Wシンクロ(*'O'*)

今日はBook Offで、こんな本を買ってきました。

Wシンクロ(*O*)

全部1冊105円。ちょっと興味があれば気軽に買えます(^-^)

1度読んだらそのままになるかもしれませんから…f^_^;




今日は入院していた伯父が退院したので気兼ねなく晩酌です(^-^)

でも…、残念ながら気に入った肴がなかったので

冷蔵庫の油揚げと釜上げシラス100円で・・・

Wシンクロ(*O*)

「釜上げシラスと油揚げ炒め」って感じかなf^_^;

油揚げをフライパンでお好みのカリカリ度まで炒め、

仕上げにシラスを加えて出来上がり(^-^)

シラスの塩分があるので、ほとんど味付けは不要です。

ちょ~っと、めんつゆで整えればサッパリといただけました(^-^)

シラスを購入したスーパーで安いパックコーヒーを

買ってきました(^-^)

Wシンクロ(*O*)

シラスはあのブロガーさんと、コーヒーは、あのブロガーさんと

カブってしまいましたぁf(^-^;)

まぁ1年365日、こんなこともありますねf(^-^;)



2009年02月26日 Posted by海坊主 at 22:15 │Comments(10)

この記事へのコメント
"江戸にぞっこん "、気になります。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年02月26日 22:28
【Non-bayさま】
でしょ、でしょ!(^-^)
Nonさまは気になると思ってました(^w^)
本の最後の内容説明には…
「食べ物や衣装、歌舞伎の粋な楽しみ方など
江戸の風俗や習慣などを、たくさんのイラストや
文章で解説…」と、書いてあります(^-^)
よければ読まれますか?(^-^)
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年02月26日 22:36
読んだら、
貸して。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年02月26日 22:57
【Non-bayさま】
他の2冊を先に読みますから、どうぞ(^-^)
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年02月26日 23:04
当分
ハードスケジュールなので、
気にせずに。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年02月26日 23:48
伯父様 退院されてよかったですね!!

三冊とも面白そうな本ですね
私も今度BOOK OFF覗いてみよう( ´ー`)

明日は お気に入りの肴に出会えますように。。(*^ー^*)
Posted by ちっちちっち at 2009年02月27日 00:05
【Non-bayさま】
そうですねf^_^;
了解しました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年02月27日 00:06
【ちっちさま】
ありがとうございますm(_ _)m

割と歴史物が好きなので選ぶのは
歴史関係が多いですf^_^;
海坊主基本的に105円本、専門ですf(^-^;)
ちっちさんのお言葉で明日は、お気に入りの肴で
美味しい晩酌ができるかも?(*^。^*)
明日が楽しみです(^-^)
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年02月27日 00:11
伯父様 退院されたようで安心しました^^
まだまだ寒い日が続きますので、海坊主さんも
お体に気をつけてくださいね^^


シラス・・・いろいろな食べ方ができるようですね^^
私は、娘の離乳食にしか使ったことがなく
レパートリーがありません(^^;
また何かおいしい食べ方教えてくださいませ^^
Posted by なつひろなつひろ at 2009年02月27日 12:39
【なつひろさま】
ありがとうございますm(_ _)m

シラス、了解しました( ̄^ ̄ゞケイレイ
簡単で美味しいのは、
熱々ご飯に乗せるだけのシラス丼。
青しそとシラスでパスタやピラフなんてのも
イイですね(*^。^*)
Posted by 海坊主 at 2009年02月27日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。