6月ーーー(^O^)/

つい先ほど、そういえば月が変わったんだなぁと久しぶりに

空を見上げてみたら・・・

6月ーーー(^O^)/

キレイに月がでていますね(^-^) 満月には7割くらいでしょうか(^-^)

最近、足元と目先のことばかりにとらわれて、しばらく空を見ていませんでしたf^_^;

自分の誕生月の5月が終わり今日から6月です。

6月とは・・・、なんて知ったようなことは言わないで(知らないんですが)

調べてみたら、面白いのをみつけました(^-^)

6月に、ちなんだ歌・・・
・6月の太陽 (歌: リンドバーグ)
・6月の天気予報 (歌: スムルース)
・6月の雨 (歌:松山千春)
・六月の雨 (歌: 小椋佳)
・六月の雨の朝 (歌: 矢沢永吉)
・六月 青空のように (歌: 大滝詠一)
・六月の雨音 (歌: ル・クプル)
・六月の花嫁 (歌: 谷山浩子)
・六月の子守唄 (歌: あみん、カヴァー曲)
・RAINBOW〜六月生まれ (歌: 松田聖子)
・SPLEEN 〜六月の風にゆれて〜 (歌: 沢田研二)
・ジューン・ブライド(歌: ザ・ピーナッツ)

多いのか少ないのか?海坊主のど真ん中の歌は「六月の雨 /小椋佳」です。



今夜の晩酌で~すf^_^;

6月ーーー(^O^)/

ビール在庫がなくなったので酒屋に買いに行ったらアノ方が当選した

明日、発売のビールを発見したので買ってきちゃいましたf^_^;

肴は鶏の皮が激安だったので湯通しして炒めて、油が出てきたところで

一度皿に移し、その油でフライポテトを作って、さらに鶏皮をもう一度炒めて

油抜きしました。カリカリで美味しかったぁ(*^。^*)

今夜の日本酒は昨夜の「会津娘」をロックにし、肴は柴宮スーパーの

値引きカンパチです(*^。^*)

6月ーーー(^O^)/

このくらい度数のあるお酒だとロックでクイッと飲んだ方が飲みやすいかな?

残りの半分は秋口まで休んでてもらうことにします(^-^)


ところで、さっき探し物をしていて見つけたんですが

テレホンカードってまだ持っていますか?

使い方は公衆電話使うか電話料金の支払いに使うくらいしかないですね。

以前、集めていたのを見つけたんですが…、

6月ーーー(^O^)/

売れるのかなぁ…、オークションとかで調べてみようっと(^_^;)

今も作られてるんですかね?(・・?

今夜はYouTubeで槇原敬之を聞きながら思い出に耽っておりますf^_^;


 【槇原敬之/ANSWER】



2009年06月01日 Posted by海坊主 at 23:26 │Comments(4)

この記事へのコメント
今夜もまたひと手間かけたおつまみ、おいしそうですね!
カリカリにした鳥皮、おいしいですよね〜♪

こちらのお酒も気になります〜(^_^)

テレホンカードは、一応今も、お財布に一枚入ってますf^_^;
実家には、たくさん、あります!
あれ、どうするんだろう・・・。
Posted by みきりん at 2009年06月01日 23:42
【みきりんさまま】
いえいえメタボ対策の油落としなだけですf^_^;
このお酒、昨日飲んだお酒ですが度数が18度くらい
あるので強いんです^^;
ロックにするとよく味が分かって美味しいですよ^^
テレカは一応、一般電話の利用料として額面分の
金額を金券扱いだそうですよ。
数料が少しとられますけど^^;
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年06月01日 23:50
「アノ方」・・・です。。(#^^#)
今晩のビールはオソロでしたね。。

今晩の肴は まさに居酒屋さんメニューのようです
美味しそう~♪

テレホンカードやオレンジカードは絵柄が面白いので
昔使ったものを捨てないでとってあります
海坊主さんがお持ちのカードも面白そうですね(*^_^*)
Posted by ちっち at 2009年06月02日 00:36
【アノ方さま】
ビール、マネっこさせていただきましたf(^-^;)
割とライトな感じで飲み飽きない味でした^^

鶏皮の値段につられて買っちゃいました^^;

テレカは以前の仕事柄、いろいろ頂いたんですが
使ったり、あげたりして映画関係はあまり無いんです^^:
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年06月02日 00:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。