、まず・・・



焼き鳥でビール~□\(^。^ )

次はメインです(*⌒ー⌒*)



んん~、満足~(*^。^*)

さて、また明日はどんな1日になるでしょうか?(^-^)  

2009年08月24日 Posted by 海坊主 at 23:03Comments(6)

8月23日

朝方は曇りで今日は涼しいかなぁと思ったら昼頃から暑いくらい(^_^;)





こんなキレイな青空なのに見上げると…、電線!ジャマ!(-_-;)


そんなキレイな青空が見れた夕方には期待通りの・・・



夕陽(^-^) 東の空の雲は、その夕陽を浴びて・・・



キレイですね(^-^) でも、やはり電線はジャマだなぁ(^-^;)




そんな、今日はステキなか方からステキな物を頂きました(*⌒ー⌒*)

ありがとうございますm(_ _)m 大事に使わせていただきます(*^▽^*)



でも、お披露目は後日に…(^-^)



日中は、タップリと汗をかいたので今夜はサッパリと行きましょう(*⌒ー⌒*)

と、思ったのですが今夜は半額の惣菜を肴に手抜きの晩酌になりましたf(^-^;)



惣菜のフライドチキンをビールで(>o<)プハー

離れたアノ方と気持ちはカンパーイ( ^_^)/▼☆▼\(^。^ )チン♪

お疲れ様でした~(^O^)/

続いて冷酒は・・・



一応、魚のお寿司(; ̄ー ̄A

こんな感じの晩酌ですが、まあまぁ満足ですな(^-^;)

でも、きっと明日は今日より良い晩酌ができると思いたいです(^_^;)  

2009年08月23日 Posted by 海坊主 at 21:48Comments(6)

明日への晩酌

今夜は風がなくてムン!とするかと思ったら、だんだん空気が冷えてきたようです(^-^)

網戸全開で寝たら朝方、冷えるかも…。


まだ少し暑さを感じる日中を何とか過ごし、意思が弱いので休肝日も

忘れたことにして晩酌を楽しみに夕方、いつもスーパーに行った(^-^)

期待した刺身が無く少し、残念に思いながら魚売り場を眺めていたら

先日とうって変わったグラマラスな魚を見つけてしまった・・・



全体的にぷっくらとしていて、首から背中にかけてはまるで猫背のように盛り上がり

本当に刀のよう(*⌒ー⌒*) トングで持ってもダラ~ンとしない。

うふ(^w^) 刺身にしたら旨いだろうナァ(*^。^*) 念のため店員の方に聞いたら

「もちろん刺身で大丈夫ですよ。今日のサンマは大きいし脂が乗ってますよ。」


これで1匹98円なら高くはないです(^-^)

ちなみに2匹分を皮も剥いて後は切ったら刺身になるまで捌いてあるのは298円でした。

1匹の値段そのままで無料で捌いていたら割りに合わないもんね、仕方ないな(^_^;)

さんまをビニール袋に詰めてカゴに入れてから気付いたのが、カツオ!(*'O'*)

大き目のカツオで4半身の腹身が398円。割と安い(^_^;)

良く見ると50円引きのシールが貼ってあり、しかも店内で「刺身30円引きだよ~」と

タイムセイールが始まった・・・(-_-;)

するってぇと何かい?80円引いて318円!?

こうなっては魚食系の海坊主には、この誘惑には勝てません(-_-;)



さて、家に帰って晩酌の肴の用意をしてサンマと向き合っているときに

ふと、花・花さんからいただいた焼きサンマと大根おろしのコメントを思い出して

急遽、塩焼きにして大根おろしで食べることに変更!



んん~、脂がのってウマ~(*^。^*) 日本酒を飲むとその脂をサラっと流してくれます(^-^)

焼きサンマを堪能した後は・・・



生カツオの刺身と薬味にミョウガを刻み、ニンニク醤油でいただきました(*^。^*)

タマリマセン!(*^▽^*)

今日も美味しい晩酌を過ごせました。

さぁ、明日も頑張ろうp(^-^)q



予断ですが・・・・・・

夕方近く、台所の方からドーン、ドーンと定期的に音が続いていた。

「まだ終わらないのかなぁ」と思った。

家を2軒ほど離れた所で新築の工事をしている。

引き続きテレビを見ながら晩酌していて…、「花火?」

よ~く耳を澄まして聞いていると、やはり「花火」のよう(^-^)

でも今日、花火を打ち上げる予定も何もしらない、確認もしなかったf^_^;

多分、海坊主にとっては今年最後の夏花火だろう、花火の音を

遠くに聞きながら花火を想像しての花火で一杯もイイもんだ(*^。^*)  

2009年08月22日 Posted by 海坊主 at 23:20Comments(7)

酒と肴(^-^)

陽射しもそれほど強くなく、風もそよそよと吹いているのに

ナゼか暑さを感じた1日を送った海坊主です(^_^;)




先日の「kogamoさん」の記事を見ていて夕方の買出しで見つけたので

買っちゃいました(^_^;)



いろんなパターンがあったのですが魚好きの海坊主なので最初は

魚を選びました(^_^;)

スヌーピーが鮎の串焼きを背負っています(^-^)


そんなスーパーで見つけた晩酌の肴は・・・



レンジでチンするだけの状態になってるニンニク焼き鳥。

ちなみにビールは特売の値段に負けて「金麦」ではありません(-_-;)


次は先日、頂いた「寒梅」で・・・



生サンマ1匹80円を刺身にしていただきました(*^。^*)

生サンマ、だんだん脂が乗ってきました(*^▽^*)

焼いて大根おろしに醤油で食べても旨いでしょうね~(*^。^*)

夏から秋にかけて、カツオとサンマは無くてはならない存在です(*^。^*)

焼き鳥とサンマの刺身で美味しい酒を少し呑み過ぎちったf(^-^;)

んん~、イイ気分です(*´ー`*)  

2009年08月20日 Posted by 海坊主 at 22:14Comments(6)

反省なら猿にもできるが…

新型インフルエンザが静かに忍び寄ってきているようです(^_^;)

秋に片足を踏み入れたのですから自己防衛も考えなければ

ならないなぁ。などと考えております。。。





静かにと言えば、食品がジワジワと値上がりしているようです--;

先日から気にはなっていたんですが今日の夕方、サラダでもと思い

スーパーで見ていたらレタスが238円w(0o0)wワオー

別のスーパーで特売でも150円、しかもソフトボールくらいの大きさ(^_^;)

このままだとヘタしたら貧乏人は肉を食えってなるかも…(;^-^)






 【今日の夕方5時30分頃の夕陽。信号待ちの車内にて】



さて、今夜は昨日の今頃は休肝日にしようと考えたりしたんですが

残った鯛に申し訳ないので「もったいない」精神で・・・(; ̄ー ̄A



身から骨を外して煮て濾した潮汁を作って卵をとじ、しばらく放って置いて

食べるときに温かいご飯にかけて鯛おじや(*^。^*)

でも、この鯛おじやは〆に廻したので、タイおじやの前は・・・



カツオのタタキにニンニクを乗せて美味しい日本酒を頂いちゃいました(;^∇^A

昨日の誓いは、反省~、、、。。。ヽ(´Д`;ヽ≡≡≡/;´Д`)/  

2009年08月19日 Posted by 海坊主 at 23:18Comments(5)

今夜は198円ナリー(^O^)/

公示になって今日からテレビ、街中とアピールで視覚的にも音もうるさくなりました(^_^;)

はてさて結果は巷の予想通りなのか逆転劇はあるのか・・・




昨日、久しぶりに外呑みに行ってきました(*^▽^*)

お酒も、肴も、会話も旨いこと、美味しいこと(*^。^*)

エキナカビアガーデンでプハァ~(>o<) として、2軒目は歴史のある居酒屋で

会話しながら、グビっと日本酒を呑んでカツオの刺身やキスの天ぷら、

焼き鳥のハラミでまたグビっと呑んでいたら3軒目に行った頃に酔いが回ったのか

熱くて熱くて仕方なくなってしまいました(;^∇^A

3軒目では知り合いの方とご一緒させてもらったのに、体の火照りを抑えるために

外で涼んで、戻った頃には気を使っていただいたようでお開きになってましたf(^-^;)

ご一緒させていただいた皆さま、ゴメンナサイm(_ _)m


そんなワケで今夜は「休肝日」と決めていたんですが、夕食のオカズを買いに

いつものスーパーに行ったら・・・(*'O'*)



刺身には向かないですが加熱すれば充分に美味しいです(*⌒ー⌒*)

これで1匹、198円(*⌒ー⌒*)

そんなワケで今夜は・・・



「鯛の塩焼き」(*⌒ー⌒*) ちょっとコゲちったf^_^;

良い塩梅の塩が鯛の旨味と淡白な独特の甘味を引き立ててくれて

キリっと美味しい頂き物の「寒梅」がさらに美味しくしてくれます(*^。^*)

食べるときに気付いたんだけどお腹にワカメでも入れて焼けば良かった(^_^;)

大きい鯛なので食べきれなかったんですが、残りは明日の楽しみ(*^。^*)

ご飯に残りの身をほぐしてマゼマゼしてカンタン鯛飯にしよ~っと(*^。^*)

楽しみ、楽しみ(*^▽^*)

明日は「休肝日」にしようと今夜は、誓うのであった・・・。

多分・・・・・・・・・(; ̄ー ̄A  

2009年08月18日 Posted by 海坊主 at 22:48Comments(10)

8月後半突入!

夕方の夕陽がキレイでしたね(^-^)

暦の上では立秋を過ぎましたが真夏を感じさせる天候だった気がします(^_^;)



最近、週末や連休のとき美味しく晩酌しちゃうとイイ気分になって

そのまま眠くなっちゃいます(^_^;) 酒が弱くなったのか…、

そのせいか、ついついブログのズル休みが増えてるようなf(^-^;)


そんな昨日の晩酌の肴は、お盆の連休のせいか刺身がナイ!(T^T)



仕方なく1人、「金麦」焼肉。肉はラムです(*^。^*)

んん~、美味しいけど食べてると飽きてしまいます(^-^;)


今夜はやっと刺身を手に入れました(^-^)

まずは、1日、暑かったので・・・



蕎麦からスタート(*^。^*) そーめんや冷し中華もイイけど蕎麦もイケます(*^。^*)

そして次はスーパーで夕方、値下げになった・・・



カツオのタタキを先日お土産に頂いた。金沢 福光屋の「黒帯 悠々 特別純米」



米の柔らかい甘味と大吟醸の香ばしさが、かなりイケます(*^。^*)

裏のラベルを見ると純米大吟醸が足されてるようです(^-^)

今夜も美味しく晩酌しちゃってイイ気分なのでこのまま落ちそうですf(^-^;)



最後に今日のプンプンな出来事( ̄^ ̄)

夕方、スーパーのレジに並んでいたら全然進まない???

一番前の人がレジにカゴを置いたまま何か買い足すものを取りに行ったようなんですが

いくら待っても戻ってこない、しまいには店員の人が別のレジを開けて

その人の後ろのお客を誘導する始末。

結局、海坊主が会計を済ませて車に乗っても戻って来なかったみたい( ̄^ ̄)  

2009年08月16日 Posted by 海坊主 at 23:50Comments(9)

暑かったぁ(^-^;)

1日、暑かった(-_-;)

夕方などは、まるで風呂から出たときの脱衣場みたいな蒸し暑さ(-_-;)

そんな夕方の6時30分頃・・・



西の空には夕焼けが見え始めてました(^-^)

しかし今は、ぬるい外気なのに空には薄暗い雲と白い雲が

早いスピードで東に流れてます。。。

今夜は寝苦しいのかなぁ(^_^;)





今晩の晩酌は、昨日美味しいお酒をいただいて呑んでる時に

冷凍庫のアレ食いてぇと思った・・・



「銀たらの煮付け」(*⌒ー⌒*)

この脂の甘味と、ほろほろシットリとした身が美味しいです(*^。^*)ウマー

刺身もイイけど煮魚も美味しいです(*^。^*)

仕上げはテレビで見たやり方で、お茶をかけていただきましたぁ(*^。^*)

さぁ、今夜は網戸前回にして、シッカリ蚊取り線香を点けて寝るとするか(^-^)  

2009年08月13日 Posted by 海坊主 at 22:23Comments(7)

ちょっと贅沢f(^-^;)

残念ながら、未明にかけての流星群を見るのはムズかしそうですね(-_-;)


今日は両親と伯父を迎えに東山霊園まで行ってきました(^-^)



午前中の陽射しも午後には雲が少し遮ってくれて気持ち、優しくなったような…

自宅付近では、たま~に夏らしくセミが1匹くらい鳴いてるのを聞いて、

一応夏なんだなぁ~と感じてましたが、霊園内では存在をアピールするように

セミは大合唱してました(^_^;)

やはり、夏はこうでなくちゃ!(*^▽^*) でも暦の上では先日、立秋になったんですね(^_^;)


今夜は美味しい刺身が食べたいなぁ、なんて考えていたらいつものスーパーで

納得できる価格で美味しい刺身をゲッート!。

その店の帰りにたまたま寄った別のスーパーで値下げになった別の刺身を発見!

悩んだ末に買っちゃいましたf(^-^;)

刺身なら絶対に日本酒、先日お土産にもらった酒での晩酌を妄想していたら

帰宅後に大切なお友達にお酒をいただいちゃいました(^o^)

ありがとうございますm(_ _)m

そんな晩酌は・・・



肴は、甘エビ、メジマグロ、ハマチの3点セットが値下げで150円。

メインの本マグロが340円(^-^)

本日の肴は、しめて490円!ちょっと贅沢しちゃった(*≧3≦)


そして主役は、ありがたくいただいた「越の寒梅」。

大事に約4年寝かされてあります(^-^)

フレッシュ感はさすがに弱くなってきてますが何より柔らかく口の中での

広がる力が強いような感じです(^-^)

日々、いろんなことがありますが美味しい肴をさらに美味しいお酒でいただけて

今夜も満足いくシアワセ感です(*⌒ー⌒*)

布団に入ったらスンナリと眠れそうです(の´ⅴ`の)  

2009年08月12日 Posted by 海坊主 at 23:31Comments(5)

8月11日

ここのところ目まぐるしくいろんな出来事が起きて・・・

芸能界のドラッグ、昭和の名女優の死、大雨の水害、地震。

不祥事は別にして天災が重なると何だか不安になります(^_^;)



この出来事に関係があるのかないのか・・・

今朝起きたら、首が痛い!(-_-;)

右には傾けられるのに左には痛くて少ししか動かせない・・・(-_-;)

寝違えたのか・・・(-_-;)

夜の今でもあまり回復してません、明日には良くなってますように<(_ _)>




そんな今夜は・・・



特売の鶏むね肉、グラム28円をソテーして「宮の○レ」をマネっこして

作ってみましたf^_^;

「金麦」でプハーっ(>o<)した後は、同じく特売だった冷凍カレイのエンガワ。



アメリカ産でアブラカレイという種類だと思います。よく、回る寿し屋で使われてますね。

日本酒のオンザ・ロックでいただきました・・・が、脂が乗っていてイイんですが

脂、乗り過ぎ!今は少し胸ヤケ気味です(-_-;)

んん~、首が周らないf(^-^;)  

2009年08月11日 Posted by 海坊主 at 23:14Comments(7)

8月の10日ですね(^-^;)

1日中雨でしたね、雨の被害はありませんか?お気をつけくださいませm(_ _)m

最近のニュースのネタから・・・

芸能界ドラッグ騒動で騒々しいでいすが、本当なら先日亡くなった

大原麗子さんの取り扱いが少なく残念に思っています(-_-;)


今夜の某アイドルグループの番組では前半は大原さんでしたが

後半はゲストの方でした。今のこの時期には少し先送りすれば・・・






昨日は、こんな晩酌でした(^-^)



スーパーで、この倍以上の大きさで298円のサーモン、

塩コショーしてバターで炒めました(*^。^*) そして・・・



刺身が無かったので鶏モモ肉グラム48円で焼き鳥ですf^_^;


そして今夜は・・・



レタスとトマトのサラダでビールを (*^▽^*)

その後は、冷凍カツオのタタキ、4半身270円でした( ̄ー ̄) 当然・・・



カツオのタタキをタマネギとミョウガ和えと一緒に(*^。^*)

美味しい肴と酒との組み合わせって、ついつい飲み過ぎちゃいますf(^-^;)

おかげで、眠いこと眠いこと・・・(ノ_-) オヤスミなさいm(_ _)m  

2009年08月10日 Posted by 海坊主 at 23:21Comments(3)

W末広がり(^-^) 8月8日

今夜は晩酌の肴とお酒を用意しておいてテレビの前に、どっか座って

サッカーJOMOカップ 日韓オールスター戦を楽しんでました(^-^)

Jリーグが3点目を得点した頃、親友から写真付きのメールが届きました。




 【写真の上でポチッとクリックすると少し大きくなります f^_^; 】

「ふくやま夢花火」の模様だそうです(´ 〇`)玉屋~\(^O^)/


おかげで今夜はサッカー観戦と花火を眺めながら晩酌ができました(の´ⅴ`の)

そんな晩酌ですが、何というタイミングなのか…

先日その親友夫妻に金沢旅行のお土産を頂いていて今夜手を付けてました。



良い入れ物です(^-^)  中身は・・・



「黒帯 悠々 特別純米」、「加賀鳶 極寒純米 辛口」 (*⌒ー⌒*)

そんな素敵なお土産には、やっぱこれでしょ~(*⌒ー⌒*)



今夜はカツオの刺身にしたのでカツオに負けないと思う

「加賀鳶 極寒純米 辛口」で美味し~~く楽しませていただきました(*^。^*)

サッカーは勝ったし、花火も見れたし、刺身で美味しいお酒を呑めて、

んん~、満足!満足!(*⌒ー⌒*)





今夜最後に酒井法子容疑者が出頭してきて逮捕されたそうですね。

一番気になるのは子供のこと、10歳だそうですから、ある程度のことは

理解できるんでしょうね。。。

家で両親が覚せい剤を使っていたなんて・・・・・。  

2009年08月08日 Posted by 海坊主 at 23:23Comments(2)

8月7日で~す(^o^)

ここのところ天気もニュースも切ないことばかり…(-_-;)


そんな気分ですが最近、気になってるのが・・・



映画 【BALLAD 名もなき恋のうた】

アニメ映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』を原案とした作品。

アニメですから、リアルタイムで映画を観たワケではありませんが

テレビ放送されたときに、たまたまチャンネルを合わせて観てたら

最後まで観ちゃいましたf^_^;

なかなか笑えるし、泣けるし、感動しました(T^T)

このアニメを実写化したんですね。

監督はALWAYS 3丁目の夕日の監督ですから期待できるかも(^-^)

今夜は、スーパーの惣菜のフライドチキンで「金麦」を1本(^-^)

プチ休肝日ですf(^-^;)  

2009年08月07日 Posted by 海坊主 at 22:04Comments(0)

残念です・・・

今日は蒸し暑い1日でした。なかなか気持ちよく寝付けないかもしれません(-_-;)

昨日からドラッグ事件や初の裁判員制度開始などのニュースがありましたが

今日の一番のニュースは夜に放送された訃報、この人だと思います。



ビックリしました~( ̄□ ̄;)!!

女優、大原麗子さん(62)が亡くなっていたそうですね。

たくさんのドラマ、映画での感動をありがとうございます。

こころより、ご冥福をお祈りしますm(_ _)m

大原麗子さんといえば、これですね・・・






今日の晩酌は、この蒸し暑さから・・・



大原さんの訃報に合わせたワケではありませんが、冷凍庫で2日間冷やしておいた

REDでなく角でハイボールにしました(^-^)

肴は、サラダスパゲッティにチキンクリームソースをかけました(^-^)

「すこし愛して なが~く愛して」、忘れません(^-^)  

2009年08月06日 Posted by 海坊主 at 22:44Comments(4)

わらしべ長者になっちゃう?

昨日のブログで夕立を書きましたが今日、知り合いの方にその話しをしたら

「えっ!夕立?」と言われて状況を説明し話したら、郡校近辺から西側では

パラパラくらいで、道路もほとんど濡れなかったそうです(^_^;)

あれほど激しい雨だったのに局地的な雨だったのでしょうか…(^_^;)




今日は、知り合いが「実家から野菜を貰ったよ~」というこでその野菜の

お裾分けをタップリといただきましたm(_ _)m

タップリいただいて、とてもありがたいのですが1人身の海坊主には多いので

日頃、お世話になっているお友達にお裾分けのお裾分けをしたら

お返しを頂いちゃいました(^_^;)





そんな海坊主の晩酌は・・・



特売の鶏手羽元を炒めて、その油で頂き物の茄子も炒めました(*^。^*)

昔、こんな紫のフガフガした野菜のどこが美味しいのかと思ってましたが

歳を重ねたせいか今は美味しいと思います(*^。^*)


さて、「金麦」の後は冷酒にしました・・・



特売の冷凍カツオのタタキにタマネギと茗荷とニンニクを合えてポン酢で!

う~ん、うんまい!(*^。^*)

一緒に、お裾分けのお裾分けで頂いた枝豆と自家製トマトを~(*^o ^*)

この枝豆も枝豆の香りがプンプンして美味しいし、トマトはしっかりと

トマトの味がして自己主張してました(*^。^*)

今日も人の優しい気持ちに触れられ、晩酌で満足してイイ1日だったなぁ~(の´ⅴ`の)  

2009年08月04日 Posted by 海坊主 at 22:51Comments(5)