ソバとカツオ(*^。^*)

明日の夜は冷え込むそうですが

今夜は寒さをあまり感じませんね(^-^)



今日は、いつもの柴宮スーパーを見に行きました。

夕方、いちごが1パック148円、バナナが1房100円と

どんどん値引きされていきます。食べなくても、ついつい買いそうになります(^_^;)

魅力的な誘惑を振り切って晩酌の肴を探してきました(^_^;)

最近、あるお方が頻繁に蕎麦を食べてらっしゃるので・・・



食べたくなって、そば粉を買ってしまいましたf^_^;

そんなワケで今夜の肴は・・・



「そばがき」。そば粉に熱湯を注いでひたすらマゼマゼ~(^-^;)

めんつゆでいただきました(*^。^*)

それと日本酒の大事なお供、刺身(^-^)

今夜はカツオのタタキです(^-^)

刺身に切れ目を入れて薄く切ったニンニクを挟み柚子ポンで(*^。^*)

まだ、そば粉は残っているので次はどうやって食べようかなぁ(*^。^*)



2009年02月13日 Posted by海坊主 at 21:10 │Comments(4)

この記事へのコメント
磐梯町の「そばさだ」でしゃもじにのせた蕎麦がきを
炙ってじゅうねん味噌で食べたことがあります。

刺身の切れ目に大蒜を挟むなんって、
いい仕事をする板さんですね。
でもって、
こちらの板さんの蕎麦切りが見てみたい。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年02月13日 21:18
【non-bayさま】
そば打ちも、たまにやらないと
ちゃんと打てるかどうかワカリマセンf^_^;

こういうそば粉は何となく蕎麦の味は
するんですが香りは、まったくです(-_-;)
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年02月13日 21:26
そばがきはあまり食べたことがないのですが
美味しかった思い出があります
そば粉をマゼマゼすると簡単に出来るのですか?
是非やってみたいです。。(*´ー`*)
Posted by ちっちちっち at 2009年02月14日 00:14
【ちっちさま】
そば粉を買ってきてボールに入れ熱湯を注ぎ
納豆をマゼマゼする要領でOKです^^
醤油やめんつゆにつけて食べますよ^^
お蕎麦に合う薬味は全部イケます^。^
Posted by 海坊主 at 2009年02月14日 11:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。