4月も半分経過~

本日、お昼に今日でキャンペーン終了の・・・

4月も半分経過~
4月も半分経過~

海坊主の若いときからお世話になってる牛丼一筋のお店です(^-^;)

海坊主の若い頃は牛丼といったら、この店でしたから、ここの牛丼が一番好きです。

年下の人たちと話すと、すきやの牛丼でしょ!とか、いやいや松屋です。と

好みは世代でも微妙に分かれるようです(^-^;)



さてさて、楽しみの晩酌の話題ですが、いつものスーパーに行って購入してきたのが…

4月も半分経過~

小ぶりの鯛の刺身498円と・・・

4月も半分経過~

「ほうぼう」2匹で82円を買ってきました。

鯛は一度に食べるには多いので半分は・・・

4月も半分経過~

昆布〆にしようと思ったのですが、昆布が無かったのと、

そのためだけに購入するには高いので家にあった、とろろこぶで代用(^-^;)

とろろこぶ自体、酢で味付けされてますから結果オーライかも(^-^;)

明日の晩酌の頃には味が染みて良い味になってる予定ですf(^-^;)


肴の「ほうぼう」は塩焼きに・・・

4月も半分経過~

見た目ほど身は多くないのでスグ、ツマみ終わってしまうので次は・・・

4月も半分経過~

魚だらけですが海坊主は十分満足(の´ⅴ`の)

ただ野菜も食べなくちゃイケませんねf^_^;



そうそう、夕方家に帰ってきたらポストに・・・

4月も半分経過~

届いてました。海坊主の場合、新たな消費に回すよりも生活費で消えそうですf^_^;



2009年04月15日 Posted by海坊主 at 22:50 │Comments(5)

この記事へのコメント
鯛のとろろ昆布ジメで明日のお肴も準備OKですね(#^.^#)

定額給付金の封筒、家にも届きました
この郵便物やら 振込み手続料などで
いったいどのくらいのお金が掛かっているんだろう…と
思わず考えてしまいました(-"-)
何に使うべきか・・・考えよーっと(。・_・。)
Posted by ちっち at 2009年04月15日 23:37
牛丼美味しいですよね~^^
汁だくで~^0^

お新香とお味噌汁で
ぐっと豪華に^^

今日もまた旨そうな
鯛の刺身ですね~♪

おっ・・・来ましたか
定額給付金の封筒^^
使い道はお酒に・・・
とか・・・^0^
Posted by アレックスアレックス at 2009年04月15日 23:56
定額給付金は
田村市では もう振り込まれましたよ(^_^)v

ただ、世帯主の通帳に振り込まれるので
母の通帳へ・・・(>_<)

まあ、昨日は母の誕生日だし・・・
そのままで 良いと思っています(^_-)
Posted by 江戸32江戸32 at 2009年04月16日 08:48
今夜、味のしみた鯛を食べるんですね(*´艸`)
いいな~
ボウボウって、食べたことがないかもしれません。
塩焼きにすると美味しいんですね。
今度見かけたら買ってみようかな~♪
Posted by ガネーシャ at 2009年04月16日 10:12
【ちっちさま】
今夜の晩酌が楽しみです(^-^)

しかし報道などで見ているとなんて段取りの悪い
ムダな経費をかけた給付の仕方なんでしょう(-_-;)
経費だけでも他に回せばいろんな対策ができるのに・・・

【アレックスさま】
こんな世情ですから景気対策のために
消費を増やすほうがイイんでしょうが
個人的には節約できるところは節約しないとf^_^;

【江戸32さま】
最近、読み逃げばかりスミマセンf^_^;
定額給付金、海坊主は諸事情により直接受け取りに
行くつもりです^^
郡山は20日から受付開始なんです^^

【ガネーシャさま】
今回の遠野シリーズ良いですね^^
海坊主も一度行ってみたいです^^
「ホウボウ」ですが新鮮ならもちろん刺身、
そうでなければ塩焼きか天ぷらなどが
オススメです^。^
エラのところにトゲがあるので調理のときは
キッチンバサミで切ってからですよ(^。-)b
Posted by 海坊主 at 2009年04月16日 11:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。