CD、あと6日(^-^)

寒い1日でした(-_-;)

これで風が強くなければ夜中に深々と降る雪を暖かい部屋で眺めながら

形ばかりの雪見酒と楽しめるんですが・・・(-_-;)

夕方、帰りがけに近所のスーパーに寄った頃、道路はすでにアイスバーンでした^^;


こんな寒い日は、やっぱり鍋でしょ!(^O^)/

でも、1人鍋ですから総費用を考えなければなりません・・・

( ̄ー ̄) 見つけました ̄ー ̄  鍋セット、1人前398円が値下げになって248円。

そして尾長まぐろの切り落とし148円( ̄ー ̄)

・・・、と、いうワケで今夜の晩酌ですが・・・

CD、あと6日(^-^)

f(^-^;) カレー鍋と家にあった長芋でマグトロです^^;

さすがに日本酒という感じではなかったのでビールにウィスキーのお湯割りにしました^^;

カレー鍋に一味をタップリ効かせて食べたせいか汗をかきながら

飲み終わった後もしばらくポカポカ状態でした(^-^;)

ちなみにカレー鍋の残った汁には、在庫のうどんを入れて

カレーうどんで〆にしたのは言うまでもありません(o ̄ー ̄o)



2008年12月26日 Posted by海坊主 at 23:46 │Comments(8)

この記事へのコメント
カレー鍋、
今年の流行りだそうですが
いまだに食べていません。

〆にカレーうどんが楽しめるのは
イイですね。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年12月26日 23:55
【Non-bayさま】
カレー南蛮の汁と同じですよ^^
鍋をつつきながら日本酒って感じではありませんが^^;
〆うどんは良かったです(^-^)
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年12月27日 00:01
さすが海坊主さんですね~^^
残った汁でカレーうどん^0^
無駄が無いですね♪

まぐろの切り落としで
マグトロ♪いいなぁ~

今日の忘年会のつまみに
食べたいくらい^0^
Posted by アレックスアレックス at 2008年12月27日 00:07
【アレックスさま】
忘年会ですか^^
タップリと飲んで楽しんで1年のウサを晴らしてください^^
そして気分爽快にしん年が迎えられますように(^-^)
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年12月27日 00:15
私もカレー鍋は未体験です
一味たっぷりでとっても美味しそうですね
〆にお餅を入れて食べてみたいです(#^.^#)
Posted by ちっちちっち at 2008年12月27日 01:32
私も実はまだカレー鍋を食べたことがありません(^o^)a
でも、絶対美味しいと思います☆
今年はもうすぐ終わってしまうので、来年にはカレー鍋を
体験したいな~。
↑ 〆にお餅もいいですね(*´艸`)
  カレーだから、うどんもきっと合いますね。
Posted by ガネーシャガネーシャ at 2008年12月27日 09:27
カレー鍋、先日居酒屋で初めて食べました(^O^)

美味しいですよねぇ~(^-^)/

今日も一段と寒いので風邪など引かないようにお気をつけ下さい。
Posted by いっちゃん at 2008年12月27日 10:00
【ちっちさま】
カレー鍋って、ジャンク風ですね^^
肉でも魚でも、もちろん野菜、きのこ、なんでもOKみたいです^^;
考えてみればカレーは、そうなんですから当たり前の
ことですねf^^;
〆に餅もイケると思いますよ^^

【ガネーシャさま】
今回食べた感じでは市販のカレー鍋用のスープを
購入しなくても、めんつゆとカレールウで
十分代用できると思います^^
今度は野菜とキノコと海鮮物をたっぷり入れて
シーフードカレー鍋がイイなぁ^^
とろけるチーズも相性良さそうです^^

【いっちゃんさま】
居酒屋でですか、良いですねぇ^。^
今回、海坊主は1人前でしたが具がタップリ入ると
もっと美味しくなるんでしょうね^。^
真冬の気候になってきました。
いっちゃんさんも楽しくお正月が迎えられるよう
体調にお気を付けくださいね^^
Posted by 海坊主 at 2008年12月27日 12:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。