想定力が貧弱…

夕方、江戸32さんがレポートしてくれている小沢の桜が

NHKの「福島のさくら File13 小沢の桜」としてテレビで放送されていました。

想定力が貧弱…

テレビを見ていて急に放送したので慌てて携帯で撮ったので、こんな画像ですf^_^;



みなさま給付金の申請や受け取りは終わりましたか?

急いで作った制度なのでやはり、いろんなケースが想定されてないようです…

ニュースで取り上げていたのは、夫のDVで別居している奥さんの場合

給付金は世帯で支給されるので奥さん個人は受け取れないそうです。


別なケースでは給付制度が決まり早い地域では3月上旬から支給が始まりました。

しかし地域によって支給開始日がバラバラで、郡山では4月13日以降に

通知が届き、21日から支給が開始したワケですが3月の下旬に

亡くなった世帯主の方は通知が届く前に亡くなったので世帯の消失ということになり

いろいろな理由で世帯を別にしていた家族には支給されないんだそうです。

自治体の対応速度とタイミングによって受給できるかできないかの差があります。

地域によって施行時期が異なるなんて理解はできるんだけど、納得できません(-_-;)



今夜の晩酌は先日購入した冷凍カツオ、回答のタイミングを逃していて

今夜の肴にしましたf(^-^;)

想定力が貧弱…

やはり、あまり美味しくないのでミョウガとニンニクでごまかして食べました(^-^;)

でも、刺身と日本酒で満足な晩酌でした(*^。^*)

今夜から数日、寒気が近づいて天候が崩れるそうです。

体調には、くれぐれもお気をつけください<(_ _)>

体調を崩されている方は、ご自愛いただき大事になさってください<(_ _)>



2009年04月22日 Posted by海坊主 at 22:16 │Comments(7)

この記事へのコメント
そう言えば、テレビカメラ来ていましたね(笑)
こうやって、すこしづつ全国区に成って行くのでしょうか・・・

生のカツオ昨日仕入れたのですが、㎏1,000円でした・・・
早く、安く成って欲しいです(^_-)
ちなみに税別の値段です・・・
Posted by 江戸32江戸32 at 2009年04月22日 22:23
NHK、見たけど
夜明け前のシーンから夕方まで撮ってたんだね。
NHK、すごいですよ。

回答?の鰹が美味くないとき、
黄身とにんにく醤油をお試しあれ。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年04月22日 22:28
【江戸32さま】
読み逃げしてますがブログ内容はチェックさせて
いただいておりますf(^-^;)
江戸32さんが写り込んでないかと見てましたが
残念~(;^-^)
いつも江戸32さんの写真を見ているせいか
桜のシルエットで、もしかして?小沢…?って思っちゃいました。
カツオは安いときは半身で400円くらいまで下がりますから
じっと我慢ですね(^_^;)

【Non-bayさま】
体調はいかがですか?
忙しいでしょうが無理は控えめに・・・<(_ _)>
健康あっての美味しい酒と仕事でしょうからf^_^;
夜明けから夕暮れまで絵のために張り付いていたんでしょうね。
f^_^;回答でなく解凍ですf^_^;
そうだぁ~ ̄□ ̄;黄身とにんにく醤油があったんですね^^;
コロっと忘れてました ̄ー ̄;
何十年も昔の子供の頃のことはハッキリ覚えてるんですが
昨日の晩飯が思い出せない年頃の海坊主ですf(^-^;)
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年04月22日 22:51
やはりテレビを写すと
シマシマになったりしますよね^^;

今年の小沢の桜も
綺麗でしたね^^

生カツオ食べたいですよね~♪
にんにく漬けて食べたいです^0^
Posted by アレックスアレックス at 2009年04月22日 23:26
【アレックスさま】
まだブラウン管なもんでシマシマなんでしょうかf^_^;
今年の桜は市内の通り道と開成山しか見ませんでした^^;
生の皮付きのカツオを食べたいですね~ ̄¬ ̄
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年04月22日 23:44
読み逃げなんて・・・
見に来て貰えるだけでも
嬉しいです。

テレビに映り込みは
新酒の会で、懲り懲りです(>_<)
未だに、お客さんに見たよ~(笑)
って言われます・・・
Posted by 江戸32 at 2009年04月23日 14:34
【江戸32さま】
ほぼ各記事ごと読ませていただいてますf^_^;
顔が売れるということは、ご商売をされてる上で
ある意味プラスだtったんじゃないでしょうか( *´艸`)
Posted by 海坊主 at 2009年04月23日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。