サイズも変わるんだぁ

明日の天気予報はicon02icon03だそうです(^_^;)

今夜はかすんだ月も見えません(^_^;)



昨日、そろそろ厚手の服をしまいながら押入れの中で眠っている服、

数年くらい前とは体型が変わってサイズが小さく着れなくなった服を処分しようと

一応念のため着てみました・・・

今は店で試着して2L~3Lの服を、たまに購入しています。

メーカーによって2Lの場合と3Lの場合がありますf^_^;

サイズも変わるんだぁ

昔の服を着てみたら全部ではないけど半分位上は問題なし(*'O'*)

考えてみれば新しく服を購入するときにサイズが合わないから以前の

LサイズやLLサイズが着れないと思ってました(^_^;)

今日、知人にこの話しをしたら・・・

この知人、ほとんど体型が変わらず昔の若いときの服をそのまま着れるという

海坊主には信じられない体型の人なのです(*'O'*)

そんな知人が最近、服を買いに某全国展開しているカジュアルショップ行ったとき

いつもMサイズを着ているんですが、その店で試着したら・・・何だかキツイ。

おかしいな…、と思いながらもLサイズの服を買おうと店員の人にそのことを

話したら…、

「たしかに昔の服よりも同じMサイズでも今は少し小さくなってるんですよ」との話し、

カジュアルなどは特に、今の若い世代の人は全体的に細身なんだそうです。

そんな話しを聞いて海坊主は古い服の処分は全部試着してから行おうと

思いましたf(^-^;)



さて、晩酌ネタですが、昨夜は一昨日の予定だった・・・

サイズも変わるんだぁ

ギョーザでビールでした(*^。^*)

今夜は、魚も刺身も手が出なかったので以前に居酒屋で食べた・・・

サイズも変わるんだぁ

じゃがバター、新じゃがの小いもが安かったのでレンジでチンしてから

フライパンでバター、塩で炒めました(*^。^*)

それと頂き物の、こごみをマヨネーズ合えにしました(*^。^*)




2009年05月07日 Posted by海坊主 at 22:29 │Comments(8)

この記事へのコメント
最近、サイズがLからLLに変わり
母から服のサイズに身体を合わせるのよ~(>_<)
と、小言を言われていますが・・・
服のサイズも変わるのですか(´、ゝ`)ヘぇ…w

でも、着実に体重が増えているので・・・
何言っても駄目そうですヾ(・´ω`・ )ォィォィ...

その点、着物は細かいサイズが無くって良いです(^_-)
Posted by 江戸32江戸32 at 2009年05月07日 22:54
同じMでも違うんですね~
おっ、見事な円盤餃子(≧▽≦)
間違いなくビールがすすみますね♪
週末はまた気温があがりそうなので、冷えたビールが
恋しくなりそう(*´艸`)
Posted by ガネーシャ at 2009年05月07日 23:02
【江戸32さま】
アメリカンサイズならLな海坊主ですf^_^;
全体的に成長してるならイイんですが
部分的に成長が著しいところがあるので困りますf(^-^;)
昔の着物ってよく考えられてるんですよね。
成長にあわせて丈を直せば長い期間着れますもんね。
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年05月07日 23:03
【ガネーシャさま】
読み逃げばかりでスミマセンf^_^;
暑くなってきたらアツアツのギョーザにキンと
冷えたビール!たまりませんね(*^。^*)
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年05月07日 23:06
なるほど・・・
昔と比べ今のは少し小さめ
なんですね~^^;

わたしも3年前の服は
着れなくなって来てますが・・・^^;

パリパリの餃子に丸じゃがバター♪
ビールに合いますね~^0^
Posted by アレックスアレックス at 2009年05月07日 23:20
【アレックスさま】
そうらしいですよ(^-^)
海坊主の服ですと昔のLやLLと今の3Lくらいが
同じくらいの感じです。
ギョーザもじゃがバター、日本酒でも
美味しくいただけました(*^。^*)
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年05月07日 23:24
細身になった全国チェーンって、
最近スーパーになった建物で営業していたトコ???

それだと
細身で入らないから
もう買いに行けないなぁ〜。。。ーー;
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年05月07日 23:34
【Non-bayさま】
ピンポーン!その通りです(^-^;)
Mサイズだった知人がシャツを羽織ったら
着れるんですが少しキツイんだそうです。
勝手な想像ですがSもLLも同じ価格ですから…(^_^;)
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年05月07日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。