またカツオです(^-^)

今日は少し暑かった~(;^∇^A

朝、たまたま草ボーボーの庭を見たら・・・

またカツオです(^-^)

見づらいですが真ん中の緑色の長~いのがアスパラです(; ̄ー ̄A

いつのまにか芽を出してこんなに育ってしまっていたのですね(; ̄ー ̄A

まぁ、海坊主の苦手な食べ物なので見なかったことにしよう(;^-^)



昼はラーメンを食べに行ったのですが、さすがに「つけ麺」にしました(^_^;)

当然、夜はサッパリしたもの・・・( *´艸`)

と思い、柴宮のスーパーに行ったのですが刺身は無かったので

そのスーパーの近くのスーパーに顔を出してみたら・・・

ありましたぁ(^3^)

またカツオです(^-^)

またまた生カツオですが半身350円!( ̄ー ̄)

そんなワケで当然今夜の晩酌の肴は・・・

またカツオです(^-^)

冷やしておいた日本酒で刺身と握りにしていただきました(*^。^*)

安くなってきてますね(^-^) その上、先日見た新聞記事・・・

またカツオです(^-^)
 (ポチっとクリックすると大きくして見れます)

キハダマグロが豊漁だそうです( ̄ー ̄)

これからは、カツオとキハダマグロをタップリと食べられそう♪( *´艸`)



2009年05月26日 Posted by海坊主 at 23:46 │Comments(10)

この記事へのコメント
今日、スーパーで
近海キハダマグロが
100㌘が198円でしたね

それよりアスパラ苦手なのですか?
Posted by 江戸32江戸32 at 2009年05月27日 00:08
カツオの握り 手まり寿司のようで美味しそうです(^^*)
半身で350円はとても安いですね

見なかったことにしよう>…(笑)
アスパラはその場所から 来年また出てくると思いますよ
Posted by ちっち at 2009年05月27日 00:14
【江戸32さま】
やはりキハダ、安くなりはじめてますか?^^
苦手?…、はい苦手なものはまだありますよ^^;
アスパラ、セロリ、椎茸は好んで食べません^^;
誰しもあるもんさ・・・(^。^;)

【ちっちさま】
安いでしょ?これから特売とかになると
このくらいの価格にはなると思いますよ^^

アスパラなんですが、じつは去年も1本芽を出して
写真のように大きくなったんです^^;
仕方なく切って処分したら、今年は2本に・・・(-_-;)
このままだと来年は・・・、3?それとも倍々で4本? ̄ー ̄;
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年05月27日 00:22
まったくもう・・・海様ったら
アスパラガス嫌いなんだから
仕方ないけど

アスパラガス好きな花・花が来年は採りに行きますよ
Posted by 花・花花・花 at 2009年05月27日 01:23
私もカツオ食べたいなぁと思って、かわ〇やに行ったのですが、午前中だったせいかお刺身はほとんど置いてなかったんですよ。
近所のベニ〇ルにはあったのですが、四半身398円(だったかな?)位だったので、やめておきましたf^_^;
Posted by みきりん at 2009年05月27日 04:12
マグロも安くなるんだぁ ̄‐ ̄にやっ
家も庭がBowBow(笑)私も見なかったことに(/_\;)
メッセージ送ったので見てください〜
Posted by タケル at 2009年05月27日 08:16
カツオの手まり寿司、可愛い♪
(*´艸`)
Posted by ガネーシャガネーシャ at 2009年05月27日 09:57
【花・花さま】
了解しました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ
今度は美味しそうなサイズ?になったら
真っ先に花・花さんに連絡しますp(^-^)q

【みきりんさま】
今日27日は少し小さいですが四半身3サクで498円、
半身で300円でしたよ(*'O'*)
柴宮の2軒はある程度意識してるみたいですから
安くなったときは狙い目かもしれませんね^。^

【タケルさま】
漁獲量が上がってるときは価格も下がりますから
期待ですね^^
マグロなら姫たちもパクパク食べてくれるんじゃないですか^^

【ガネーシャさま】
ご飯も食べたくなったので握りは
わさびショウガでいただきました^。^
Posted by 海坊主 at 2009年05月27日 18:45
アスパラ、お嫌いなんですか!?
ワタシ大好きなので、摘みに行きたいです(笑)

カツオの握り寿司、丸くて可愛いですね( ´艸`)
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2009年05月27日 19:32
【いっちゃんさま】
そ~なんです、アスパラキライなんです^^;
特に缶詰は・・・。
根っこごと差し上げたいくらいですf^^;
Posted by 海坊主 at 2009年05月27日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。