秋、、、

書くのを忘れてましたが、2~3日前の19時頃。

晩酌を始めた頃だったか・・・、家の外で何かマイクで叫んでる(・。 ・?)

よ~く聞いてみると、、、「い~しや~きいも~」(*'O'*) もうそんな季節ですね(^-^;)

秋、、、



そして今夜は20時頃、外でドーン、ドーンと音が聞こえた。工事かぁ…?(-_-;)

よ~く、聞いたら…??? 花火???  花火の音です。今夜、花火を上げてるの?(*'O'*)



前後しますが夕方近所のベニ○の屋上の駐車場で西の空を見上げたら・・・

秋、、、秋、、、

夕焼け、夕陽もキレイですが、夕陽を反射してできた夕陽もキレイですね(^-^)

この夕焼けの反対側の空には・・・

秋、、、

昨日と同じおぼろ月(^-^)

最近、また忘れていた上を見上げて夜空を眺める気持ちの余裕。

余裕が無くても、見上げることで気持ちは少し和らぎます(^-^)



今夜の晩酌の肴は・・・

秋、、、

「鍋」です( ̄ー ̄)  スーパーでタラの切り落としが安かったので冷蔵庫にあった

白菜の残りと鍋にしようと思い、ついでにタラの白子を買っちゃいましたf^_^;

ポン酢で食べましたが柔らかくホロホロのタラの身と濃厚に口の中に広がる

白子の味が、タマリません(の´ⅴ`の)

今度は近いうちに生カキで一杯呑もうっと(*⌒ー⌒*)



2008年10月12日 Posted by海坊主 at 22:11 │Comments(12)

この記事へのコメント
あの音は花火だったのですね^^;
一体こんな時間からどこの工事が
始まったのかと思っていました(笑)
今日の夕焼け空、キレイでしたよね☆
白子はタラでもフグでも何でも好きです^^
Posted by APPLEAPPLE at 2008年10月12日 22:16
【APPLEさま】
花火ですね。30分以上打ち上げてたみたいです。
夕焼け、イイですね(^-^)
白子も肝も美味しいですね(^-^)
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年10月12日 22:30
三穂田でのお祭りで花火を上げてたんですよ~
昨年は11月初めに片平方面でも上がっていたんですけど・・・
今年もやるのかなぁ(・・?
Posted by 呑んだくれオヤジと鬼嫁 at 2008年10月12日 22:31
【呑んだくれオヤジさま】
祭りの花火ですかぁ(^.^)
秋祭りですね。豊年万作でありますように(^-^)
ここのところ花火は場所によっては縮小傾向に
ありますけど、頑張って毎年続けてほしいですね(^-^)
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年10月12日 22:56
花火の音 凄かったですね!
三穂田なのに ここまで地響きしていました

タラのお鍋 美味しそうですね
だいぶ寒くなってきたので 
ぽかぽか温かいものが恋しい季節になりました(*´ー`*)
Posted by ちっちちっち at 2008年10月12日 22:59
今日は鍋ですね~^^
朝晩、冷えてきましたから
日本酒に合うでしょうね^0^

今日、イオンタウンに
居たんですか!?
Posted by アレックスアレックス at 2008年10月13日 00:12
三穂田ですかー
あんなところからも聞こえてくるんだー
おどろきー

なんだろーと思ってたので
すっきりしました^^;
Posted by 花・花 at 2008年10月13日 01:08
石焼いも〜♪食べたいっウイッシュ(*^o^*)もうすぐ、冬ですね(*_*; 石焼いも屋さんの車もあるんですね(*^_-) 車も好きなので…(^○^)秋の花火、これからの季節あちこちから、音が聞こえてきます♪
Posted by なんぴー at 2008年10月13日 02:33
いや〜ん、おいしそう・・・たまりませんわ〜〜
今度のお休みは鍋にしようっと
サランさん、熱燗が好きなんですよ。
熱燗にしておいしいお酒って何がありますかしら?

空を見るのってとても好き
朝でも昼でも夜でも、いつでもサランは空を見上げてます
たまには運転中にみたりして・・危ない危ない(笑)
一日の心の汚れが溶けていくようでやめられません
Posted by サラン at 2008年10月13日 05:44
【ちっちさま】
うちからは花火は見えなくて、遠くの空の方に花火が
反射した明かりでわかるくらいです(^_^;)
淡白なタラをぽん酢で食べるのが好きです(*^。^*)
そこへ濃厚な白子もタマリマセン(*´m`)

【アレックスさま】
鍋は素晴らしいですね、バリエーションも豊富ですし
体を温めるのもガッツリ汗だくになるもできますf^_^;
残りにご飯や、麺類を入れて別に楽しむことも
できますもんね(^-^)
イオンタウンには夕焼けになる前に寄りました。

【花さま】
海坊主も最初は何かの工事を突貫でしてるのかと
思ったんですが何だか花火のような感じがして
携帯を持ってベランダに行ったんですが花火の
反射光しか見えなかったんです、ザンネン(-_-;)

【なんぴーさま】
夕方、絶妙なタイミングであの「い~しや~きいも~」の
声が流れてくると、つい腰が浮きそうになります(;^-^)
不思議なもんで匂いとかでなくアノ、ピーーという音を
聞くと石焼いもの映像が頭に浮かんできます ̄¬ ̄

【サランさま】
鍋、美味しいですね(^-^)
熱燗ですかぁ、好みがあるからムズかしいですが
種類では純米か吟醸ならイイと思います。
銘柄なら手に入りやすくて美味しいと思うのは
「大七」の生酛なら海坊主は好きです(^-^)
空を見上げるのってイイですね。前を見るだけでなく
少し上を見るってことでもありますね(^-^)
ビビさまの散歩中もきっとサランさんとビビさまは
時々一緒に空を見上げてるんでしょうね(*´ー`*)
あ~芝生に仰向けになってぼーっと空を眺めたい(^o^)
Posted by 海坊主 at 2008年10月13日 11:31
白子の鍋ですか~!

美味しそうですね、鍋に日本酒はこれから最高です。
Posted by marunouchimarunouchi at 2008年10月13日 17:07
【marunouchiさま】
タラと白子と野菜にぽん酢(^w^)
たまりませんねぇ♪( *´艸`)
食欲の秋を満喫します\(^O^)/
Posted by 海坊主 at 2008年10月14日 17:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。