明日も楽しみ(^-^)

本日、夕方、伯父の面会に行く前にいつものスーパーにチョロっと寄って・・・

駐車場に車を停めたら横の窓から「どうも~」(*'O'*)オオー、ビックリ~f(^-^;)

あの有名ブロガーさんと隣り合わせf(^-^;)

その上、更にステキな方にもお会いさせていただきました(*⌒ー⌒*)

急なことで自己紹介もせず大変失礼なことをしてしまいましたf^_^; m(_ _)m



良いことは続くもので、そのスーパーで美味しそうな肴も発見(*⌒ー⌒*)

明日も楽しみ(^-^)

「カワハギ」(^-^) 刺身を肝醤油でいただき、美味しい日本酒・・・

明日も楽しみ(^-^)

「大七 生酛 本醸造・完熟生酒」

ちょっと見にくいですが・・・

明日も楽しみ(^-^)

生酛ですが、ささやかなくらい酸味と邪魔にならない甘味が良い感じです。

今夜は冷やで呑みましたが次は、ぬる燗に期待大です(^-^)

明日が楽しみです(*⌒ー⌒*)



2008年12月09日 Posted by海坊主 at 22:05 │Comments(4)

この記事へのコメント
今年の冷やおろしの時期に
数十種類の冷やおろしを唎き酒したのですが、
その際、大七の冷やおろしがなかなか良かったんですよ。

この完熟生酒って
冷やおろしをそのまま熟成させたそうですので、
呑んでみたいなァ〜と思っていました。

本来
大七って生酛は熟成させるものとか云ってて
このタイプってあんまり商品化しなかったのですが、
楽しみですね。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年12月09日 22:47
【Non-bayさま】
期間限定だそうで、その文字に釣られて購入しましたが
アタリでした^^
明日も呑んでみます^^
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年12月09日 23:36
カワハギのお刺身ですか~♪
旨そうですね^0^

大七は昔からありますよね~
よく小高い山の麓に見かけます^^

・・・昔よりは数が少なくなったような!?
Posted by アレックスアレックス at 2008年12月10日 00:06
【アレックスさま】
お酒の肴のカワハギ、美味しいかったですよ^^

海坊主が小さい頃夏休みや春休みで実家に帰ってくる
電車の窓から山に大七やら花春やらの看板があって
初めて見たときは山の名前かと思ってました^^;
Posted by 海坊主 at 2008年12月10日 17:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。