暑けりゃ脱ぐさ

今日は良い天気でした(^-^)

明日は少し気温が下がってicon02ときどきicon01だそうです(^-^)

寝るには少し暑いような感じ、でも窓を開けたままでは寒い感じ・・・

・・・、ならば脱ごう(; ̄ー ̄A

夕方、スーパーに買い物に行くと最近・・・

暑けりゃ脱ぐさ

梅が売ってますね(^-^)

年末に美味しく飲むために今年は、どんな風に漬けようかと思案しております(*⌒ー⌒*)



晩酌の肴ですが一時期安くなっていたカツオですが、なかなか値段が上がったまま

下がってきません(-_-;)

サンマは大量だったせいか冷凍物は安く流通してるようです(^-^)

でも、今夜は小さいカツオでしたがタイムサービスで半身が400円だったので・・・

暑けりゃ脱ぐさ

買っちゃいましたf(^-^;)

う~ん、旨いなぁ(*^。^*) こんな晩酌、シ・ア・ワ・セ~(の´ⅴ`の)

良い気分で酔ってきて、だんだんとおネムになってきました~(ρ_-)o

てなワケで今夜はこの辺でオヤスミなさいませ<(_ _)>



2009年06月02日 Posted by海坊主 at 23:20 │Comments(6)

この記事へのコメント
丸い氷ですね。

月曜の夜は
八百甚で丸い氷でした。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年06月02日 23:43
【Non-bayさま】
100円ショップで買った製氷ケースです^^;
昨日は、お出かけだな~と思っておりました^^
海坊主、Moboさんもイイですが八百甚さんが
落ち着きます^^
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年06月02日 23:58
今日も美味しそうなカツオちゃん♪
梅酒ですね~私も好きです^0^

梅の実も旨いからいつの間にか
無くなっちゃうんですよね~^^;
Posted by アレックスアレックス at 2009年06月03日 00:10
私も梅酒をなんのお酒で漬けようか...迷っています
酒屋さんで ウィスキーで漬けるというチラシもらってきて
それもいいかなー と思っています
(ウィスキーは飲めないのに 梅酒を作って飲めるのだろうか...)
という不安もあるのですが。。。
日本酒もいいですよね。。。どうしましょう(。・_・。)
Posted by ちっち at 2009年06月03日 00:23
私も昨日は、どうしてもお刺身が食べたくて、そんなに安くはなかったのですが、買って来ました!

カツオは、海坊主さま風にマヨ柚子ポンで、おいしくいただきました♪

暑いと、さっぱりしたものが食べたくなりますよね!
Posted by みきりん at 2009年06月03日 04:55
【アレックスさま】
今の時期、値頃感から刺身はカツオになっちゃいますf^_^;
お酒は日本酒のロックだったんですよf^_^;
でもアレックスさんのおかげで今夜は梅酒にしました(^-^)

【ちっちさま】
今年はブランデーも良いかな、などとも考えてます…
梅もイイですが、あんず、びわ、ブルーベリーも
イイです…。迷うんだなぁ(^_^;)
日本酒はまだチャレンジしたことがないので
興味があるんですが、梅酒に使える日本酒が
手に入るかです(^_^;)

【みきりんさま】
カツオのマヨ柚子ポン、サッパリして食べやすいですよね(^-^)
野菜も一緒にタップリと食べれるんで海坊主などには
重宝してます(^-^)
Posted by 海坊主 at 2009年06月03日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。