4月16日

今日、4月16日は河島英五さんが2001年に亡くなられた日だそうです。

4月16日

ご冥福をお祈りしますm(_ _)m

お酒を呑むようになり、歳を重ねてくるとると

「酒と泪と男と女」、「時代おくれ」などは曲もそうですが詩も心に沁みます(-_- )

「時代おくれ」



「酒と泪と男と女」



そんな唄を聞きながら今夜の晩酌は、そろそろ悪くなりそうな鶏もも肉を・・・

4月16日

タップリの水菜と新玉ネギと一緒にビールでいただき・・・

4月16日

昨日の鯛のとろろ昆布〆を日本酒でいただきました(*^。^*)

とろろ昆布を身に付けたまま食べるならイイですが取り除いて食べるには

水洗いしないとモサモサして食べにくいですf(^-^;)

味は昆布の旨味が淡い味の鯛に良い感じで染みて美味しかったです(*^。^*)

酸味は好みでしょうが昆布〆というには、とろろ昆布だけでは

少し薄い感じですが、酸っぱさが苦手な方にはオススメです(^-^)

♪1日2杯の酒を呑み~、と自制できない海坊主でしたf^_^;



2009年04月16日 Posted by海坊主 at 22:25 │Comments(6)

この記事へのコメント
「酒と涙と男と女」 「時代おくれ」…どちらもいいですね
私もしみじみとした詞が好きです
こういう大人の歌は 時が過ぎても
ちっとも「時代おくれ」ではないですね

私も 1日2杯のお酒では。。。(^^ゞ
Posted by ちっち at 2009年04月17日 05:57
【ちっちさま】
ド~ンと売れた歌ではないかもしれませんが
長い間、聞かれたり歌われる良い歌ですね^^
ちっちさんも1日2杯では…、ですか^w^;
Posted by 海坊主 at 2009年04月17日 10:41
河島英五大好きです(^_^)v
江戸32は 有名な曲も好きなのですが・・・
てんびんばかりが、何故か好きです
わりと長い歌で、詩の内容も重いのですが
しみじみと聞いてしまいます。
Posted by 江戸32江戸32 at 2009年04月17日 14:19
【江戸32さま】
てんびんばかりもイイですね^^
最近の曲で、しみじみと聞ける曲を
知らないもんで^^;
昔の曲を聞き返します^^
Posted by 海坊主 at 2009年04月17日 15:17
とろろ昆布〆!今度まねっこさせてください(*´ψψ`)
何の魚でもOkっすか??
Posted by タケル at 2009年04月17日 22:28
【タケルさま】
簡単ですよ^^
とろろ昆布をつけたらラップで巻き巻きしとくと
味がしみやすいようです。
白身の淡白な魚なら少しのお酢でOKですが
サバとかアジの場合は強めに、お酢を使った方が
イイようです^^
Posted by 海坊主 at 2009年04月17日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。