遅れて、あと2日になっちゃいましたf^_^;

先ほど外に出て夜空を見上げてみたら、月は見えないけど星はキレイでした(^-^)

明日はまたイイ天気かなぁ~なんて思っていたら、天気予報では・・・

「明日からはまた荒れ模様です」ですと・・・(-_-;)ハァ




今日は、いくつか面白くないことが有りましたが、美味しい晩酌で帳消しです(^-^)

夕方、柴宮のスーパーに刺身を探しに行き、買ってきました(^-^)

真鯛、半身498円。 今夜は病院に面会に行って帰りが遅くなったので

ちょっと高めですが買ってきました(^-^)

遅れて、あと2日になっちゃいましたf^_^;

「金麦」と「会津正宗」でいただきました(*^。^*)

白身の魚は淡白な旨みでイイですね(*^。^*)

良い加減な、ほろ酔い状態になったので・・・( ̄ー ̄) 〆に用意しておいた・・・

遅れて、あと2日になっちゃいましたf^_^;

( ̄ー ̄)  〆にサッパリした物を食べたいと思ったので・・・

鯛の刺身の切れ端を多めにしおいて、インスタントの松茸のお吸い物で

しゃぶしゃぶして「鯛の潮汁、松茸のお吸い物風」なんちゃって f^_^;

ちょっと生臭さがでるのでお酒を少し足すとちょうどイイお味(*^。^*)

鯛の身は煮てしまうとパサパサになるので、しゃぶしゃぶくらいがちょうどイイです^^

食べ終わってから、ご飯を入れても旨いなと少し後悔(^_^;)

まぁ今日は天気も良く、洗濯物も乾いたのでイイ1日でした(*⌒ー⌒*)

今年もあと2日、どんな年として終わるでしょう?まだ楽しみです(*⌒ー⌒*)



2008年12月30日 Posted by海坊主 at 00:02 │Comments(3)

この記事へのコメント
鯛の潮汁、松茸のお吸い物風^0^
いいですね~♪
茶漬けでもイケそうですね^^
Posted by アレックスアレックス at 2008年12月30日 01:22
こんにちは☆

記事を読んでいて、鯛の潮汁松茸のお吸物風は
勝手にご飯入りと脳が判断しておりました(笑)
脳内お茶漬けをしてしまいました…

年越しはお寿司かお刺身にしようと思うので
お吸い物分も残してみようかと思います
Posted by snowdrop at 2008年12月30日 09:57
【アレックスさま】
実は、この潮汁の真ん中には焼きおにぎりが
沈んでるんですf(^-^;)
一種類の刺身だけだと何となく物足りないものでf^_^;

【snowdropさま】
コメントありがとうございますm(_ _)m
スルドイですねf^_^;
どうも小腹が空いたもので焼きおにぎりを密かに
沈めて目立たないように撮ったんですが…f(^-^;)
魚の残り物をインスタントお吸い物で軽く煮ると
簡単に1品できるから楽です^^
Posted by 海坊主 at 2008年12月30日 11:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。