いろんな食べ方

今日は良い天気でした(^-^)

車の中は窓を閉めていると暑いくらい(;^∇^A

先日から天気の様子を見ながら冬物の洗濯をせっせとやってますf^_^;



と、いきなり晩酌ネタに変わりますf^_^;

夕方、いつもの柴宮のスーパーに行ったら…、ありました( *´艸`)

特売生カツオ、半身498円、四半身の背330円、腹身270円(*'O'*)

1人なので四半身で十分、腹身を皮付きにしてもらいました(^-^)

食事のバランスを考えて野菜もタップリ・・・

いろんな食べ方

レタスとミョウガとエシャロットを添えてニンニク醤油でいただきました(*^。^*)

んん~、旨~い(*^。^*)

途中から以前、Non-bayさんに教えていただいた食べ方に変更ーーー!

いろんな食べ方

「卵黄ニンニク醤油」。卵黄とニンニクの存在感でカツオの生臭さが抑えられて

カツオの旨味と濃厚さが際立つ感じです(*^。^*)

これは、ヤバイかもしれませんf(^-^;)

カツオが苦手な方などには美味しく食べられる食べ方かもしれません(*⌒ー⌒*)

ニュースでカツオの水揚げを取り上げてましたから夏場まで

だんだんと安くなる美味しいカツオが食べれそうです(*⌒ー⌒*)



2009年04月30日 Posted by海坊主 at 22:06 │Comments(7)

この記事へのコメント
げっ(≧≦)
明日もあるかな〜〜〜そのカツオ(;´∩`)
Posted by タケル at 2009年04月30日 22:18
夕方のお買い得情報、
ありがとうございました。

早速出掛けて来ました。
詳しくはWEBで。

今日のカツオは活きが良かったから
卵黄はいらないかも知れませんね。
美味しいカツオでした。。。^^
Posted by Non-bay at 2009年04月30日 22:20
【タケルさま】
店内放送で「日曜からカレンダー通り休みです。
明日から金・土セール!」って言ってましたから
広告の品としてあるかもしれませんよ(*⌒ー⌒*)
もちろん海坊主は狙いに行きます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

【Non-bayさま】
いえいえ、いくらかお役に立ちましたでしょうか(^-^)
いくら冷凍技術が発達しても生にはかないませんね。
卵黄ニンニク醤油、美味しいですね(*^。^*)
これからの赤身の時期に戻りカツオの脂の乗りを
求める場合はイケますね(*^。^*)
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年04月30日 22:30
でたぁ~生カツオ^0^
ミョウガとエシャロットを添えて
にんにく醤油♪~たまりませ~ん^0^
Posted by アレックスアレックス at 2009年04月30日 22:33
【アレックスさま】
カツオ単独でも美味しいんですが、
この薬味と一緒に食べるのが好きなんです(*^。^*)
安くなって食べ飽きてきたらポンマヨにします(*^。^*)
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年04月30日 22:40
今夜は、私も生カツオいただきました^^
まだ今年2度目なので、いつも通り生姜&ニンニクでしたが
今度 黄身入れてみます☆

最近、お魚屋さんへ行けなくて久々に行ってきたのですが
双子もお魚屋さんでいろいろな方に遊んでもらえるのが
分かっていて 大好きなんですよ^^
お魚も、お魚屋さんも大好きな双子です( ´艸`)
私もそのうち薬味&マヨポンにします^^/
Posted by なつひろ at 2009年04月30日 23:10
【なつひろさま】
なつひろさんも双子ちゃんもお元気ですか?(^-^)
双子ちゃんにもカツオを食べてもらいたいですね(^-^)
カツオはDHAも多く含みますし貧血予防や
抗ストレス作用とかもあるそうですし大人には
生活習慣病の予防にはイイそうですよ(^-^)
双子ちゃんは魚屋で魚を見て目をキラキラと
輝かせてるんでしょうね( *´艸`)
季節の変わり目ですから、みなさん体調に
お気をつけください(^O^)/
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年04月30日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。