あっという間の5月

あるブロガーさん達の記事で上を見上げることを思い出し

最近、見上げるようにしていますf(^-^;)

おかげで今日もキレイな夕陽と夜空の月を見ることができましたm(_ _)m

明日も予報では一日中晴れのようなので忘れずに見上げたいものです(^-^)



そんな沈む太陽と昇ってきた月を見た今夜の晩酌は・・・

鶏むね肉が100g35円と安かったので買ってきたのですが

いつも塩コショーして焼くだけでは飽きてきたのでネットで検索・・・

美味しそうで気になったのは「鳥ハム」、作り方は割りと簡単なんですが

時間がかかるので次回にまわして今夜は・・・

あっという間の5月

鶏むね肉のマヨポン炒め(*^。^*)

鶏むね肉に火が通りやすいように一口大に削ぎ切りして

ビニール袋に入れて塩、コショー、お酒、醤油をしてモミモミしたら

10分くらい放置したら、フライパンにマヨネーズを入れて中火で

焦げ目が付くくらい炒めたら仕上げにマヨネーズとポン酢を入れて

絡めたらタップリの野菜を敷いた皿にマヨポンタレごと

盛り付けたら出来上がり~(^-^)

味はエビマヨの鶏肉版かな(^-^)

ビールもススム君オツマミです(*^。^*)


次は日本酒です(*^。^*)

今夜の肴はいつものスーパーでカツオもあったんですが

カツオにすると、ここのところのカツオの頻度が多いので・・・

あっという間の5月

マグロのカマ250円です(*^▽^*)

お酒と塩をふりかけ、ロースターで焼くだけですf(^-^;)

カツオも美味しいけどマグロもイケます(*^。^*)

お酒が進んじゃいます(*^。^*)


上を見上げ今日も美味しいお酒と肴をいただけました(の´ⅴ`の)



2009年05月01日 Posted by海坊主 at 22:53 │Comments(4)

この記事へのコメント
マヨポン炒め、美味しいよね。
この前作ってもらって、
酒蒸しより好みかもと思いました。
ジューシーに仕上がるところがいいよね。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年05月01日 23:44
【Non-bayさま】
美味しかったです^^
食べてて食べ飽きないところがイイですね^^
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年05月01日 23:51
マヨポン美味しそうですが、鳥ハム?というのが気になります(^-^)
響きがもう美味しそうw
調べてみま〜す(・o・)ゞ
Posted by ガネーシャ at 2009年05月02日 07:41
【ガネーシャさま】
マヨポン、イケますよ^^
いろいろ応用もききそうです^^
鳥ハムは食べた人の感想では、かなり美味しいそうです^^
ハチミツと塩を塗り込んでジップロックなどで密封して
冷蔵庫で2日くらい寝かせたら、ボールに水を入れ
その中で10分ほど塩抜きすれば出来上がりだそうです^^
Posted by 海坊主 at 2009年05月02日 11:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。