明日はジメジメ? ̄_ ̄;

湿度が高く、生ぬる~い風が吹いていますね(-_-;)

明日は、もっとジメジメと暑くなるそうですねf(-_-;)

夜に、須賀川の女子柔道部員暴行のドキュメンタリーを見ました。

見ていて、何故?なぜ?ナゼ?って思うことばかりでした(-_-;)



先日、2夜連続で放送した「刑事一代」平塚八兵衛のドラマ。

面白かったです(^-^)

最近は歴史ブームだそうで「歴女」なる言葉もできてるそうですね(^-^)

人気のある時代は、戦国時代や幕末だそうです(^-^)

海坊主は個人的に幕末・明治維新~近代が好きです(^-^)

この平塚八兵衛のドラマで取り上げられていた事件「帝銀事件」を

以前、読んだ本。そして今、文学資料館で企画展が催されている「松本清張展」。

明日はジメジメ? ̄_ ̄;

明日はジメジメ? ̄_ ̄;

「帝銀事件」や「松川事件」、「国鉄 下山総裁事件」など学校では

教わらなかったり、サラっと流しただけだった歴史も面白いものです(^-^)




今夜は柴宮スーパーのタイムサービスで生カツオを、

4半身の腹270円の30円引きでゲットしました( ̄ー ̄)

明日はジメジメ? ̄_ ̄;

2個100円のレタスと2パック100円のミニトマト、

それと1本50円のトウモロコシでビールを(*^。^*)


つぎが皮付き生カツオ~を日本酒で(*^。^*)

明日はジメジメ? ̄_ ̄;

刺身と日本酒で晩酌を楽しめて、ボクは~シアワセだなぁ~(の´ⅴ`の)

なんて、のんびりしてると6月もアっという間に終わっちゃいますねf(^-^;)






2009年06月22日 Posted by海坊主 at 23:09 │Comments(13)

この記事へのコメント
郡山で「松本清張展」やるのですね~
ぜひ見に行きたいです
実は 清張先生に修行中に
やさしい言葉かけていただいて・・・
思い出があります(^_-)
Posted by 江戸32江戸32 at 2009年06月22日 23:30
相変わらずのお刺身大好きな海様(^0^)
50円のとうもろこしは魅力的だわ
Posted by 花・花花・花 at 2009年06月22日 23:30
【江戸32さま】
「松本清張展」、総合体育館の近くですよ^^
松本清張の小説関係は読まないんですが
歴史や事件の読み物は好きなんです^^

【花・花さま】
ハイ!お刺身、魚、大好きです(^O^)/
安いでしょ?トウモロコシ^^
しかし海坊主が小さいときに食べたトウモロコシは
もっと硬くて、こんなに甘くなかったし
これほどキレイな黄色じゃなかったです^^;
でも、美味しかったなぁ(*^。^*)
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年06月22日 23:37
ご案内ありがとうございます<(_ _)>

見に行くのは7月8日辺りかな~(笑)
Posted by 江戸32江戸32 at 2009年06月22日 23:42
【江戸32さま】
海坊主、行こうと思っていて、忙しさにかまけて
まだイイやなんているうちに期間が終わってしまい
開高健展に行けなかったです--;
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年06月22日 23:47
皮付き生カツオも旨そうですが
とうもろこしもいい色してますね~♪
カブりつきたい・・・
Posted by アレックスアレックス at 2009年06月23日 00:23
いけない(><)
真夜中に海坊主さんのブログひらいちゃった(><)
どうしよう・・・・・
お腹すいたな・・・・・・
Posted by ぶーすけぶーすけ at 2009年06月23日 01:10
ホントにムシムシした一日でしたね(>_<)梅雨だから仕方ないのですが、過ごしにくいですね(*_*)

ジメジメした日には、こういうさっぱりメニューがいいですね♪
Posted by みきりん at 2009年06月23日 06:24
【アレックスさま】
生カツオだとこの皮付きが好きなんです(^。^)
皮と身の間が美味しいし歯ごたえもイイです(^。^)これから、とうもろこしは美味しくなりますね(^。^)
Posted by 海坊主 at 2009年06月23日 10:06
【ぶーすけさま】
海坊主も夜中にブロガーさんの食べ物ブログを
見て自制心と食欲の戦いに勝ったり負けたりです(-.-;)
Posted by 海坊主 at 2009年06月23日 10:09
【みきりんさま】
日が変わった今日もムシムシですね(-.-;)
風があるだけ少しはイイかも(^_^;)
今夜もサッパリと行きたいな〜などと思っております(^_^;)
Posted by 海坊主 at 2009年06月23日 10:14
今日は
晴れたね。。。^^
風が強いけど。

夕方
柴宮に行ってみようかな。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年06月23日 13:05
【Non-bayさま】
気に入る肴があるとイイですね(^。^)
昨日の状態ならイサキ、尾赤アジ、ミル貝などがありました(^-^)
このムシムシした感じを冷酒と肴で
サッパリとしたいですねo(^-^)o
Posted by 海坊主 at 2009年06月23日 13:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。