6月27・28日

今日も、どぴか~んと快晴ではなかったですが暑かった~A-_-;)


6月27日

昼食に前日作ったカレーを食べる(*^。^*)

賞味期限が切れる豚バラ肉を食べるため作ったカレーf^_^;

6月27・28日

みなさんのマネをして、アイランドカレー・オン・ザ・目玉焼き~(*^。^*)


午後から東山霊園へ墓参りに行きました(^-^)

昨日も暑かった~(; ̄ー ̄A 

お墓に水をかけて磨いてるうちに乾いてきました(^_^;)

帰りに霊園をドライブがてら1周していたら・・・

6月27・28日

鳥たちの鳴声の混ざって・・・、ミ~~ン、ミ~ン。セミが鳴いてます(*'O'*)

なんだか今年初めて聴きました(^-^)

家に帰ったら今まで気付かなかったけど・・・

6月27・28日

赤いバラが1輪咲いてました(^-^) 家のほとんどのバラはピンクなんです(^-^)

そんな昨日の夕食と晩酌は・・・

6月27・28日

暑さを癒すために、そーめん!氷水に入れてキ~ンと冷やしていただきました(*^。^*)

たしかに食べると冷たく冷えて涼しくなるのですが、作っているときに

コンロの火と茹でてる蒸気で台所が、とっても暑くなることを考えなかった(-_-;)

晩酌は冷酒と定番になってきたカツオで~す(*^。^*)

6月27・28日

ニンニク卵黄で美味しくいただきました(*^。^*)



本日、6月28日

今日は、いきなり夕方~f(^-^;)

今日の夕陽は、久しぶりに海坊主の携帯でも撮れそうだったので

近くのYBの屋上へ・・・

6月27・28日

今夜の夕食兼晩酌は・・・

6月27・28日

サラダスパゲティ・シーチキン・ソーセージf(^-^;)

基本、中華ドレッシングなんですが先日、ソーセージとマヨネーズの

相性の良さを教えていただいたので、やってみました(^-^)

相性イイですね(^-^) 今度からもっと、やってみます(^-^)

今夜の晩酌、日本酒の肴は・・・

6月27・28日

冷奴と三つ葉のお浸し(*^。^*)

こういうシンプルで淡白な味の肴でお酒を呑むとお酒の味が目立ちます(^_^;)

このお酒、保存の仕方が悪かったお酒なんで、

角が立って酸も少しキツくなった感じで、ひねてしまったようですf^_^;

さぁ、1週間ガンバリましょ~p(^-^)q



2009年06月29日 Posted by海坊主 at 00:09 │Comments(8)

この記事へのコメント
27日、
昼はカレーでした。
庭のバラの花も撮りました。
シンクロしてますね。。。^^

この酒、
ロックで薄めてみては、
いかがでしょう。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年06月29日 00:24
【Non-bayさま】
シンクロですか~(^-^) しかもバラまで(^-^)

この酒、そうですね^^
ロックにしてみたら和らぐかもしれませんね^^
明日にでも、やってみます(^-^)
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年06月29日 00:31
やはり、日本酒の記事、写真には惹かれます〜(^^ゞ
さっぱりとして、おいしそうなお肴!
お酒がおいしいでしょうね〜(^_^)
Posted by みきりん at 2009年06月29日 06:25
そうめんのピリ辛っぽいタレが美味しそう♪
めんつゆだけですか?
暑いとそうめんが大活躍しますね(^^)
私も今日のお昼はそうめんにしようかな~
Posted by ガネーシャ at 2009年06月29日 09:56
【みきりんさま】
暑い夜にキンと冷やした日本酒はイイです(^-^)
このお酒、普通にいただけば美味しいんですが…
口を付けてから常温で置きっぱなしにしてたんで
なんだか荒くトゲトゲしく変わってしまいました(^_^;)
Posted by 海坊主 at 2009年06月29日 10:13
【ガネーシャさま】
そうめんのタレは少〜しの日本酒と冷蔵庫にあった
青唐辛子を刻んで入れてますf^_^;
氷をタップリ使って、そうめんをキュッと締めると
喉越しもイイですね(^。^)
しかし、茹でるときは汗だくになります(-.-;)
Posted by 海坊主 at 2009年06月29日 10:19
週末、ほんとに暑かったですね・・・
溶けそうでした(;´▽`A``

夏といえばそうめんですよねぇ~
食べるのは涼しくていいんですけど、作るの大変ですよね、暑くて。
今日、ぶっかけそうめん作って食べました(o^∇^o)ノ

今週も頑張りましょうね。
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2009年06月29日 20:05
【いっちゃんさま】
あぢ~って感じでした--;
だんだん、台所が暑くなって踏み入れたくない
気分になってきます^^;
それでもガンバリましょー!p(^-^)q
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年06月29日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。