金・土・日(^-^;)

金・土・日(^-^;)

金曜日の夜は友人夫妻と久しぶりに駅前で飲みました。

土曜日、その友人夫妻からお誘いをいただいて数年ぶりに実際の花見を昼にしました(^-^)
ここ何年も花見と称しての夜の飲み会ばかりだったもんで・・・f(^-^;)

金・土・日(^-^;)

イヤー、スゴイ人でした(*'O'*) 天気も良く桜の樹の下で美味しいビールや
おにぎり、おつまみを食べながら楽しく会話をしてきました(^-^)

金・土・日(^-^;)

団体さんは、豚汁を作ったり、焼き鳥を焼いてました(*^。^*)
子供たちが走り回ると風向きの関係で砂埃が直撃したのが少し失敗かなf^_^;



今日、日曜は東山霊園に墓参りに行ってきましたが、今日も花見のようです(^-^)

金・土・日(^-^;)

お墓の周辺、施設の周り、運動場は桜や他の木々が花を開いてました(^-^)

金・土・日(^-^;)

金・土・日(^-^;)


金・土・日(^-^;)

東側にある管理等の近くには真っ白な木蓮?と鮮やかな黄色の花をつけた??何かがf(^-^;)

金・土・日(^-^;)

金・土・日(^-^;)

金・土・日(^-^;)

木蓮の花のアップです(^-^)
木蓮でイイのかなぁ(^_^;) 海坊主、詳しくないので(^_^;)
先日、亡くなった伯父が教えてくれたもんで、そう覚えてしまいました(^_^;)

金・土・日(^-^;)

別な場所には、こんな花をつけた木もありました(^-^)



ついでに家の狭い庭にあるのもパチリと撮ってみましたf^_^;
金・土・日(^-^;)


そんな今日の晩酌の肴は、魚を買えなかったので肉、鶏肉で~す(^-^;)

金・土・日(^-^;)

脂に気をつけるので茹でて野菜タップリのバンバンジーもどきに(*^。^*)
レタス4枚、新玉ネギ1個、キュウリ1本、鶏胸肉1枚です(^_^;)


今日は、町内会の新班長として最初の仕事で共済の領収書を届けて回りました。

また新しい1週間が始まります。どんなに風に過ごしても世界共通に1日が過ぎていきます。
充実した1日やいつもと変わらない平凡な1日を過ごすことは、
それほど容易いことではナイですね(^_^;)
そういう毎日を送ることができているときは、気付かないもののようです(^_^;)



2009年04月13日 Posted by海坊主 at 00:04 │Comments(4)

この記事へのコメント
もう班長の仕事してるの。。。?!
うちは26日の町内会総会まで任期なんですよ。

今日は
先日の班会議の報告書を出してきました。
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年04月13日 00:09
【Non-bayさま】
11日に班長会議を行って、さっそく共済保険の領収書を
返すことと、上期の町会費の集金の仕事を言われました^^;
上期の町会費の提出期限が4月末までなもんで^^;
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年04月13日 00:15
写真、うまく撮れてますね!楽しい雰囲気が伝わって気まいた!

今週も、明るく!元気に!楽しく! 普通に過ごそうと思います☆
今日は、バンバンジーもどきでも作ろうと思います(^v^)
タレは…どういう風に作るのかな…
Posted by おひさまおひさま at 2009年04月13日 11:27
【おひさまさま】
今日も良い天気ですね^^
この天気のような気持ちでいたいものです^^
バンバンジーのタレですが、以前テレビで知った
作り方のうろ覚えなんですが^^;
醤油大さじ3、味噌大さじ1、酒大さじ1、砂糖大さじ2を
作り、これからは全部手抜きで練りチューブなんですが
練りゴマ大さじ2、ショウガ少々、お好みでニンニク、
刻みネギ半分くらい、辛いのが好きなら赤唐辛子少々
あとはマゼマゼしてかければOKです^^
Posted by 海坊主 at 2009年04月13日 11:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。