初ラー(^O^)/

今日は、先日のリベンジで今年の初ラーをしてきました(^-^)

初ラー(^O^)/

とんこつ醤油味のらーめんです(^-^)

豚骨の臭いはほとんどありません。イイ感じの甘味もあって好きならーめんです。

しかし残念ながら、ここのスープは多少ブレます。

無化調なので仕方ないのですがアタリのスープは美味しいです。

ニンニクを入れてもらうと、もっと美味しいです(*^。^*)

今日は、この店で昨年末から採用した麺「ゆきちから」でいただきました^^

初ラー(^O^)/




今夜の晩酌はYBで見つけた値下げ品のワカサギを天ぷらにして「金麦」を…

初ラー(^O^)/

このワカサギの天ぷら、抹茶塩でいただきました(*^。^*)



日本酒は、メバチマグロのサク277円の刺身で・・・

初ラー(^O^)/

赤い身の刺身を赤い皿に乗せてしまいましたf^_^;

尾ちょうマグロよりマグロの甘味が強く本マグロに近いので好きなマグロです^^

心なしか、日本酒もいつもより少し美味しく感じます(*^。^*)


毎日、晩酌で小さなシアワセ感を味わえて1日の最後を

イイ気分で締められます(の´ⅴ`の)



2009年01月08日 Posted by海坊主 at 22:38 │Comments(6)

この記事へのコメント
海坊主さん はじめまして!きりんといいます。

こちらのとんこつ美味しいですよね~!私も大好きですよ~^^
ほとんどが「もやし大・ゆきちから」でオーダーしてます!
Posted by きりんきりん at 2009年01月08日 23:08
【きりんさま】
はじめまして、コメントありがとうございますm(_ _)m
アレレ?お店、わかっちゃいました?(^w^)
海坊主、この店の人と知り合いなものですから
宣伝になってしまうのがイヤなので名前は出さなかったんです。
海坊主は、らーめん・ゆきちから・にんにく入りで
時々ゴマ風味でオーダーしてます(^-^)
この店と「くさび」、「一 はじめ」が好きです (^-^)
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年01月08日 23:15
初ラーやりましたね^0^
ニンニクたっぷりで旨そう~♪

おっ^0^いつもの金麦♪
ワカサギの天ぷら^0^

お刺身も揃って
最高です^0^
Posted by アレックスアレックス at 2009年01月08日 23:37
【アレックスさま】
やっと食べれました。
これでやっと今年のらーめん解禁しました^^
ワカサギの天ぷら、美味しかったですが
今、油で少し胃がもたれてます^^;
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年01月08日 23:42
ラーメン,美味しそう・・・
サランわりかしヘタレなんで一人でラーメン屋さんに入れません
ずいぶん前に一人で某チェーン店に入ったけど
あれが最初で最後(笑)
一人で入れるのはデニーズぐらい・・
どこぞのお花の先生が一人で寿司をつまみに酒を飲むのを
かっこいいなぁ〜〜と指をくわえて見てるんです

でもこのラーメン・・・ホントにおいしそうですねぇ・・
Posted by サラン at 2009年01月09日 12:36
【サランさま】
確かに、お花の先生さまは
お一人でもガンガン行動され
お店の方と仲良くなってしまわれますね(^-^)
サランさんも優しい気遣いと
ステキな会話でお二人ともお似合いですよ(^-^)
最近はラーメン屋でも女性一人で
食べに来てる人も増えてますよ(^-^)
一度少し勇気をだせば何てことナイですよ(^O^)
もし無理なら気軽に声をかけてくださいませ(^-^)
海坊主でよければお供させていただきますo(^-^)o
Posted by 海坊主 at 2009年01月09日 13:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。