ごちゃ、ごちゃ書いちゃったf(^-^;)

今晩は、「仮面ライダー」・・・、

ごちゃ、ごちゃ書いちゃったf(^-^;)

ではなく、「ガッチャマン」です<(_ _)>



「あ~寒い」と言い出して3ヶ月あまり、言うのも飽きてきましたが

寒いのは寒い、早く「ぽかぽか」ですね~と言いたいです(^_^;)



テレビで100年に一度の不況と言います。

輸出に頼った経済だからと言いますが逆から見れば輸入は

安くなってるハズ…、しかしスーパーに行っても安くなってるのは

牛肉と鶏肉くらいでしょうか(-_-;)

先日99円で入れたガソリン、今日は111円でした。

灯油、小麦、ビール等も昨年上がったまま降りてきません(-_-;)

困った、困った、困った~(T_T)



毎週、火曜日今頃は「誰も知らない泣ける歌」で(T△T)泣いていたのですが

最近、お笑いやタイアップの宣伝で面白くなくなってきました。ザンネンです(-_-;)




今夜の晩酌はいつもの柴宮スーパーに行きました。

280円のマグロのサクを買ってきて、刺身で晩酌です(^-^)

ごちゃ、ごちゃ書いちゃったf(^-^;)

ボリューミーにするためマグロを薄く切りましたが歯応えがないので

以前、本で見た肴を思い出し冷蔵庫の長イモをだしてスライスして

添えました(^-^) まぁマグトロですね(^-^)

あと1品は先日の残りのクリームチーズ、今日は味付き海苔を刻んで

乗せて、まぶして、ワサビ醤油でいただきました(^-^)

マグトロはもちろん、クリームチーズと味付き海苔は合います(*^。^*)

チーズと日本酒は相性がイイですね(^-^) 特に燗酒が(*^。^*)

クリームチーズはあと少し残ってるので今度はどうしようかなぁ( ̄ー ̄)



2009年02月17日 Posted by海坊主 at 21:56 │Comments(13)

この記事へのコメント
おおぉぉ・・・
新しい食べ方・・・まぐトロ♪

クリームチーズですか~^^
味付き海苔で食べるんですね~^0^
香ばしくて合いそう♪

そうなんですよね~
泣け歌・・・・

お笑いの比率が
上がってますね・・・
Posted by アレックスアレックス at 2009年02月17日 22:14
ほんと、値上げしまくりですね・・・

いつまで続くのかなぁ~

ガソリンもまたちょっとずつ上がってきてますもんね。

マグトロ・・・
美味しそうーヾ(=^▽^=)ノ
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2009年02月17日 22:16
【アレックスさま】
トロロ、おろしちゃうと柔らかいトロロに
薄く柔らかい刺身になっちゃうんで
スライスしました。ブツならイイんですがねf^_^;
シャリシャリでイイ感じでした(^-^)
クイームチーズ味付き海苔はオススメできます。
面倒なときは巻いてもイイかも(^-^)

泣け歌、視聴率狙いのお笑いなんでしょうが
以前のように徹底して泣かしてほしいものです(-_-;)

【いっちゃんさま】
いまから振り返れば、昨年の値上げが
原油価格高騰の便乗値上げだったのか・・・
なんて思っちゃいます(-_-;)

このマグトロ、大葉などの薬味をたしても
美味しいでしょうね(^-^)
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年02月17日 22:26
うわー!お酒飲みたくなります(^v^)
お酒は何ですか?
私はワインがいいなぁ…
家の主人は、冷の日本酒ですって!
海坊主さんのブログみて晩酌してる主人です(ー_ー)!!
Posted by おひさまおひさま at 2009年02月17日 22:42
【おひさまさま】
いかにお酒を呑まない日を設けるか
それがなかなかムズかしいですf(^-^;)
お酒ですか?今日は「全米吟醸 奥の松」を
冷→燗→熱燗で呑みました(*^。^*)
ご主人の晩酌は、おひさまのお酌で
もっと美味しく呑めるんでしょうね(^-^)
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年02月17日 22:59
ガッチャマンは夢中に見ていましたね(リアルに)

それにしても、海坊主さんはアイデアマンですね~
普通は山かけにするところを
スライスして挟むなんて・・・d(・∀・o)イイ!!!
Posted by 江戸32江戸32 at 2009年02月17日 23:15
【江戸32さま】
このマグトロは以前、何かの本で別の刺身で
紹介されていたんですf^_^;
オリジナルじゃ、ありませんよ(^-^;)
江戸32さんで思ったのですが
鉄火巻きに細切りのトロロ芋を入れても
同じですね(^-^)
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年02月17日 23:30
「仮面ライダー」じゃなければ 「鬼太郎」かな?
と思っていましたがそれも外れてしまいました(o´_`o)。。

昨日も今日も 見た目も美味しそうな肴ですね
(お店のようです!)
マグトロ・・・食べてみたいです(*^_^*) 
Posted by ちっちちっち at 2009年02月17日 23:34
【ちっちさま】
QPシリーズ、これでネタ切れなので
次の仕込みが揃うまで、しばしお休みですm(_ _)m

マグトロ、簡単ですよ(^-^)
トロロをおろさないですからf^_^;
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年02月17日 23:39
今夜は
この時間までお仕事してました。。。ーー;

QP、集めているの.....?!
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年02月18日 01:07
それは 美味しいそうです
まさに、魚系と野菜の組み合わせの巻物は
美味しいですね(^_^)v

穴子と胡瓜 赤貝のひもと胡瓜 イカと大葉 カンパチとガリ・・・

今度、ブログにUPしますね~(^_-)
Posted by 江戸32江戸32 at 2009年02月18日 07:35
【Non-bayさま】
お疲れ様ですm(__)m
体調は大丈夫ですか
QPは、たまたま行った店に
置いてあったので買っちゃいましてf^_^;
集めてワケではありませんf^_^;
Posted by 海坊主 at 2009年02月18日 08:22
【江戸32さま】
いろいろ教えてくださいm(__)m
待ってます(^0^)/
Posted by 海坊主 at 2009年02月18日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。