昨日、今日、明日

天気予報によると「明日は大雪の恐れ」だそうです(/。\)

道理で寒いワケですね(^_^;)


昨日、今日、明日

4日間、遊ばせていただいたQPカルテットですf(^-^;)




昨日、日頃お世話になってる方からある物を頂きましたm(_ _)m

奥様にも一度お目にかかっている方なんですf(^-^;)

袋に入った頂き物を受け取ったとき、その方が「ジャノメチョコ」だよ(^-^)

海坊主、この時期なので奥様が気を利かせてバレンタインのチョコを

分けてくださったんだと思いましたf^_^;

その後、その方と駅前にお酒を呑みに出かけ久しぶりに酔っ払ってしまい

最後の店では、眠くて眠くて(ρ_―)

まるで最近、辞意を表明したアノ財務金融大臣のようだったと思います((+_+))

この場を借りて、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

今朝、その頂き物を袋から出して開けてみたら・・・

昨日、今日、明日

「ジャノメチョコ」?・・・、「じゃ・の・め・ちょ・こ」・・・、

(*'O'*)オオー!!「蛇の目猪口」、「利き猪口」でした(o^∇^o)

勝手な思い込み、奥様スミマセンでしたm(_ _)m (///∇//)ハズカシィ

思い込みと聞き間違いには気をつけます(;^∇^A





さて、今夜は昨夜呑んだので休肝日にしようと思いましたが

夕方、柴宮のスーパーに夕食のオカズを買いに行ったら・・・

見つけてしまいました ̄_ ̄;

生カツオ、半身490円!・・・(^_^;)

今朝、昨夜の酔いに反省して休肝日にしようと決めていたのですが

意志薄弱、軽佻浮薄な海坊主は簡単に生カツオの誘惑に

負けてしまいましたとさ(; ̄ー ̄A

と、いうワケで今夜も呑みましたぁ\(^O^)/

昨日、今日、明日

生カツオの刺身、薬味いっぱい乗せ(*^。^*) ネギとミョウガを乗せました。

やはり、カツオとミョウガは良いパートナーです(*^。^*)

日本酒は以前、大事な方から頂いた「榮川 立春朝搾り」。

半分ほど呑んでから今まで寝かせてみました(^-^)

開栓した頃に比べると輪郭は弱くなってきましたが

味がまとまって柔らかくなってきたような感じです(*^。^*)ウマイ

今夜は眠くならないでブログを書けてるんだがなぁ・・・f(^-^;)



2009年02月19日 Posted by海坊主 at 22:05 │Comments(7)

この記事へのコメント
こんばんは!

カツオ、きましたかー(^^)
今年はカツオが出るのが早いですね!
カツオ、美味しいですよね。
みょうが、ネギ!さすがですね(^u^)
Posted by おひさま at 2009年02月19日 22:19
【おひさまさま】
生カツオに負けました(-_-;)
安いときに食べとかないと次の機会が
いつになるかワカリマセンからf(^-^;)
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年02月19日 22:25
カツオの写真が、今で良かったです
白髪ねぎ茗荷が綺麗です。
休肝日の江戸32も誘惑に負けていたかも・・・

明日の雪・・・市場に行くのに大変そうです(>_<)
Posted by 江戸32江戸32 at 2009年02月19日 22:40
中川君よりシャッキとしてました。。。^^

では、
あの車中の会話はchocolateだと思ってたの。。。?!
どおりで、何かオカシイかなと思ってました。

今夜は
肝臓を休ませる予定でしたが、
美味しい鰹の写真を見て
呑みたくなりました。
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年02月19日 22:48
うおおおぉぉぉー^0^
生かつお食べたい~♪
Posted by アレックスアレックス at 2009年02月19日 22:54
【江戸32さま】
土曜は休肝日にします!(; ̄ー ̄A
明日は十分、気をつけて仕入れて下さいませm(_ _)m

【Non-bayさま】
そうですかぁf^_^;
お菓子のチョコレートだと思っちゃいましたf^_^;
ゴディバなどと同じで聞いたことがないけど
「ジャノメ」っていうチョコかと・・・f(^-^;)
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年02月19日 22:59
【アレックスさま】
ぼとぼちですが生カツオが並びだしましたね^^
今日は青森のニンニクが無くて中国産だったのが
ザンネンでした(^_^;)
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年02月19日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。